スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「ダラス・バイヤーズクラブ」 ロン・ウッドルーフの実話 | トップページ | 「FLU 運命の36時間」 新種の鳥インフルエンザウイルスが韓国に(;゚Д゚)! »

2014年9月12日 (金曜日)

「サイコメトリー ~残留思念~」 幽霊は残留思念だと思う

サイコメトリー能力、貴方は欲しい?

外事警察 その男に騙されるな』などのキム・ガンウと、テレビドラマ「花より男子~Boys Over Flowers」などのキム・ボム共演のサスペンス劇sign01

物体や人に触れることでそこに残る残留思念を読み取れる“サイコメトリー”という特殊能力を持つ主人公を中心に、ある誘拐殺人事件に絡んだ物語を描くgood

端正なマスクのキム・ボムがサイコメトラーという難役に挑戦しているsign01

異端者として生きてきた青年の苦悩と共に、熱血刑事役のキム・ガンウの活躍に引き込まれること間違いなしgood

2014年5月28日TSUTAYAだけレンタル開始sign01

Photo_13

作品情報

英題:PSYCHOMETRY
製作年:2013年
製作国:韓国
日本公開:2013年9月7日
サイコメトリー~残留思念~:公式サイト

オススメ度:★★★★★☆☆☆
       (まあまあ
catface)

あらすじ

『外事警察 その男に騙されるな』などのキム・ガンウと、テレビドラマ「花より男子~Boys Over Flowers」などのキム・ボム共演のサスペンス劇。物体や人に触れることでそこに残る残留思念を読み取れる“サイコメトリー”という特殊能力を持つ主人公を中心に、ある誘拐殺人事件に絡んだ物語を活写する。端正なマスクのキム・ボムが難役に挑戦。異端者として生きてきた青年の苦悩と共に、熱血刑事役のキム・ガンウの活躍に引き込まれる。

サイコメトリー~残留思念~:予告動画↓

感想

物体に残された人々の思念(残留思念)を読み取ることができる能力「サイコメトリー」をテーマに描くサスペンスsign01

サイコメトラーEIJIって漫画が昔ありましたねhappy01

その時から思ってたんですが、幽霊って残留思念と思うんすよねdash

その場所に、すごく強烈に残った思念を、たまたまリンクして見てしまう・・・

それが幽霊だと思いますgood

さて、話がそれましたがサイコメトリーとは残留思念を読み取れる能力sign01

そのサイコメトリー能力で殺人事件を解決するって映画っすねshine

Photo_7

刑事のチュンドン(キム・ガンウ)とサイコメトラーのジュン(キム・ボム)が

事件を解決していきますgood

様々な人間ドラマ、サイコメトラーならではの苦悩・・・・

犯人の変態動物病院の院長・・・

Yahoo!レビュー評価5段階中 2.71と低評価ですが・・・

そこそこ面白かったですgood

2転3転するわけでもなく、たらたらと進んでいきますが、昭和の刑事ドラマ見てる感じで

何となく好感は持てましたhappy01

暇つぶしにはちょうどいい感じの映画でしたcatface

スポンサーリンク

« 「ダラス・バイヤーズクラブ」 ロン・ウッドルーフの実話 | トップページ | 「FLU 運命の36時間」 新種の鳥インフルエンザウイルスが韓国に(;゚Д゚)! »

コメント

こんにちは。モモパパです。
はあ~。
こんな作品もあるんですね。
韓国の作品tって僕、あんまり観ないので・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/60264825

この記事へのトラックバック一覧です: 「サイコメトリー ~残留思念~」 幽霊は残留思念だと思う:

« 「ダラス・バイヤーズクラブ」 ロン・ウッドルーフの実話 | トップページ | 「FLU 運命の36時間」 新種の鳥インフルエンザウイルスが韓国に(;゚Д゚)! »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ