スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« ジョニー・デップが放送禁止用語を連発Σ(゚д゚lll) | トップページ | 「鑑定士と顔のない依頼人」 あらすじ&ネタバレ »

2014年11月19日 (水曜日)

「ラスト・ワールド」 TSUTAYAだけレンタルシリーズ

こんな授業も面白い( ^∀^)

インドネシアの学校の生徒20人が、哲学の思考実験として、核による惨事を避けるためシェルターに入るにふさわしい10人を選ぶべくサバイバルを繰り広げるSFドラマsign01

仮想終末世界に立たされた若者たちが、愛と憎しみ、殺人やセックス、裏切りなどのドラマを展開していく・・・

メガホンを取るのは、『誘惑の恋人たち』のジョン・ハドルズsign01

クラウド アトラス』などのジェームズ・ダーシーや『美しい絵の崩壊』などのソフィー・ロウ、『ハリー・ポッター』シリーズのボニー・ライトなどが出演するsign01

究極のシチュエーションであぶり出される深層心理に戦慄を覚えること間違いなし

2014年7月23日TSUTAYAだけレンタル開始sign01

Photo_13

作品情報

英題:THE PHILOSOPHERS
製作年:2013年
製作国:アメリカ/インドネシア
日本公開:2014年5月17日
上映時間:1時間47分

オススメ度:★★★★☆☆☆
       (まあまあ
catface)

あらすじ

インドネシア・ジャカルタのインターナショナルスクールで、卒業を直前に控えた生徒20人に特別な課題が出される。それは核爆発により荒廃した世界で、10人分のシェルターに入る人間を20人の中から選び出すというもの。科学者や軍人などの職業が与えられ、仮想終末世界での討論が繰り広げられる状況で、仮想と現実の境界線がはっきりしなくなり、やがて生死を左右する戦いへと発展していく

ラスト・ワールド:予告動画↓

感想

TSUTAYAだけシリーズ最近、準新作になったやつ手を出していますcatface

これも、レビュー最悪だったけど・・・

見てみると案外悪くなかったwink

まあ、映画も合う合わないがありますからね~dash

Photo

ジャカルタのインターナショナル・スクール。卒業間近の学生20人が在籍する哲学のクラスで、鋭敏だがどこか謎めいた教師(ジェームス・ダルシー)により、ある特別授業が行われることになるのですgood

それは、20人にはそれぞれ架空の人物設定が与えられ、核爆発による世界崩壊後、10人分の設備しか用意されていないシェルターに、この先人類が再び発展するために誰を入れるかを議論するというものだった。

Photo_2

なかなか面白い授業ですよねsign01

こういう授業があったら受けてみたかったな~catface

さて、その20人に与えられる職業は、有機栽培農家、構造工学者、不動産業者、大工、オペラ歌手、投資信託者、ハープ奏者、宇宙飛行士、科学者、電気技術者、ワイン競売人、整形外科医、家政婦、ファッションデザイナー、アイスクリーム屋、動物学者、心理療法士、軍人、アメリカ合衆国上院議員、詩人。職種をベースに、性格や宗教観、男女の性などが加味されるのですgood

職業によって誰を選択するのか?

議論、そしてどうなるか?想像していくのですsign01

Photo_3

仮想終末世界での討論を進めるうち、生徒たちに次第に変化が現れますcoldsweats02

仮説と現実の境界線があやふやになり、生存を賭けてグループが互いに背を向け合うなか、彼らの決断は毎回致命的なものになっていくのですが・・・

その裏には、先生のある思惑があるのですconfident

Photo_4

※ネタバレ

生徒に教師が恋し、かまってほしい寂しいよ~

ってなオチっすねsweat02

まあ・・悪くはないcoldsweats02

でも、途中の終末世界の生き残りをかけた話なのに、イマイチ緊迫感もないし、生き残りたいって気持ちを前面に出した生徒間のドロドロした展開もなかったsweat01

まあ・・授業だからそんなもんなのかも?しれないけど・・・

いい題材なのに、ちょっと惜しいな~って感じましたsweat02

哲学・・っていうかこういう系好きな方にはオススメの映画ですねflair

合わない人には、ホンマ合わないと思いますsweat01

スポンサーリンク

« ジョニー・デップが放送禁止用語を連発Σ(゚д゚lll) | トップページ | 「鑑定士と顔のない依頼人」 あらすじ&ネタバレ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/60640016

この記事へのトラックバック一覧です: 「ラスト・ワールド」 TSUTAYAだけレンタルシリーズ:

« ジョニー・デップが放送禁止用語を連発Σ(゚д゚lll) | トップページ | 「鑑定士と顔のない依頼人」 あらすじ&ネタバレ »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ