スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「メトロ42」 | トップページ | ジョニー・デップが放送禁止用語を連発Σ(゚д゚lll) »

2014年11月17日 (月曜日)

「ユー・ウォント・ミー・トゥ・キル・ヒム」 イギリス法史に残る“インターネット犯罪”の実話を映画化  ネタバレ有り

インターネット犯罪の実話を映画化sign03

2003年にイギリスで発生した衝撃的な事件を、『X-MEN』シリーズなどで知られるブライアン・シンガー製作総指揮で映画化したサスペンススリラーsign01

チャットで知り合った女性に恋した少年が思いも寄らぬ事件に巻き込まれていくさまを、ネット社会の闇やイギリスの法律問題も織り交ぜて描くshine

監督は、『悪魔の棲む家』などのアンドリュー・ダグラス『スノーホワイト』などのジェイミー・ブラックリー、『ミスター・ノーバディ』などのトビー・レグボらが出演

2014年11月5日TSUTAYAだけレンタル開始sign01

U_want_me_2_kill_him

作品情報

英題:U WANT ME 2 KILL HIM?
洋画:実話サスペンス
製作年:2012年
製作国:イギリス
日本公開:2014年5月24日
上映時間:1時間32分

オススメ度:★★★★★★☆☆
     (ラストのどんでん返しが面白い
happy01)

あらすじ

運動が得意で学校では人気者の16歳の高校生マーク(ジェイミー・ブラックリー)は、チャットで知り合った年上の女性レイチェルに恋をする。その後彼女は、恋人のケビンからDVを受けていることを告白した数日後にチャットから姿を消す。彼女の弟ジョン(トビー・レグボ)からレイチェルの死を知らされたマークはケビンへの復讐(ふくしゅう)を計画。やがて、ケビンを追っているというMI5のエージェントがマークに接触してくる。

ユー・ウォント・ミー・トゥ・キム・ヒム:予告動画↓

感想

久々のTSUTAYAだけシリーズで6つ以上のヒット作good

パッケージ見て同じくTSUTAYAだけシリーズのホモ映画「キル・ユア・ダーリン」を連想させましたが、ホモ映画ではないですcatface

2003年にイギリスで発生した実際に起きた衝撃的なインターネット犯罪を、ブライアン・シンガー製作総指揮で映画化した戦慄のスリラーですcoldsweats02

ラストにどんでん返しがある映画となっていますflair

Photo_6

※ネタバレ全開です

親友をナイフで刺した罪で逮捕された16歳の高校生マーク(ジェイミー・ブラックリー)・・・

彼は何故?親友をナイフで刺したのか?

気になるスタートに胸がワクワクですflair

Photo_7

運動が得意で学校では人気者の16歳の高校生マーク(ジェイミー・ブラックリー)は、チャットで知り合った年上の女性レイチェルに恋をするのですheart04

チャットなので、顔写真と文章のみのやりとりですが、巧みな話術にマークはめろめろになってしまいますsweat02

Photo_10

レイチェルから、いじめられっこの弟(マークと同級生)の面倒を頼まれ、マークと弟ジョン(トビー・レグボ)は親友になっていきますhappy01

Photo_8

その後レイチェルは、恋人のケビンからDVを受けていることを告白した数日後にチャットから姿を消すのですcoldsweats02

ケビンからも、お前とレイチェルを殺すと脅しをチャットでかけられますsweat01

レイチェルは、自殺に見せかけて殺された?

彼女の弟ジョン(トビー・レグボ)からレイチェルの死を知らされたマークはケビンへの復讐を計画しますsweat01

Photo_9

探せど探せど、ケビンは見つからず・・・

そんなある日、マークのPCにMI-5 (英国機密諜報部)を名乗る女性から連絡がきますcoldsweats02

ケビンに近づいては行けないsign03

そう言いながらも、巧みな話術でマークを誘導していきますhappy02

ついには、親友のジョンの一家はテロリスト・・・ジョンも銃を学校で乱射するつもりだsign01

っと言い出しやがりますcoldsweats02

ジョンに聞いたら、まさしくその通りだという・・・!!(゚ロ゚屮)屮

そして、ヒーローになれるっとマークの正義感をくすぶってついには

ジョンを刺し殺せsign03

っと命じてきますsweat01もちろん、チャットだけの連絡であったことは無いですsweat02

巧みな話術にマークはもう信じきっていますsign01

MI-5が言うのだから間違いないsign01正しいことをしなければ・・・

Photo_11

そして、マークはジョンを呼び出し刺しちゃいますsign02

そして、警察に逮捕ですsign01

※ラストネタバレ

刺されたジョンも死ぬには至らず、一命を取り留めますgood

こうなった経緯を刑事が調べていますcatface

そこでわかった衝撃の真実sign03

・ケビンは存在しない。

・MI-5の女性も存在しない。

・レイチェルも存在しない。

・すべてのチャットは同じPCから発信されていた。

・そのPCはジョンのPCであった。

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

来ましたよ~大どんでん返しがsign01

※個人の解釈のネタバレです↓

実は、苛められっ子のジョンが、モテモテのマークと友達になりたいがために、姉レイチェルとして、マークとチャットして友達になってくれと頼むflair

友達になれたので、レイチェルという偽の存在が煩わしくなり・・ケビンという偽の存在に殺されたような感じにして消す・・・

意外にマークがレイチェルに固執してしまう

色々、やって気持ちを自分という存在に向かそうと頑張るが失敗・・・

MIー5という存在を出し、忘れるように訴えるが失敗・・・

本当に僕らは友達なのか?

究極の手段として、自分を殺すように誘導し気持ちを確かめるsign03

でも刺されて裏切られてガッカリ・・・

一応臓器の無いところに刺すように誘導していたので死にはしなかったsweat02

その傷を苛められっ子に見せて、BIGマウスで吹きまくって人気者・・・

でも警官にバレて、裁判に・・・

という感じですconfident

いや~実話ってのがすごいっすね~sign01

チャットだけでこんなに操れちゃうものなんすかね?

観てて途中ちょっと、ダラダラなってあくび連発してましたけど・・・

でも、ラストのどんでん返しで目が覚めました~happy01

オススメTSUTAYAだけシリーズですねgood

よろしければシェアお願いします<(_ _)> 

スポンサーリンク

« 「メトロ42」 | トップページ | ジョニー・デップが放送禁止用語を連発Σ(゚д゚lll) »

コメント

寂しいし 歪んでる。

たかがネットなんやけども。
ネットって なんなんや?って 私 この頃
今更 改めて 思ってるねん。

確実に キーボードを打ち込む人間がいて。
機械じゃない。
感情が込められてる。 で、その感情が
事実なのかどうなのか、も 確かめず
自分にとって 都合の良い噂を流したり
信じたり。

近い将来 ネットコミュニケーションに対して
日本も厳しい法が 適用されるらしいけど。
そうすると 自由な情報を 発信するのも
ためらわれるという 矛盾も 出てくるし。

結局 人の心の問題、なんよね。

こんにちは~。モモパパです。
この作品。
実話なんですか。
最後のどんでん返しも実話なのかな。
多少は脚色してるんでしょうか。
観てみたいな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/60640015

この記事へのトラックバック一覧です: 「ユー・ウォント・ミー・トゥ・キル・ヒム」 イギリス法史に残る“インターネット犯罪”の実話を映画化  ネタバレ有り:

« 「メトロ42」 | トップページ | ジョニー・デップが放送禁止用語を連発Σ(゚д゚lll) »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ