スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« キアヌ・リーブスが自宅侵入者について初めて語る! | トップページ | 「武器人間」 あらすじ&ネタバレ »

2014年10月17日 (金曜日)

映画「肉」 人肉食うとクールー病になる

人肉食ってなる病気・・クールー病sign01

残酷でショッキングな描写がカンヌ国際映画祭やサンダンス映画祭で話題となったホラードラマcoldsweats02

平和で至って普通の一家の姉妹が、母親の死をきっかけに家族が抱えていた恐ろしい秘密を知ってしまう姿を追い掛けていく・・

メガホンを取るのは、『ネズミゾンビ』『ステイク・ランド 戦いの旅路』の気鋭ジム・マイクル

ザ・マスター』などのアンバー・チルダーズ、『マーサ、あるいはマーシー・メイ』などのジュリア・ガーナーが、主人公の姉妹を熱演するsign01

全編を貫くダークな世界観とビジュアルも見どころっす

2014年10月3日レンタル開始

Photo_9

作品情報

英題:WE ARE WHAT WE ARE
製作年:2013年
製作国:アメリカ
日本公開:2014年5月10日
上映時間:1時間45分

オススメ度:★★★★☆☆☆☆
        (普通
catface)

あらすじ

ニューヨーク州北部の田舎町。そこで生活しているパーカー家は、どこにでもいる慎ましく健全な一家にしか見えず、その長女アイリス(アンバー・チルダーズ)と次女ローズ(ジュリア・ガーナー)も自分たちがごく普通の家族にいることを疑っていなかった。そんな中、母親のエマが思いも寄らぬ事故で亡くなってしまう。深い悲しみに沈むアイリスとローズだったが、亡き母親に代わって一家の秘められた儀式を執り行うことになる。だが、その儀式とは想像を絶するものだった

映画「肉」:予告動画↓

感想

これ完全に邦題失敗してるでしょ?

なんで?「肉」にしちゃったかな~sweat01

これ完全に題名でネタバレしちゃってますよね?

Photo_16

秘密の儀式を行っていた母が死んでしまったために・・・

秘密の儀式の正体を知ってしまう娘たち・・・

そうですsign01題名通り肉が関係しますsign01

まあ・・お分かりだと思いますが・・・

人肉を料理して食べるという秘密の儀式だったのですsign01

Photo_17

これ、けっこう評価高い映画なんですけどね~

題名でネタバレしてしまうから驚きもなく・・・

あんまり楽しめませんでしたcoldsweats02

題名が、英題:WE ARE WHAT WE AREだったら楽しめたのにな~sweat02

Photo_18

人肉食ってたら、クールー病とかいうのに罹ってしまうらしく

それによって、この行いがバレていくのだが・・・

「クールー」とは現地の言葉で「震える」という意味sign01

石器時代~20世紀(主に1960年代まで)にこの部族の死者を弔うためにその死体を食する習慣があり、そのときに死者の体内に蓄積されたプリオン(悪性の蛋白質)を摂取してしまい発病する事が解明されていますwobbly

この病気を発症すると自律神経に異常をきたし、筋肉のコントロールができなくなる。

歩行困難や、腕や足などが硬直、筋肉の震えが止まらなくなることもある。

また、筋肉の異常だけでなく、脳にも症状が現れ、痴呆、記憶力の減退や感情が激しく乱れるなどする。さらに発症後1年程度で死に至る病気とされているsad

お父さんが、手が震えているんですねdash

Photo_19

そして、人を殺して肉料理としている事を知った娘たちは・・・

なかなか、エゲつないラストでしたcoldsweats02

邦題が違うなら、オススメホラー映画でしたねsweat02

スポンサーリンク

« キアヌ・リーブスが自宅侵入者について初めて語る! | トップページ | 「武器人間」 あらすじ&ネタバレ »

コメント

こわっ!!!

けど 昔 日本でも 実際に そんな事 あったよ。

どっかの 料理屋さんで お出汁を
人肉で とってて そこの 麺料理が絶品やったって。

ううううううううううう
ガクブルガクブルガクブル、、、、、、、、
アワワワワワワワワワワ、、、、、、、、、、、、cryingdash

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
邦題って難しいですね!
海外ドラマでもたまに「おいおいw」ってタイトルのヤツありますなw

自分、微妙に読み間違えて「人肉食べるとクールになる」のかとww
それじゃB級映画だろ!っていう (笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/60464816

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「肉」 人肉食うとクールー病になる:

« キアヌ・リーブスが自宅侵入者について初めて語る! | トップページ | 「武器人間」 あらすじ&ネタバレ »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ