スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 映画「肉」 人肉食うとクールー病になる | トップページ | 「ハミングバード」 あらすじ&ネタバレ »

2014年10月18日 (土曜日)

「武器人間」 あらすじ&ネタバレ

最狂の博士登場

人間と機械をくっつけたいsign01

 ナチスドイツを題材にした、異色のアクションホラーsign01

旧ソ連軍が隠し持っていたフィルムを公開するというスタイルのもと、ナチスドイツによる機械と死体を融合させた武器人間製造計画の行方を追い掛けるsign01

メガホンを取るのは、CMディレクターとして活躍する一方で『WHO AM I?』『ブラックブック』などにスタッフとして参加していた経歴を持つオランダ出身の新鋭リチャード・ラーフォーストsign01

目にした者に鮮烈な印象を与える武器人間たちの異様なデザインもさることながら、リアル志向に徹したアクションも見どころですhappy01

2014年7月2日レンタル開始sign01

Photo_2

作品情報

英題:FRANKENSTEIN´S ARMY
洋画:ホラー
製作年:2013年
製作国:オランダ/アメリカ
日本公開:2013年11月2日
上映時間:1時間24分
映画「武器人間」:公式サイト

オススメ度:★★☆☆☆☆
      (見るのがきつい
despair)

あらすじ

ナチスドイツとソ連が激闘を繰り広げている第2次世界大戦の東部戦線。ある任務を下されたソ連偵察部隊は、ナチスドイツの占領地域へと潜入する。やがて、彼らは古びた教会で大虐殺が行われた形跡を目の当たりにする。さらに教会を調べる彼らは、その地下に迷路のように張り巡らされた通路と研究室を見つけ出す。そこでは、フランケンシュタイン博士の末裔(まつえい)が不死身の武器人間を創造しようと、死体と機械をミックスするという禁断の行為に手を染めていた。

映画「武器人間」:予告動画↓

感想

昨日のに引き続きB級ホラーのご紹介ですsweat02

ムカデ人間』を彷彿させる戦慄、 今度は、人と機械をくっつけたい!

などと宣伝文句を掲げてますが…

作りが雑すぎる・・・そして無駄にグロいsad

けっこう見るのが苦痛でしたcrying

Photo

第二次世界大戦末期、ソ連軍がドイツ軍のフランケンシュタイン博士の末裔である、ビクター・フランケンシュタイン博士の研究に着目sign01

彼をソ連に連れ帰る為に、軍隊を投入、ドイツの占領地域に足を踏み入れた。

やがて古い教会を見つけた部隊は、そこで何者かによる大虐殺が行われた形跡を目撃する。

さらにその建物の地下には迷路のような通路が張り巡らされ、広大な研究室が隠されていた。

Photo_2

その研究室こそ、ビクター・フランケンシュタイン博士が、死体と機械を合成し、不死身の改造人間を製造している大量破壊兵器工場だった…という展開sign01

いや~ほんま元祖B級映画でしたわ~coldsweats01

肝心のビクター・フランケンシュタイン博士が、それほどオーラないしねsweat02

「ムカデ人間」のハイター博士はオーラあったんすけどねsweat01

Photo_3

もうちょっとヒネリが欲しかったな~

まあ・・最後までは見えるケド・・・

あまりオススメできないホラー映画でしたねshock

スポンサーリンク

« 映画「肉」 人肉食うとクールー病になる | トップページ | 「ハミングバード」 あらすじ&ネタバレ »

コメント

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
うははw マジですか!武器人間見たんすか (笑)
自分、これトレイラー見て大爆笑でしたww
みたいなぁと思いつつもまだみてないんすけど、やっぱめっさ面白そうですね Σd(゚∀゚)ィヵ酢!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/60473523

この記事へのトラックバック一覧です: 「武器人間」 あらすじ&ネタバレ:

« 映画「肉」 人肉食うとクールー病になる | トップページ | 「ハミングバード」 あらすじ&ネタバレ »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ