スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 岡村いずみ「かしこい狗は、吠えずに笑う」で可愛さ爆発ヽ(´▽`)/ | トップページ | お知らせ&SEO狙いでタイトル変更したらアクセス数どうなった? »

2014年11月22日 (土曜日)

実写版『進撃の巨人』13人の配役発表!

三浦春馬主演で実写化され、2015年夏に前後編の2部構成で公開が予定されている映画『進撃の巨人』の配役と劇中ビジュアルが一挙に公開された。

Photo_22

コミックの累計発行部数が4,000万部を突破し、漫画誌『別冊少年マガジン』(講談社)で諫山創氏が連載中の同名漫画を実写映画化する本作は、原作者・諫山氏の監修のもと、監督に樋口真嗣氏を迎え、脚本に渡辺雄介氏と町山智浩氏を迎えて制作。

巨人のいる世界とその世界に抗う若者たちの姿を立体機動のアクションと共に描き、原作の物語やキャラクターをベースに、映画オリジナルの要素も盛り込まれている。

また、本作の音楽を『エヴァンゲリオン新劇場版』シリーズで知られる鷺巣詩郎氏、扮装統括を『キューティーハニー』や『寄生獣』などのビジュアルディレクターで知られる柘植伊佐夫氏が担当。

立体機動装置や兵士の衣裳の細部に至るまで、原作世界を踏襲しつつリアリティー溢れる見事な世界観を創りあげているという。

そして、気になる配役

主人公・エレンを三浦

Photo_9

ミカサを水原希子

Photo_10

アルミンを本郷奏多

Photo_11

ジャンを三浦貴大

Photo_12

サシャを桜庭ななみ

Photo_13

ハンジを石原さとみ

Photo_14

が担当となっていますsign03

前回の発表では"最強の男"を演じるというヒントから一部ではリヴァイと予想されていた長谷川博己は、映画オリジナルキャラクターとなるシキシマを演じる。

Photo_15

そのほかにも、映画オリジナルキャラクターとして

サンナギを松尾諭

Photo_16

フクシを渡部秀

Photo_17

ヒアナを水崎綾女

Photo_18

リルを武田梨奈

Photo_19

“嘆きの先導者”ソウダを巨人役と思われたピエール瀧sign01

Photo_20

〈闇を統べる者〉クバルを國村隼が務める。

Photo_21

新キャラクターは、諌山氏や樋口監督らが実写映画版のストーリーを構築する際に、原作キャラクターの魅力を持った人物には同名を付けつつ、物語に相応しい映画版キャラクターへの"ハイブリット化"を目指した結果であるという。

Photo_23

本作の佐藤善宏プロデューサーは、配役について

「原作のキャラに外見が似ているか否かは全く考慮には入れませんでした」

と前置きしつつ

「諌山先生と何度も話し合い、原作キャラたちのスピリットを体現できる俳優、という基準のみでキャスティングを行いました」

と経緯を説明sign01

キャスト陣は、何度も監督と役柄について話し合いを重ねて撮影に臨み、見事にその役割を果たしたというshine

衣装については「一役で3回以上の衣装合わせ、カメラテストなどを行い、役柄に沿うまですべてオーダーメイドで細部にこだわり、立体機動、衣装を作り上げました」と太鼓判sign03

また「諫山先生は、俳優部が衣装を着て一堂に会した軍事訓練が初見でしたが、少し照れくさそうにご覧になりながら、具現化された衣装に太鼓判を押してくださいました」というエピソードを明かしているgood

今回の発表に合わせて各キャラクターのイメージビジュアルも公開。これらは、11月28日~2015年1月25日の期間で東京・上野の森美術館で開催される「進撃の巨人展」に展示される予定sign01

映画「進撃の巨人」は、2015年夏に前後編の2部構成で公開予定good

スポンサーリンク

« 岡村いずみ「かしこい狗は、吠えずに笑う」で可愛さ爆発ヽ(´▽`)/ | トップページ | お知らせ&SEO狙いでタイトル変更したらアクセス数どうなった? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/60684248

この記事へのトラックバック一覧です: 実写版『進撃の巨人』13人の配役発表!:

« 岡村いずみ「かしこい狗は、吠えずに笑う」で可愛さ爆発ヽ(´▽`)/ | トップページ | お知らせ&SEO狙いでタイトル変更したらアクセス数どうなった? »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ