スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「武器人間」 あらすじ&ネタバレ | トップページ | 「大人ドロップ」 池松壮亮、橋本愛熱愛主演 あらすじ&ネタバレ »

2014年10月19日 (日曜日)

「ハミングバード」 あらすじ&ネタバレ

ラストがちょっと切ない・・・

戦場で犯した罪を背負い身を潜めて生きてきた元特殊部隊の男が、ある出来事を機に復讐の鬼と化していくクライムアクションsign01

イギリス社会の暗部に迫る緊迫感あふれるストーリーを構築したのは、『イースタン・プロミス』などの脚本家で本作が初監督作となるスティーヴン・ナイトshine

『トランスポーター』シリーズなどで絶大な人気を誇るジェイソン・ステイサムがスタントなしで肉弾アクションを繰り広げるほか、過去にとらわれた主人公の苦悩を体現している

2014年10月2日レンタル開始sign01

Photo

作品情報

英題:HUMMINGBIRD
洋画:クライムアクション
製作年:2012年
製作国:イギリス
日本公開:2014年6月7日
上映時間:1時間40分
映画「ハミングバード」:公式サイト

オススメ度:★★★★★☆☆☆
       (まあまあ
catface)

あらすじ

以前特殊部隊を率いていた元軍曹ジョゼフ(ジェイソン・ステイサム)は、戦場で罪を犯したのをきっかけに、心に傷を抱えながらひっそりと暮らしていた。そんなある日、ただ一人打ち解けていた少女が誘拐されてしまい、彼女を救うためロンドンの暗黒街を突き進む。しかし、最悪な結末を迎え怒りを爆発させた彼は、リベンジを胸に誓い…

ハミングバード:予告動画↓

感想

この映画は、いつものジェイソン・ステイサム映画とは違います・・・

何故なら・・・?

Photo

ジェイソン・ステイサムに髪の毛があるからですsign03

しかし、落ち武者みたいな感じになっていますが・・・

髪の毛伸びたらこんなかんじになるんだ~

っといつもとは違うステイサムが見れますhappy01

映画はちょっとパンチ不足ですねsweat02

Photo_2

アフガニスタンで特殊部隊を率いていたジョセフ(ジェイソン・ステイサム)は、待ち伏せされ5人の仲間を失い、復讐のために5人を殺害した後、幼い娘と妻のいる家庭を捨て、ニューヨークでアル中のホームレスに身を落としていた。

そんなホームレスのための配食所で「天使」と呼ばれる修道女のクリスティナ(アガタ・ブゼク)。

彼女は幼い頃バレリーナを目指していたが、10歳の時にロシアでバレエコーチに陵辱され、そのコーチを殺害した過去を持つ。

クリスティナとジョセフは出会いお互いの人生が変わっていく・・・

っと言った感じの話・・・

Photo_4

けっこうわかりにくい映画だったな~

ジョセフは最初、イザベルっていうホームレス仲間の若い女性といい感じっぽく

居なくなった彼女を探しまくってるんだけど・・・

いつの間にか、修道女のクリスティナといい感じになってたり・・・

元妻出てきたりで・・・

誰が好きなのか?がわかりにくいcoldsweats02

イザベルは、暴行を加えることに悦びを感じる変態金融マンに殺されてしまうんですけど

その犯人へ復讐か?修道女のクリスティナとの道か?っで復讐を取る

Photo_5

そして、彼が選んだ道は何とも悲しい末路・・・

う~ん、いつものアクションとは違うけど

何となくジンワリ心にしみる映画でしたflair

ジェイソン・ステイサム好きにはオススメの映画ですねgood

スポンサーリンク

« 「武器人間」 あらすじ&ネタバレ | トップページ | 「大人ドロップ」 池松壮亮、橋本愛熱愛主演 あらすじ&ネタバレ »

コメント

はい、ジェイソン・ステイサム大好き人間です(笑)
ジョニーさんの お話、聞くだけで 切ないわ・・・。

見てないけども なんとなく わかるw

これ 来月になるけど 借りてくるわ。
ご紹介 してくれて ありがとう~

今月は海外ドラマ「メジャー・クライムス」を
見るのに 忙しいっ!!!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/60493673

この記事へのトラックバック一覧です: 「ハミングバード」 あらすじ&ネタバレ:

« 「武器人間」 あらすじ&ネタバレ | トップページ | 「大人ドロップ」 池松壮亮、橋本愛熱愛主演 あらすじ&ネタバレ »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ