スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« ウォーキングデッド 4(前編) 後半レンタル開始は12月 シーズン5レンタル開始は来年 | トップページ | 「300 帝国の進撃」 300 <スリーハンドレッド>続編 サラミスの海戦を映画化 エヴァ・グリーンがヌードに »

2014年10月27日 (月曜日)

「銀の匙 Silver Spoon」 農業高校漫画を映画化(  ̄▽ ̄)

農業高校面白そう~(  ̄▽ ̄)

週刊少年サンデーで連載され人気を博しテレビアニメ化もされた荒川弘のコミック
銀の匙 Silver Spoon 」を、『麦子さんと』などの吉田恵輔監督が実写映画化した青春ドラマshine

北海道の農業高校に入学した主人公が、酪農実習や部活に苦悩しながらも仲間たちと絆を深め、農業をめぐる理想と現実のはざまで葛藤しつつ命の大切さを学んでいくsign01

主演は、アイドルグループSexy Zoneの中島健人sign01

共演には広瀬アリス市川知宏黒木華中村獅童など多彩なキャストがそろうflair

2014年10月15日レンタル開始sign01

Photo_3

作品情報

製作年:2013年
製作国:日本
邦画:青春ドラマ
日本公開:2014年3月7日
上映時間:1時間51分
映画「銀の匙 silverspoon」:公式サイト

オススメ度:★★★★★☆☆☆
       (まあまあ
catface)

あらすじ

受験失敗をきっかけに、北海道の大蝦夷農業高校へ入学した八軒勇吾(中島健人)は、同級生のアキ(広瀬アリス)や駒場(市川知宏)のように明確な将来の展望を抱けない自分に違和感を抱きつつも、酪農実習や部活に奮闘していた。北海道の大自然と動物たち、そして個性豊かな仲間に囲まれ、これまで経験したことのない生活を送る中で八軒は戸惑い、悩みながらも自分の進むべき道を見つけ始めるが…

映画「銀の匙 silverspoon」:予告動画↓

感想

山場の盛り上がりに欠けるけど・・そこそこ楽しまましたhappy01

進学校に通っていたものの挫折を味わった八軒勇吾(中島健人)は、逃げるように大蝦夷農業高校へ入学sign01

農業とは縁のない家庭に育った八軒は、ニワトリ、ブタ、牛、馬らを育てる酪農の実習に悪戦苦闘sweat01

Photo

雄大な自然の中、命を扱う現場に戸惑い、具体的な目標や夢を持つ御影アキ(広瀬アリス)や駒場一郎(市川知宏)らクラスメイトに劣等感を感じる八軒だったが、互いに助け合わなければ乗りきれない場面や仲間たちとの高校生活を通じ成長していくという感じshine

Photo_2

農家の現実や、育てた豚を出荷するなど、勉強にもなりますねcatface

もっと笑えるコメディ要素満載なのかと思いきや、意外に真面目な青春映画ですねcoldsweats01

特に感動もしなかったけど、そこそこ楽しんで観れますcatface

農業高校行っとけば良かったshine

などと思っちゃいましたdash

ただ、自分は原作を読んでないのですけど、原作を知る方の評価は最悪ですdespair

だいぶ、原作からキャラが違う感じらしいっすねsweat01

原作を知らない方には、そこそこ楽しめるオススメ作品だと思いますflair

スポンサーリンク

« ウォーキングデッド 4(前編) 後半レンタル開始は12月 シーズン5レンタル開始は来年 | トップページ | 「300 帝国の進撃」 300 <スリーハンドレッド>続編 サラミスの海戦を映画化 エヴァ・グリーンがヌードに »

コメント

こんにちは~。モモパパです。
銀の匙の原作漫画。
全巻持っております。
この作品。
観てみたいな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/60517932

この記事へのトラックバック一覧です: 「銀の匙 Silver Spoon」 農業高校漫画を映画化(  ̄▽ ̄):

« ウォーキングデッド 4(前編) 後半レンタル開始は12月 シーズン5レンタル開始は来年 | トップページ | 「300 帝国の進撃」 300 <スリーハンドレッド>続編 サラミスの海戦を映画化 エヴァ・グリーンがヌードに »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ