スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「超高速参勤交代」 参勤交代とは? | トップページ | 「RETURN」 椎名桔平はハズレが多い »

2014年11月27日 (木曜日)

「ファイティング・タイガー」 あらすじ&ネタバレ キアヌ・リーヴス初監督作品

主人公がカッコよくない・・・(^_^;)

『マトリックス』シリーズや『47RONIN』などのキアヌ・リーヴスが映画監督に初挑戦し、出演も果たしたアクションsign01

世界中に中継される闇格闘技に出場した太極拳の使い手が、試合を取り仕切る組織の陰謀に対峙する。『マトリックス』でキアヌのスタントも務めていたタイガー・チェンが主演を務め、『少林サッカー』などのカレン・モク、『10人の泥棒たち』などのサイモン・ヤムら、香港の実力派スターが共演sign01

アクロバティックな格闘シーンに加え、三谷幸喜監督作品などに携った種田陽平が手掛けた美術も見ものgood

2014年8月6日レンタル開始sign01

Photo

作品情報

英題:MAN OF TAI CHI
洋画:カンフーアクション
製作年:2013年
製作国:アメリカ
日本公開:2014年6月28日
上映時間:1時間45分

オススメ度:★★★★☆☆☆☆
        (普通
catface)

あらすじ

取り壊しの危機が迫っている師匠の寺を守るために、格闘技大会に出場しては勝利を重ね、賞金を獲得している太極拳の達人タイガー(タイガー・チェン)。そのすさまじい戦いぶりをテレビで目にしたドナカ(キアヌ・リーヴス)は、ペイ・パー・ビューで全世界に中継している自身主催の闇格闘技にタイガーを参加させる。屈強な肉体を誇り、圧倒的破壊力を秘めた技を繰り出してくるファイターたちを、次々と倒していくタイガー。だが、彼はドナカたちの組織の考えや行動に疑問を抱くようになる

「ファイティング・タイガー」:予告動画↓

感想

キアヌ・リーヴス初監督作品ですsign01

まさかのカンフーアクションが初監督作品というのが驚きですcoldsweats02

太極拳の達人が、取り壊しが迫る師匠の寺院を守るため、闇の格闘大会に出場して賞金を稼ぐことに。

彼は強敵をなぎ倒すが、卑劣な野望を抱く主催者の手で悪の道に落ちていく。

という感じで。なかなかいいアクション見せてもらいましたが・・・

主人公がなんかキモい・・・

Taiga

タイガー・チェンって人で、「マトリックス」でキアヌ・リーブスのスタントを務めた人らしいっすけどねsweat02

ファイティング・タイガーって題名からして彼のために作ったのか?

ああでも、邦題っすから関係ないっすねcoldsweats02

Photo_2

しかし、キモいな~主人公の顔してないっすよねsweat02

Photo_3

めっちゃ強い役柄なんですけど・・・

弱そう・・・

Photo_6

こんな感じで、キモい主人公が裏格闘技で勝って行きますsign01

アクションシーンはなかなか面白いっすよgood

Photo_7

最後はキアヌとタイマンですsign01

キアヌの体のキレが・・・

マトリックスの時と全然違う・・・(;゚Д゚)!

正直がっかりしてしまいましたcoldsweats01

まあ・・50歳ですからねsweat01

アクションシーンは素晴らしかったものの・・・

色々な意味でちょっと残念な映画でしたcoldsweats01

キアヌ好きにはオススメの映画っすかね?

スポンサーリンク

« 「超高速参勤交代」 参勤交代とは? | トップページ | 「RETURN」 椎名桔平はハズレが多い »

コメント

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
若手お笑いコンビのボケツッコミをスローモーションで写したような画像ですな (笑)

キアヌ50歳ですかw 若いなぁwww
そして、足が長い!蹴りツッコミですな!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/60700354

この記事へのトラックバック一覧です: 「ファイティング・タイガー」 あらすじ&ネタバレ キアヌ・リーヴス初監督作品:

« 「超高速参勤交代」 参勤交代とは? | トップページ | 「RETURN」 椎名桔平はハズレが多い »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ