スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「銀の匙 Silver Spoon」 農業高校漫画を映画化(  ̄▽ ̄) | トップページ | 真木よう子「ベロニカは死ぬことにした」でヌードになってた!∑(゜∀゜) »

2014年10月28日 (火曜日)

「300 帝国の進撃」 300 <スリーハンドレッド>続編 サラミスの海戦を映画化 エヴァ・グリーンがヌードに

実話「サラミスの海戦」を映画化sign03

フランク・ミラーのグラフィックノベルを実写化したヒットアクション『300 <スリーハンドレッド>』の続編sign01

前作で命を散らしたスパルタのレオニダス王に代わってペルシャ軍に挑む、アテナイのテミストクレス将軍と彼が率いる兵士たちの激闘を活写するshine

メガホンを取るのは、『賢く生きる恋のレシピ』のノーム・ムーロsign01

『L.A. ギャング ストーリー』などのサリヴァン・ステイプルトン、『パーフェクト・センス』などのエヴァ・グリーンらが出演sign01

壮絶な肉弾戦はもちろん、戦う男たちの絆をめぐるドラマにも注目っすgood

2014年10月22日レンタル開始sign01

300

作品情報

英題:300:RISE OF AN EMPIRE
製作年:2014年
製作国:アメリカ
日本公開:2014年6月20日
上映時間:1時間43分
300:帝国の進撃:公式サイト

オススメ度:★★★★★★☆☆
       (面白い
happy01)

あらすじ

100万もの兵を率いてギリシャ侵攻を図るペルシャ帝国を相手に、300人の精鋭と共に戦いを繰り広げた果てに命を落としたスパルタのレオニダス王。彼の遺志を継ぐようにしてアテナイのテミストクレス将軍(サリヴァン・ステイプルトン)は、パン屋、陶工、詩人といった一般市民から成るギリシャ連合軍を率いてペルシャ帝国に立ち向かっていく。ペルシャ帝国の海軍指揮官アルテミシア(エヴァ・グリーン)らと拮抗する中、ついに大海原を舞台にした最終決戦を迎えることに

300(スリーハンドレッド)帝国の進撃:予告動画↓

感想

ついに来ました、300〈スリーハンドレッド〉の続編sign01

7年ぶりとなる続編ですよsign01

原作の、スパルタのレオニダス王が300人の精鋭で100万人のペルシア帝国軍と戦っていた話と同時進行で、行われていたギリシャのテミストクレスの戦いの話ですflair

前作と違い、今回は海戦mist

これも、そこそこ面白いのですが、やっぱこういう系は地上戦が良かったですねcoldsweats01

多勢に勝つ戦略というのがイマイチ上手く描けてはいませんでしたcoldsweats01

でも・・・相変わらずのグロ系アクション満載ですsign03

300

今回のメインの敵は、ダレイオス1世の右腕アルテミシアsign01

演じるのは、エヴァ・グリーンですsign01めちゃヌードになってるシーンとかあってビビりましたcoldsweats02

300_2

ギリシアのメインヒーローは、テミストクレスflair

Photo_3

演じるのは、サリヴァン・ステイプルトンsign01

前作の、ジェラルド・バトラーが演じたレオニダス王は、知力も武力も人徳も伴う

カリスマ名将という感じだったが

300_3

サリヴァン・ステイプルトン演じるテミストクレスはオーラ不足・・・

せいぜい知将という感じしかしなかったsweat02

サリヴァン・ステイプルトンには悪いが・・この映画でメインを張るには力不足(筋肉不足)ですsweat01

おかげで、ラストのアルテミシアとの一騎打ちは消化不足ですcoldsweats02

個人的には、マーク·ウォールバーグが良かったcatface

300_4

ここまで来たら、〈プラタイアの戦い〉まで作って欲しいっすねsign01

映画的にも、絶対面白く作れそうshine

クセルクセスは、最終的には暗殺されて死んじゃいますけどねsweat02

〈プラタイアの戦い〉は絶対映画化したら面白いsign01

300_5

「自由の為に」ってこの映画でよく出てくるけど・・・

この時代って、奴隷制度すごかった時代っしょ?

奴隷使ってる人達が、自由を訴えてもな~sweat02

じゃー奴隷制度やめろよannoyっとツッコミたくなっちゃいますsweat01

総評としては、前作ほどの面白さは無かったですねcatface

でも、アクションシーンは相変わらずの圧巻で面白いですけどねgood

歴史アクション好きにはオススメの映画ですねsign03

スポンサーリンク

« 「銀の匙 Silver Spoon」 農業高校漫画を映画化(  ̄▽ ̄) | トップページ | 真木よう子「ベロニカは死ぬことにした」でヌードになってた!∑(゜∀゜) »

コメント

タピアさん、こんばんは〜happy01

この映画、見るかどうかいまだに迷っています
前作がキツかった記憶があり・・・(グロ系が苦手なものでcrying

タピアさんも前作より落ちる、って言ってるから、どうしよう?!
前作ほど話題にもならなかった気もしますしね
やっぱり筋肉不足なのかもしれないですねhappy02

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
ゴージャスな映画ですな! 制作費ハンパなさそうww

その突っ込みを入れられる勇者がこの時代にいたら良かったのに (笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/60527093

この記事へのトラックバック一覧です: 「300 帝国の進撃」 300 <スリーハンドレッド>続編 サラミスの海戦を映画化 エヴァ・グリーンがヌードに:

» 300<スリーハンドレッド> ~帝国の進撃~ (試写会) [風に吹かれて]
飛び散る血しぶき! 血しぶき! 血しぶき! 公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/300movie26月20日公開 2007年に公開された、ザック・スナイダー監督、ジェ [続きを読む]

« 「銀の匙 Silver Spoon」 農業高校漫画を映画化(  ̄▽ ̄) | トップページ | 真木よう子「ベロニカは死ぬことにした」でヌードになってた!∑(゜∀゜) »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ