スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「セブン・サイコパス」 佐世保事件・加害者サイコパス女子高生を思い出す | トップページ | 「チェインド」 おすすめサスペンス映画 結末ネタバレ有り »

2014年9月 5日 (金曜日)

「白ゆき姫殺人事件」 あらすじ&ネタバレ

Tweeter恐るべしsign03

『告白』などの原作者・湊かなえの小説を基に、美人OLの殺害容疑を掛けられた女性をめぐって人間の悪意を浮き彫りにしていくサスペンスドラマsign01

報道によって浮かび上がる容疑者像をきっかけに、インターネット上での匿名の中傷やマスコミの暴走など現代社会の闇が描かれるshine

監督は、『奇跡のリンゴ』などの中村義洋sign01

容疑者である地味なOLを井上真央が熱演sign01

テレビディレクター役の綾野剛のほか、菜々緒貫地谷しほりらが共演するflair

容疑者がいかなる結末をたどるのか最後まで目が離せないsign03

2014年9月3日レンタル開始sign01

Photo_7

作品情報

製作年:2014年
製作国:日本
日本公開:2014年3月29日
上映時間:2時間6分
白ゆき姫殺人事件:公式サイト

オススメ度:★★★★★★☆☆
       (面白い
happy01)

あらすじ

人里離れた山中で10か所以上を刺され、焼かれた死体が発見される。殺害されたのは典子(菜々緒)で、容疑者は化粧品会社のOL城野美姫(井上真央)。テレビディレクターの赤星雄治(綾野剛)は、美姫の同僚、家族、幼なじみなどに取材。典子が美姫の同期入社で、美人で評判だった一方、美姫は地味で目立たない存在だったことが報道され…

白ゆき姫殺人事件:予告動画↓

感想

これは、なかなか面白い作りの映画でしたhappy01

『告白』などの原作者・湊かなえの小説を基に、美人OLの殺害容疑を掛けられた女性をめぐって人間の悪意を浮き彫りにしていくサスペンスドラマなんスけどねgood

報道によって浮かび上がる容疑者像をきっかけに、インターネット上での匿名の中傷やマスコミの暴走など現代社会の闇が描かれています。

小説も、面白い作りだな~っと読んだんですけど、映画も同じ印象を受けましたcatface

でも、この映画は観るひとを選びますcoldsweats01

Twitterやフィスブック等SNSやってない人には、まったくわからない題材ではと・・・

Photo

人里離れた山中で10か所以上を刺され、焼かれた死体が発見されますsign01

Jpg

殺害されたのは典子(菜々緒)で、容疑者は化粧品会社のOL城野美姫(井上真央)・・・

(◎´∀`)ノ
意外に奈々緒さんがハマり役sign01美人でプライド高く、性格悪い女役がめっちゃハマリ役で自然な感じでしたgood

テレビディレクターの赤星雄治(綾野剛)は、友達である美姫の同僚から情報を聞き、家族、幼なじみなどに取材しTwitterでつぶやいていくsign01

Photo_2

このTwitterでのつぶやきを、どう映画では描くのか?

気になってましたが、上手いこと描いてましたgood

そして、このつぶやきRED・STARこと、綾野剛演じる、赤星がホンマ薄っぺらいcoldsweats01

Photo_3

典子が美姫の同期入社で、美人で評判だった一方、美姫は地味で目立たない存在だったことがわかっていくが・・・

ネットも無責任な意見が多い中、どうしても人は自分に都合のいい真実を見出してしまう。真偽のほどが分からないのに、赤星は報道してしまうのだcoldsweats02

いや~無責任マスコミ報道見事に描写してますねhappy01

しかし、井上真央さんやっぱ上手いっすわgood

可愛い顔して、できるだけ地味にブスに演じてるところがすごいgood

Photo_4

同じ場面でも、聞く人によって全く違う見方なのは、考えさせられましたね~coldsweats02

簡単に人の言葉を信じちゃダメですね~自分の目で見たものだけが真実ですねcatface

Photo_5

金子ノブアキとか、貫地谷しほりも出てたんですけど・・・

わからないsweat02特に貫地谷しほりは、めっちゃ太ってるし・・・

二人共、こんな感じでしっけ?

いや~、しかしナイスキャストのオンパレードっすshine

この映画では、この人ダメだな~って人いなかったcatface

皆、ハマリ役で上手かったっすcatface

ラストは、主人公の回想ですべての真実が明るみになっていき

( ̄ー+ ̄) ああ、なるほどそうだったのか

っとスッキリっしてくれますshine

意外な人物が犯人だったりと・・・

ちなみに、真犯人は上に出てきた写真に出てる人物ですcatface

そうそう、映画は原作とは若干違う部分がありますwink

でも、映画でのラストなど新しく加えた部分は結構良かったcatface

現代的な映画っすよねgood若い人は観たら絶対面白いと思うdash

無責任なネットでの発言、モラルの低さ、現代の問題を描いた作品good

個人的には、オススメ映画ですhappy01

シェアお願いします(  ̄▽ ̄)

スポンサーリンク

« 「セブン・サイコパス」 佐世保事件・加害者サイコパス女子高生を思い出す | トップページ | 「チェインド」 おすすめサスペンス映画 結末ネタバレ有り »

コメント

こんにちは。モモパパです。
キャスト陣。
今が旬の俳優さんばかりですね。
この作品。
観てみたいです。

おはようございます。

公開時、気にはなっていたのですが、
邦画はがっかり度が高いので(私的に)、
スル―していました。
が、中村監督ですか!
この監督さんの作品は、面白いですよね。
興味を引きます。

こんばんは^^

これ原作も面白かったです。
ぜひ見たいです^^

井上真央さん、子役の頃から光ってましたね。
キッズ・ウォーは欠かさず見てました^^
真央さんが主役なら、見るのも楽しみですね~。

「告白」は見ればみるほどムカムカしてしまい好みに合いませんでしたが、これは面白そう!!!
確かに今の時代、自分の目、耳でどれだけ真実を見ているかというと・・・情報収集はほとんどネットだし、それの真偽は誰にも分からないですもんね。
キャスティングもいいのでぜひみて見ます♪

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
自分Twitterは、鍵で交流している人も限られているので、今んとこトラブルとかないんすけど(´ρ`)

でも、ネットは怖いっすねw
ココログのときに、ネーム無しの本文擬音だけのコメが来ていて相当悩んでました (笑)
スパムとダブらせて遠回しに伝えても、全然交流なくて…(  ̄▽ ̄)
今は、エキブロのおかげ (?) で、全く来なくなりましたがw

間違えました!!!

×交流→○効果です!

交流してどうするんだwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/60245176

この記事へのトラックバック一覧です: 「白ゆき姫殺人事件」 あらすじ&ネタバレ:

« 「セブン・サイコパス」 佐世保事件・加害者サイコパス女子高生を思い出す | トップページ | 「チェインド」 おすすめサスペンス映画 結末ネタバレ有り »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ