スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「セッションズ」 障害者の性を描くΣ(゚д゚lll) マーク・オブライエンの実話 | トップページ | 「プリズナーズ」 あらすじ&ネタバレ »

2014年10月 3日 (金曜日)

「スパルタカス3 ザ・ファイナル」 あらすじ&ネタバレ 続編なし

スパルタカスの歴史的勝利で幕を閉じたスパルタカス・シーズン2sign01

しかし自由を掴むための本当の戦いはここからだった・・・

スパルタカス軍vs.最強の新指揮者(マルクス・クラッスス)率いるローマ軍の熾烈な戦いの幕が開くsign01

2014年7月2日レンタル開始sign01

3

【Disc-1】

■第1話「ローマの敵」

■第2話「前門の狼」

【Disc-2】

■第3話「取引」

■第4話「極刑」

【Disc-3】

■第5話「血の絆」

■第6話「戦利品」

【Disc-4】

■第7話「死の刻印」

■第8話「それぞれの道」

【Disc-5】

■第9話「死せる者 死にゆく者」

■第10話「激闘の果て」

<

あらすじ

元剣闘士のスパルタカス(マッキンタイア)率いる反乱軍は、ローマ軍を撃破し急速に勢力を拡大していた。ローマ軍は新指揮官に大富豪クラッスス(サイモン・メレルズ)を擁して猛反撃を始める。

スパルタカスⅢ ザ・ファイナル :予告動画↓

感想

常識やぶりのエロティック描写のR-18無修正版収録で我々を官能の渦に巻き込んできた『スパルタカス』シリーズついに完結ですsign01

ここまでの、エログロドラマは無かったので終わるのは悲しいですcrying

奴隷を次々と解放し、兵を増やすスパルタカス軍は、ローマ市民から港町を丸ごと奪取し、勢力を益々拡大させる。

一方ローマ側は、大軍勢を率いてスパルタカスら反乱軍の撲滅に乗り出す・・・

けっこう史実に忠実に作られていて驚きです(;゚Д゚)!

バイオレンス、エロスだけでなく、壮絶な人間ドラマも本シリーズの大きな魅力shine

最終章では、策略家としての才能を発揮するスパルタカスと彼を取り巻く人々のドラマティックな展開を大いに堪能できますcatface

スパルタカスも苦労したんだな~coldsweats01

Photo

ローマ軍に対し圧倒的に数が劣る反乱軍を率いるスパルタカスは、「敵を欺くには先ず味方から」とばかりに、仲間さえも理解に苦しむ突拍子もない奇策を次々と繰り出し、ローマ人を何度も窮地に陥らせる。

予想不可能なその策略は、我々さえも欺き、まさに天晴れとしか言いようがない。脚本の妙に舌を巻く瞬間を幾度となく経験する。

また、多くの人間の命を預かるようになったスパルタカスの苦悩と選択は、兄弟の絆をも脅かすようになる。信頼と裏切り、猜疑心の渦巻く人間ドラマは、作品をさらなる深みへと誘うこと間違いなしですgood

最後の戦いに挑む彼らは、それぞれの思いを胸に武器を手に戦場に立つ・・・

「復讐」から「愛する者の未来のため」へと思いが変化する者たちもいる。

悲劇の主人公スパルタカスの見つけたささやかな安らぎ、愛とは何かを教えてくれるアグロン、強い信念を見せつけるクリクスス、真の男へと変わっていくガンニクス……

大団円に向かって、古代の男たちが強烈な生き様を見せますgood

3

マルクス・クラッスス、カエサル、ポンペイウスなど歴史的な人物が登場するのも面白いflair

勉強になりますgood

ドラマを最後まで観て、やっぱり史実通り・・・スパルタカス負けちゃうんですよねcrying

悲しいラスト、虚しさも残るラストですが・・・

心に響きましたgood

オススメ海外ドラマですねhappy01

スポンサーリンク

« 「セッションズ」 障害者の性を描くΣ(゚д゚lll) マーク・オブライエンの実話 | トップページ | 「プリズナーズ」 あらすじ&ネタバレ »

コメント

戦いは 善悪で 勝利が決まるわけじゃないからねぇ。
ま、史実を動かすわけに いかんしね。

私もこのドラマ 好きでした。

こんにちは~。モモパパです。
僕もこの作品。
好きですよ。
しかしジョニー・タピアさんは一週間に何本の作品を観られてるんでしょうか^^。
すごいです。

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
おぉw こんな海外ドラマがあったのかww
壮大な感じですな!
エログロ…気になるがw 結構シリアスな感じなのかな?

自分、海外ドラマはミディアムが断トツ好きっすねー Σd(゚∀゚)ィヵ酢!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/60394373

この記事へのトラックバック一覧です: 「スパルタカス3 ザ・ファイナル」 あらすじ&ネタバレ 続編なし:

« 「セッションズ」 障害者の性を描くΣ(゚д゚lll) マーク・オブライエンの実話 | トップページ | 「プリズナーズ」 あらすじ&ネタバレ »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ