スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「オール・ユー・ニード・イズ・キル」 あらすじ&ネタバレ ラストネタバレあり | トップページ | 「ユー・ウォント・ミー・トゥ・キル・ヒム」 イギリス法史に残る“インターネット犯罪”の実話を映画化  ネタバレ有り »

2014年11月16日 (日曜日)

「メトロ42」

地下鉄で大洪水sign03

ロシアの実力派スタッフ結集で放たれるパニックムービーsign01

大規模な地下水漏れが原因で巨大水流に飲み込まれた地下鉄車両に乗り合わせた人々がサバイバルを繰り広げていく。

メガホンを取るのは、『ダークワールド』などのアントン・メゲルディチェフ。

『夏の終止符』のセルゲイ・プスケパリスや『ウルヴァリン:SAMURAI』のスヴェトラーナ・コドチェンコワらが出演。

長さ117メートルに及ぶ実物大の地下鉄トンネルに本物の車両を持ち込むなど、リアル志向のディザスター描写に圧倒されてしまう

2014年8月6日レンタル開始sign01

42

作品情報

英題:METPO
製作年:2012年
製作国:ロシア
日本公開:2014年5月17日
上映時間:2時間11分
メトロ42:公式サイト

オススメ度:★★★★☆☆☆☆
       (普通
gawk)

あらすじ

相次ぐ道路工事で発生する振動が、モスクワ市内各所で地下水漏れを引き起こすように。そんな中、地下鉄職員セルゲイはトンネル内のヒビから水が染み出すのを発見。上司に警戒するように訴えるが無視されてしまう。やがて、地下鉄車両42号が走るトンネルに濁流と化した地下水が押し寄せ、同車両を飲み込んでしまう。生存者たちは地上へ逃れようとするが、地下鉄本部はトンネルそばにある無数の地下壕(ごう)への流水によって都市が陥没すると判断し、事故エリアを封鎖して液体窒素を注入しようとする

メトロ42:予告動画↓

感想

ロシア国内で25年ぶりに製作されたパニック大作っすねgood

TSUTAYAだけシリーズの「パニック・トレイン」と同じような時期にレンタル開始になり「パニック・トレイン」の方借りて後悔したけど・・・こっちも・・・(ーー;)

モスクワの地下に網の目のように張り巡らされた地下鉄を舞台に、事故によって地下に閉じ込められた乗客たちのサバイバルを描いていますbullettrain

42_2

最初は、けっこう迫力ある感じで期待感UPでしたflair

42_3

水浸しの地下鉄を、逃げ惑う乗客たち・・・

感電して大勢死んでしまったりしますsweat01

42_4

でも、そこからは・・取り残された7人を主体の脱出劇となり

イマイチ盛り上がりに欠けます・・・

Photo

それと同時に、主人公の奥さんの不倫話も同時進行sign03

取り残された7人の中に、旦那と奥さんの不倫相手もいるという展開・・・

パニックムービーというか、そっちが結構メインになっちまいますsweat01

42_5

ほぼ、前半部でド派手なシーン終了で・・残りはけっこうダラダラ・・・

同じ展開の繰り返し・・・

惜しい(ノД`)

90分くらいで綺麗にまとめたら、もっと面白かったかも?

131分はちょっと長すぎだったかな~sweat02

汽車好きの次男はけっこう喜んでましたけどねcoldsweats01

地下鉄好きには、オススメのパニック映画っすかね?

スポンサーリンク

« 「オール・ユー・ニード・イズ・キル」 あらすじ&ネタバレ ラストネタバレあり | トップページ | 「ユー・ウォント・ミー・トゥ・キル・ヒム」 イギリス法史に残る“インターネット犯罪”の実話を映画化  ネタバレ有り »

コメント

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

おー!めっさ面白そうですな Σd(゚∀゚)ィヵ酢!!
っと思ったら恋愛要素が多いのか…
萎えるな (笑)

131分も萎えるなw

てかてか、お子さまと一緒に映画観賞ってスゴイっすね!
グロシーンとか大丈夫なのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/60631036

この記事へのトラックバック一覧です: 「メトロ42」:

« 「オール・ユー・ニード・イズ・キル」 あらすじ&ネタバレ ラストネタバレあり | トップページ | 「ユー・ウォント・ミー・トゥ・キル・ヒム」 イギリス法史に残る“インターネット犯罪”の実話を映画化  ネタバレ有り »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ