スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「ジャッジ!」 あらすじ&ネタバレ | トップページ | 英グラマー誌がベストドレッサー50人を発表!1位はジェニファー・ローレンス »

2014年10月 6日 (月曜日)

大塚千弘「東京難民」でヌードに!∑(゜∀゜)

ある日、家がなくなったら・・

学費未払いを理由に大学から除籍された青年が、ネットカフェ難民からホスト、さらにホームレスへと転落していく姿を描く青春群像劇sign01

ツレがうつになりまして。』の監督、脚本コンビの佐々部清と青島武が福澤徹三の小説を原作に、現代社会が抱える闇をリアルに描くgood

格差社会の底辺でもがく主人公を、『行け!男子高校演劇部』などの中村蒼が熱演sign01

共演には『パートナーズ』などの大塚千弘、劇団EXILEの青柳翔、『桐島、部活やめるってよ』などの山本美月ら多彩な顔ぶれがそろってますhappy01

2014年9月17日レンタル開始sign01

Photo

作品情報

製作年:2013年
邦画:ドラマ
製作国:日本
日本公開:2014年2月22日
上映時間:2時間10分
東京難民:公式サイト

オススメ度:★★★★★★☆☆
       (面白い
happy01)

あらすじ

堕落した大学生活を送ってきた時枝修(中村蒼)は、生活費を工面してくれた父親が借金を抱えて行方をくらまし、授業料未納によって大学を除籍される。家賃も払えずアパートを追い出された彼は、ネットカフェで宿泊しながら日払いのアルバイトで過ごしていた。さらにはホストクラブで働くはめになり、ついにはホームレスになってしまう

映画「東京難民」:予告動画↓

感想

ネットカフェ難民や危険なバイトなど、現代社会が抱える“闇”に迫った、福澤徹三の同名小説を『半落ち』の佐々部清監督が映画化した社会派ドラマっすshine

けっこう重そうなテーマで敬遠していたんですけど、評判良かったので借りてみましたhappy01

この映画のヒロインで、V6坂本と破局したばかりで、清水良太郎と“秒速”熱愛と話題の

大塚千弘さんがヌードになっていて話題になった作品でもありますlovely

Photo

授業をさぼったり合コンに興じたりとごく普通に大学生活を楽しんでいた時枝修(中村蒼)だが、ある日突然大学を除籍される。

生活費を工面していた父親が借金を抱えたまま失踪し、授業料が支払われていなかった。

家賃も支払われていないため修はアパートからも強制退去させられ、ネットカフェで過ごす、いわばネットカフェ難民となるのですcoldsweats02

Photo_2

ネットカフェ難民のシーンでどんどん進むのか?と思いきや・・・

けっこうあっさり脱出しちゃいますdash

ホストに就職するのですhappy02

Photo_3

そこで、出会ったのが看護師の茜(大塚ちひろ)sign03

二人はお互いの傷を舐めあうかのように、惹かれていきますshine

もちろん、二人が絡み合うシーンで大塚千弘さんがヌードになりますlovely

Photo_2

けっこうちゃんと脱いでましたねlovely

Photo_3

でも・・・ホストクラブですからsweat02

看護師の茜(大塚ちひろ)は、お金を使い込んでいますsweat01

映画は、主にホストクラブでの話がメインとなりますcatface

Photo_6

人を騙すホストにも嫌気がさしていた頃に・・

ツケを払わず逃げていた瑠衣(山本美月)が捕まるsweat01

ヤクザ舎弟の店長から

Photo_7

ソープランドに売って来いsign03

っと言われるが山本美月を逃がし、先輩と逃亡sign01

逃げた先で、日雇いで食いつないで行くも・・・

店長に捕まってボコボコsign03

看護師の茜(大塚ちひろ)もソープへ売り飛ばされるcrying

先輩が犠牲になり、解放されるも・・・ホームレスへ・・

Photo_8

何か、悟った感じになっちゃいましたgawk

そして、ソープに売られた茜(大塚ちひろ)のところへ会いに行き、謝り・・

頑張ってまえを向いて行こうsign01

みたいな感じで終わりますsmile

映画の始めと終わりの主人公に注目してくださいgood

映画が進むにつれて主人公は徐々に純粋になっていきます。

始めは煙草スパスパ吸って、なんでも人のせいにするクソ野郎だったのが

映画が進み、ラストはいい人にしか見えないwink

それが心を救ってくれます。

色々な経験をして、考え方が変わったんでしょうねcatface

恵まれている現代・・・一度は落ちたほうがいいのかも?

どん底から、這い上がろうとする主人公のラストの表情は良かったですgood

オススメ:邦画ドラマ映画っすねshine

スポンサーリンク

« 「ジャッジ!」 あらすじ&ネタバレ | トップページ | 英グラマー誌がベストドレッサー50人を発表!1位はジェニファー・ローレンス »

コメント

こんにちは。モモパパです。
お薦めの作品ですか。
僕も観てみようかな。

こんにちは。
重い内容ですけれど、ラストに救いがあるようで、よかったです。
外国人が見ても理解できる内容かも、と思いました。

こんばんはmoon3

若者、子育て世代、大変な時代ですね!
結末が少し明るくても痛々しくて、見る勇気がないかな?

最近、晩婚だし、給料上がらずの中年の人が学費を払ってあげられないのが急増してるみたいです。
切ないですwobbly

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
むーんw 知っている俳優が一人もいない (笑)
今、旬な人達なんだろうな…きっとw

主人公がだんだんお洒落になっていきますね (笑)
変なコメントばかり書いていてスミマセンwww

初めまして。cat 
だいぶ前に テレ朝の相棒で同じようなテーマを扱ったストーリーを見たことがありましたが、
そちらは主人公が自殺して終わるものでした。

こちらはラストがポジティブな締めくくりで、救われましたね。  中村蒼君 結構好きなんです。
作品の情報ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/60410951

この記事へのトラックバック一覧です: 大塚千弘「東京難民」でヌードに!∑(゜∀゜):

« 「ジャッジ!」 あらすじ&ネタバレ | トップページ | 英グラマー誌がベストドレッサー50人を発表!1位はジェニファー・ローレンス »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ