スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「ハミングバード」 あらすじ&ネタバレ | トップページ | クロエ・グレース・モレッツ、歩合制のギャラ要求で世界で最も稼ぐティーンエイジャー俳優に!? »

2014年10月20日 (月曜日)

「大人ドロップ」 池松壮亮、橋本愛熱愛主演 あらすじ&ネタバレ

池松壮亮、橋本愛熱愛sign03   

「さよなら アメリカ」などの人気作家・樋口直哉の小説が原作の青春ドラマflair

いいようのない焦燥や不安を抱える4人の高校3年生が、思春期を脱していく姿を見つめる。

監督は『荒川アンダー ザ ブリッジ』シリーズなどの飯塚健 shine

愛の渦」などの池松壮亮橋本愛小林涼子前野朋哉らが出演sign01

彼らが繰り出す自然体の演技に加えて、観る者に青春時代を思い起こさせる切なくて郷愁感が漂うストーリーも最高です

2014年9月10日レンタル開始sign01

Photo_3

作品情報

製作年:2013年
邦画:青春ドラマ
製作国:日本
日本公開:2014年4月4日
上映時間:1時間59分
大人ドロップ:公式サイト

オススメ度:★★★★★☆☆
      (青春時代最高happy01)

あらすじ

高校最後の夏休みが迫る中、親友のハジメ(前野朋哉)から彼がひそかに思いを寄せている同級生・入江杏(橋本愛)とのデートの約束を取り付けるよう頼まれた浅井由(池松壮亮)。だが、それが原因となって入江を怒らせてしまい、仲直りできないまま夏休みが始まった上に、彼女は遠くへと引っ越してしまう。スッキリしない気持ちを抱える浅井は、思い切って入江に手紙を出すことに。届いた返事から学校を辞めた真の理由を知った彼は、ハジメと一緒に彼女に会おうと片道200キロメートルの旅に出る。

「大人ドロップ」:予告動画↓

感想

なんだろう?すごくイイところと、すごくダメな部分がある感じの映画?

芥川賞候補にもなった樋口直哉の同名小説を池松壮亮、橋本愛ら期待の若手俳優の共演で映画化したほろ苦い青春ドラマsign01

高校3年生となり、少しずつ大人への階段を上っていく男女のひと夏の物語をみずみずしい映像とともにつづっていますshine

Photo

高校3年生の浅井由(池松壮亮)、ハジメ(前野朋哉)、入江杏(橋本愛)、ハル(小林涼子)の4人の恋愛話heart04

Photo_2

前半部分は、若い時を思い出すな~って感じでけっこう面白く見えましたgood

由と始と杏と春。4人のキャラクターは魅力的で、甘酸っぱいやりとりも会話の妙も好感持て、始が受けるイジメや春の男関係や由の家族構成といった、周辺の人間関係の説明描写をズバッとそぎ落としたピントの合わせ方も巧みですshine

Photo_4

しかし、前半の勢いが、後半に入るに連れ失速していきますsweat01

杏の家族のくだりが、とにかく長くて暗くて・・・

一気におもしろさダウンdown

引っ越した杏に会いにいくまでは良かったのだが・・・

会ってからの海でのシーン・・・

風が強すぎて、聞こえないからなのか?

セリフが全部叫んでいるsign02

そして、セリフが全部臭くてリアルさがないsweat02

橋本愛の演技も何故か棒読みに感じてしまうcoldsweats02

今回は、小林涼子の方が上手かったんじゃないか?

Photo_5

そして、主人公である由(池松壮亮)の好きという感情が全く伝わって来ないsign03

池松壮亮は上手いんだけど、こういう恋愛系は向いてないのか?

愛の渦」みたいな静かな好きという演技派向いてるんですけどねsweat01

この部分の杏のくだりが無かったら、もっと良かったcatface

杏の話を暗くしたのが、ちょっと失敗?

Photo_6

そして、ラストに向かうわけだが・・・

ラストはまた、胸をときめかせてもらいましたgood

ハルを演じた小林涼子さん、なかなかいい演技しますねshine

大人になろうともがいていたあのころ。自意識過剰で自分をもてあまし、変わりたいのに変われない、動揺しまくりながら動じていない振りをする・・・

何もわかっていなかった10代の、ふがいなさ、鈍さ、バカさ。そういう愚かしさがたまらなく愛おしいと感じる映画ですshine

エンドロールに原作にはない、おまけの10年後のシーンがありますが

由と結婚するのが、ハルあってほしいと思いましたflair

オススメ青春ドラマ映画っすねgood

スポンサーリンク

« 「ハミングバード」 あらすじ&ネタバレ | トップページ | クロエ・グレース・モレッツ、歩合制のギャラ要求で世界で最も稼ぐティーンエイジャー俳優に!? »

コメント

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

10代って無駄にくさいこと叫びたくなりませんでしたか (笑)

逆にリアルなのかもwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/60473526

この記事へのトラックバック一覧です: 「大人ドロップ」 池松壮亮、橋本愛熱愛主演 あらすじ&ネタバレ:

» 池松壮亮 最新情報 - Nowpie (なうぴー) 俳優・女優 [Nowpie (なうぴー) 俳優・女優]
池松壮亮 の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

« 「ハミングバード」 あらすじ&ネタバレ | トップページ | クロエ・グレース・モレッツ、歩合制のギャラ要求で世界で最も稼ぐティーンエイジャー俳優に!? »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ