スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 岡田将生の女装姿は意外とアリ?映画『想いのこし』 | トップページ | 映画史上初めて本物のティーガー戦車!映画『フューリー』が歴史を塗りかえる »

2014年11月 4日 (火曜日)

映画「パッション」 女性社会問題多し 怖い・・・(^_^;)

女性の職場おそるべしΣ(゚д゚lll)

キャリアや異性をめぐる女と女のいさかいを、『リダクテッド 真実の価値』などのブライアン・デ・パルマがエロチックに描くサスペンススリラーsign01

フランスのアラン・コルノー監督作品を、『きみに読む物語』などのレイチェル・マクアダムスと『ミレニアム』シリーズなどのノオミ・ラパスを迎えてリメイクsign01

狡猾な上司をレイチェルが、彼女に手柄を取られ、リベンジを誓うアシスタントをノオミが演じる。デ・パルマ監督の大胆で個性的な演出で描かれる、女同士の危険なバトルから目が離せないgood

2014年7月2日レンタル開始sign01

Photo

作品情報

英題:PASSION
製作年:2012年
製作国:フランス/ドイツ
日本公開:2013年10月4日
上映時間:1時間41分

オススメ度:★★★★★☆☆
       (面白い
catface)

あらすじ

自らの地位を広告会社の重役まで押し上げた、野心的な女性クリスティーン(レイチェル・マクアダムス)。アシスタントのイザベル(ノオミ・ラパス)は、そんなクリスティーンを羨望(せんぼう)のまなざしで見つめていた。しかし、狡猾(こうかつ)なクリスティーンにアイデアを横取りされ、恋人にも裏切られてしまったイザベルは、クリスティーンへの殺意を抱くようになり…

映画「パッション」:予告動画↓

感想

ダラダラ見てたんですけど、途中からハマって見ていましたhappy01

ブライアン・デ・パルマ監督、ヒッチコックの再来と言われているだけはありますねgood

Photo_5

若くして世界的な広告代理店のエグゼクティヴにのぼりつめたクリスティーン(レイチェル・マクアダムス)は、現在はベルリン支社の運営を任されながら、ニューヨーク本社への復帰を狙っている。

ホンマ、嫌味なプライド高い、性格悪い女をレイチェル・マクアダムスが見事に演じていますgood

Photo_6

彼女と二人三脚で新作スマートフォン“オムニフォン”の広告を手掛けることになったイザベル(ノオミ・ラパス)は、忠実なアシスタントのダニ(カロリーネ・ヘルフルト)とプロモーション・ビデオを制作sign01

ロンドンでのプレゼンを大成功させ、出張に同行したダーク(ポール・アンダーソン)と一夜を共にする。

ダークは、クリスティーンとも関係有り・・二股といった感じcoldsweats01

イザベルがベルリンに戻ると、クリスティーンが手柄を横取りし、本社復帰の約束を取りつけるsign03

その後もイザベルを翻弄するクリスティーンは、幼い頃不幸な事故で他界した双子の姉の話を聞かせる・・・

同情したイザベルは思わず忠誠を見せるが、全て彼女を手なずけようとするクリスティーンのだった・・・・

Photo_7

ロンドン出張以来親密だったダークが突然別れ話を切り出し、イザベルはショックを受けるsign03

会社の金を横領した弱みをクリスティーンに握られた彼は、クリスティーンに利用された挙句、見捨てられたのだsign03

クリスティーンの冷酷な本性を思い知ったイザベルは、自分が作ったオムニフォンのオリジナル・ビデオを動画サイトで公開sign01

それは世界中の視聴者やクライアントの反響を呼び、イザベルはクリスティーンを出し抜いて本社栄転を勝ち取るsign01

Photo_8

クリスティーンはダークを操ってイザベルに精神的ダメージを与える・・・

ダークとの行為を録画したビデオを見せ大笑い・・・さらには

動揺した彼女が、車を事故してしまい、泣き叫ぶ姿を記録した監視カメラの映像を社内のパーティで上映し笑いものにする・・・

女性は怖いな~っと思い知らされますsweat02

Photo_9

屈辱から情緒不安定になったイザベルは薬物に依存する・・・

ある日、クリスティーンが自宅で何者かに刃物で切り付けられ、殺される

ベルリン警察はイザベルの身柄を拘束sign01

脅迫メールや現場に残された物証から彼女の犯行だと断定し、厳しい追及を受けた彼女もそれを認める。

薬の影響があった様子・・・

しかしイザベルは我を取り戻し、無実を主張するsign03

再捜査の結果、イザベルのアリバイや脅迫メールに関する事実が判明sign01

ダークが新たな容疑者として浮かび上がるsign02

ってな感じflairここからラストのネタばらしが、また面白かったhappy01

Photo_10

本作は、上映時間が101分と短く、内容も2時間ドラマチックな話sign01

でも、なかなか面白い2時間ドラマだったgood

女性同士の醜い争いや、女にモテモテ男の哀れな末路・・

そして、二転三転するお話happy01

けっこう面白かったsign01

ただ異常なほど、夢オチが多かったので、ちょっと笑えましたhappy01

2時間ドラマが好きな人には、オススメのサスペンス映画ですねflair

よろしければシェアお願いします<(_ _)> 

スポンサーリンク

« 岡田将生の女装姿は意外とアリ?映画『想いのこし』 | トップページ | 映画史上初めて本物のティーガー戦車!映画『フューリー』が歴史を塗りかえる »

コメント

ドッロドロやねぇ~(笑)

現実で ここまでの事って、、、。
日本では 女性が一部上場企業の規模の
会社で本当にトップ扱いってのが 
そうないから
ここまで執着するってのが ピンとこんけど。

けどまぁ 
「フレネミー」
友人のふりをして 何かあれば
足をひっぱる、陰口を言う。
そういう人 いはる。

そういう人って 一度そういう事して
脳内で快感ホルモンが出るらしいから
機会があれば 人を変えて 状況変わって
するらしい。

イジメと似てるんかな?

そやし 人の悪口で盛り上がる人の
そばには おらんのが 一番 ええかな?(^^)

仕事なら 我慢したり 何とか
切り抜けやんな しゃーないけど。
プライベートでは 勘弁!あひゃひゃ!


こんにちは~。モモパパです。
ドロドロなお話ですね。
これが現実だったら実に女性は恐いな~。

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

ジャケ写のナイフの中の女子が椎名林檎に見える (笑)

めっさホラーじゃないっすかw
女って厄介な生き物ですなぁ (*´._ν`)ノ

美女二人と絡めたクソ男に幸あれ (笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/60552334

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「パッション」 女性社会問題多し 怖い・・・(^_^;):

« 岡田将生の女装姿は意外とアリ?映画『想いのこし』 | トップページ | 映画史上初めて本物のティーガー戦車!映画『フューリー』が歴史を塗りかえる »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ