スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« お知らせ&SEO狙いでタイトル変更したらアクセス数どうなった? | トップページ | 「寄生獣」 キャストが超豪華で顔割れる(;゚Д゚)! »

2014年11月24日 (月曜日)

小松菜奈主演!「渇き」 あらすじ&ネタバレ

小松菜奈の演技に注目(;゚Д゚)!

第3回「このミステリーがすごい!」大賞を受賞した深町秋生の小説「果てしなき渇き」を、『告白』などの中島哲也が実写化したサスペンスミステリーsign01

謎の失踪を遂げた娘の行方を追う元刑事の父親が、いつしか思いも寄らなかった事態に引きずり込まれていく姿を活写するshine

名優・役所広司を筆頭に、『悪人』などの妻夫木聡、『ゆれる』などのオダギリジョーら、実力派が大挙して出演sign01

中島監督ならではの鮮烈なタッチに加え、ヒロインに抜てきされた新人・小松菜奈の存在感にも注目。

2014年11月19日TSUTAYAだけレンタル開始sign01

Photo

作品情報

製作年:2014年
製作国:日本
邦画:ミステリー
日本公開:2014年6月27日
上映時間:1時間58分
「渇き。」:公式サイト

オススメ度:★★★★☆☆☆☆
        (普通
catface)

あらすじ

品行方正だった娘・加奈子(小松菜奈)が部屋に何もかもを残したまま姿を消したと元妻から聞かされ、その行方を追い掛けることにした元刑事で父親の藤島昭和(役所広司)。自身の性格や言動で家族をバラバラにした彼は、そうした過去には目もくれずに自分が思い描く家族像を取り戻そうと躍起になって娘の足取りを調べていく。交友関係や行動を丹念にたどるに従って浮き上がる、加奈子の知られざる素顔に驚きを覚える藤島。やがて、ある手掛かりをつかむが、それと同時に思わぬ事件に直面することになる。

映画「渇き。」:予告動画↓

感想

めっちゃ期待していた作品sign01

あの「告白」の監督の中島哲也監督作品ですsign01

これは、面白いだろうと期待してたんですが・・・

そっちょくな感想は・・・

わけがわからない映画・・・

ですsign01

名優勢揃いで、それぞれ魅せてくれるんですけど・・・

でもちょっと残念な惜しい映画ですshine

Photo_2

主演はこの二人、元刑事の藤島昭和(役所広司)とその娘、加奈子(小松菜奈)ですshine

役所広司も小松菜奈もナイス演技ですsign01

映画は・・・

ある日別れた妻から、娘の加奈子(小松菜奈)の行方がわからなくなったと連絡が入る。

家族を失った原因について顧みずに、理想の家族像を手に入れようと思い描き、なりふり構わず娘の行方を追う藤島。

Photo_3

娘の交友関係を洗ううちに、成績優秀で学校の人気者だったはずの加奈子のとんでもない側面が露わになっていくのですsign01

Photo_4

※ネタバレ有り

映画を見ていくうちにいろいろな真実が出てきます。

・加奈子は、売春組織をチョウという金持ちのジジイと共に運営していたsign01

・不良グループのリーダー松永を誘惑し虜にしている

・加奈子の友達長野は加奈子に薬ずけにされ売春させられている

・加奈子に惚れていた男(ボク)を男にレイプさし狂わす

・加奈子自身も売春をしている

・担任の先生の娘に売春を斡旋した

・売春に来た有力者たちの写真を撮って送りつける

などと色々な悪魔的な正体が出てきます・・・

そして、どうして加奈子はこういうことをしていたのか?

それは・・・

加奈子はオガタという自殺した少年のことが好きだった

のです。そのオガタの自殺に関与しているのが・・・

チョウと松永率いる不良グループなのですsign01

オガタに無理やり売春さしていたのです・・・

加奈子の目的は

オガタの復讐の為に、チョウと不良グループを壊滅(殺す)させることですsign01

Photo_5

ちょっと・・ツッコミたくありませんか?

復讐はわかるけど・・・その手段が悪すぎないですか?

巻き込まれた犠牲者多すぎだし・・・

観ていくと何故巻き込まれた犠牲者になるのかわかるんですけどね・・・

・加奈子の友達長野は、オガタが虐められているとき笑ってみていた。だから復讐した。

・チョウと松永率いる不良グループはもちろん復讐ですね

・「ボク」は、死んだオガタになりたいと言ったので、オガタの気持ちを味あわせてやった・・・

・先生の娘は、先生がオガタを助けなかったので復讐した。

とかわかってきますけどね・・・それにしてもちょっとなあ・・・

Photo_6

悪徳警官役の妻夫木くんsign01いい味出してましたshine

Photo_7

チョウに雇われている警官で殺し屋役のオダギリジョーsign01

映画冒頭のコンビニ強盗殺人事件は彼の仕業ですsign01

加奈子に寝返った不良グループの暗殺です。

加奈子はチョウを潰すために、売春の店に来た有力者にその写真を送りつけますsign01

有力者は激怒しますcoldsweats01

チョウは加奈子の裏切りに気づき彼を放ちますが・・・

殺すことを止めらた怒りで、逆にチョウを殺しますsign01

藤島昭和との死闘で死にかけ、最終的に悪徳警官役の妻夫木くんに殺されますsign01

Photo_8

そして、※ラストネタバレ

加奈子を探し続ける藤島昭和ですが加奈子はもう死んでいました・・・

殺したのは、学校の担任·東(中谷美紀)です。

なぜ殺したのか?それは娘に売春さした加奈子を許せなかったからですsign03

でも、それも加奈子の手の内だったのです。

先生に殺されるように誘導したんですねsweat01

そして、雪山に埋めたのですsign01

藤島昭和にバレて、雪山でひたすら探させられる東・・・

藤島昭和と探してるシーンでENDですsign01

Photo_10

(。-_-。)うーん、やっぱ観て何も残らない、ただ虚しい映画・・・

ただ、狂っている、キツイ。狂い過ぎていて現実味がない。何も響かない・・・

加奈子とその父親、主役の二人が狂いすぎて全く感情移入ができないsweat02

ちょっと観ていて、疲れました・・・

ちょっと、色々演出やりすぎた感がありますね・・・

もっとミステリー調に仕上げたら良かったかも?

めっちゃバイオレンスですからねcoldsweats02

園子温さんの映画に近い感じですねsweat02

こういうわけわかんない系好きな人にはオススメの映画ですかね?

スポンサーリンク

« お知らせ&SEO狙いでタイトル変更したらアクセス数どうなった? | トップページ | 「寄生獣」 キャストが超豪華で顔割れる(;゚Д゚)! »

コメント

復讐って どこまで やれば 気が済むんやろうね。
これは 映画のお話やからさ、あんまりにも、な
筋書きなんやけども。

でも、結局、復讐の最たるものが
「戦争」「テロ行為」であって。

ヴァイオレンス。。。

ええのかも。
残忍で救いが無いって いうんを
見てる方が 感じるのが 狙いなんかも?

「渇き」
いくら どんなに 復讐しても 潤わない。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/60688239

この記事へのトラックバック一覧です: 小松菜奈主演!「渇き」 あらすじ&ネタバレ:

« お知らせ&SEO狙いでタイトル変更したらアクセス数どうなった? | トップページ | 「寄生獣」 キャストが超豪華で顔割れる(;゚Д゚)! »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ