スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「鑑定士と顔のない依頼人」 あらすじ&ネタバレ | トップページ | 実写版『進撃の巨人』13人の配役発表! »

2014年11月21日 (金曜日)

岡村いずみ「かしこい狗は、吠えずに笑う」で可愛さ爆発ヽ(´▽`)/

青春から急にホラーへsign02

映画ファン賞を受賞した青春ドラマsign01

ルックスが原因となって、孤独な毎日を強いられてきた2人の女子高生が育む絆とその驚異の行方を見つめるgood

メガホンを取るのは、テレビドラマ「アザミ嬢のララバイ」の脚本なども手掛けた新鋭渡部亮平sign01

シンガー・ソングライターのmimpi*βとモデルとして活躍する岡村いずみが、主人公の女子高生たちを独特な存在感を放ちながら好演するshine

爽やかな雰囲気から一転、思わぬ方向へ急展開する語り口にも注目間違いなしcatface

2014年11月5日TSUTAYAだけレンタル開始sign01

Photo

作品情報

製作年:2012年
製作国:日本
邦画:青春/ホラー
日本公開:2013年6月22日
上映時間:1時間34分
かしこい狗は、吠えずに笑う:公式サイト

オススメ度:★★★★★★☆☆
       (面白い
happy01)

あらすじ

ブルドッグのような顔であることから、周囲からさげすまれながら学校生活を送っている女子高生の熊田美沙(mimpi*β)。ひょんなことから彼女は、チワワのような愛くるしい顔立ちをねたまれている清瀬イズミ(岡村いずみ)と交流するようになる。お互いにルックスが原因となって寂しい思いをしてきたことを理解し合い、固い絆と友情を育んでいく美沙とイズミ。そんな二人に、思いも寄らない出来事が起きてしまう

かしこい狗は、吠えずに笑う:予告動画↓

感想

こないだの「ユー・ウォント・ミー・トゥ・キル・ヒム」に続き

オススメのTSUTAYAだけレンタルシリーズですsign01

同じくラストにどんでん返しがある映画となっていますshine

ぴあフィルムフェスティバル2012、エンタメ賞・映画ファン賞W受賞の快挙で、しかも製作費たったの150­万円、演技経験まったくなしの主演女優2人、ネット上の募集で集まったスタッフ・・・

そんな自主映­画が数々の海外映画祭では名だたる日本映画と肩を並べてと肩を並べて招待上映されていますsign01

製作時­24歳だったという若き新鋭、渡部亮平初監督作品ですsign01

これは、なかなかの作品ですgood

Photo_2

とある女子高校・・・

ふたりの女子高生のおはなしですgood

苗字の“熊田”とその風貌から、クラスメイトに蔑称に近い形で“プー”と呼ばれる女子高生の熊田美沙(mimpi*β)

Photo_3

当然、友達などいない彼女にとって心を許せるのはペットのインコと理科室の水槽にいる金魚だけだった・・・

そんな彼女は、他の女生徒から妬まれるほど“かわいい”と評判の同級生、清瀬イズミ(岡村いずみ)と急接近sign03

Photo_4

なぜか自分に興味を示すイズミに戸惑いを覚えながらも美沙は初めての友人の存在に心躍るflair

孤独な美沙が初めて手にした友情ですsign01

Photo_5

前半は、モロ青春ドラマですsign01

青春ドラマとしても、非常に質の良い感じで面白いですhappy01

いじめっ子とかやっぱりいたりして、そのいじめっ子にいじめられている二人・・・

でも、二人で励ましあい助け合って行くんですねshine

mimpi*βさんも、岡村いずみさんも、演技経験が全くなかったとは思えない演技ですsign01

特に岡村いずみさん、美人過ぎない美人さがイイgood

彼女の妖艶な可愛さに魅了されてしまいますshine

今後に期待できそうな感じですねflair

Photo_6

そして、映画は中盤に差し掛かり、徐々に雰囲気が変わっていきますsign01

清瀬イズミの熊田美沙への執着が半端ないsign01

熊田美沙と一緒に帰ろうとしたら、金魚の世話で断られ、清瀬イズミは金魚を殺しますsign03

もちろん、殺すといっても代わりに掃除しようとしたら水槽を落としてしまったっといった感じの殺し方ですが・・・

大事に飼っている鳥を貸してと持って帰ったりと・・・

熊田美沙は徐々に不信感を持ってしまいます・・・

その、見せ方がけっこう上手いsign01本当に自主映画?

渡部亮平監督には脱帽ですねup

お弁当の唐揚げのちゅんちゅんの演出は素晴らしかったっすねgood

持って帰った鳥をホンマに揚たのか?っと思ってしまいましたshine

徐々に壊れていく二人の友情を上手く描写していますsign01

Photo_7

※ネタバレ

ラストのどんでん返し

そんな二人の友情が完全に壊れるのは・・・

清瀬イズミが熊田美沙を鍋に招待した時ですsign01

前に行った家とは違うマンションに招待されます・・・

これは?誰の家なのか?

異臭がする部屋

閉め切られた部屋に行くと、連れて帰られた鳥が生きていて一安心confident

唐揚げになってなかった~sweat01良かった~っと

でも、部屋は異臭がするのですsweat02

熊田美沙が調べると・・タンスにいたのは行方不明になっていたいじめっ子coldsweats02

両手を縛られ、監禁されていたのですsweat01

そして、家に帰ったきたのは学校で生徒に舐められている教師・・・

問い詰める美沙に・・・

「(゚Д゚)ノうるせーエビ食ってんだよsign03

っと豹変sign03エビの見せ方おもろいな~

先生の盗撮の弱みを握り操っているイズミ・・・

この子は、やはりどこか壊れている・・・

その日は、帰る美沙だが、精神は病んでいく・・・

次来た時はもっとびっくり

先生をイズミが殺していたsign01

先生が、監禁女子高生をレイプしようとしたから殺したとのこと・・・

叫ぶいじめっ子女子高生もバッサリ喉カッさばいて殺しますsign01

それでも、包丁を突きつけ友情を求めるイズミ・・・

まさに狂気ですcoldsweats02

「包丁を向ける人が友達のわけないでしょsign01」と叫ぶ美沙・・・

場面は変わり・・・留置所のシーンです・・・

どうやら美沙がイズミを殺してしまった様子・・・

正当防衛で無罪になり、学校にまた通う美沙・・・

ラストのエンドロール後のシーンで、どうやらイズミと同じ手法で友達を作るようになってしまっている美沙の様子でENDですgood

う~ん書いたら、対したことない感じなんすけどねsweat02

ぜひ、観て欲しい作品ですねcatface

最近のTSUTAYAだけシリーズホンマいい作品発掘してきますね~

オススメ青春サイコサスペンス映画ですsign03

よろしければシェアお願いします<(_ _)> 

スポンサーリンク

« 「鑑定士と顔のない依頼人」 あらすじ&ネタバレ | トップページ | 実写版『進撃の巨人』13人の配役発表! »

コメント

こんにちは。モモパパです。
う~ん。
この作品面白そう。
是非チェックしなきゃ。
楽しみです^^。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/60640988

この記事へのトラックバック一覧です: 岡村いずみ「かしこい狗は、吠えずに笑う」で可愛さ爆発ヽ(´▽`)/:

« 「鑑定士と顔のない依頼人」 あらすじ&ネタバレ | トップページ | 実写版『進撃の巨人』13人の配役発表! »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ