スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「なんちゃって家族」 レンタル家族? | トップページ | ジョージ・クルーニー、ヴェネチアで結婚! »

2014年9月29日 (月曜日)

「パニック・トレイン」 TSUTAYAだけレンタル開始

TSUTAYAだけB級映画sign03

500ポンドという超低予算でトレーラーをつくり、インターネット上などにアップして投資を募るというアイデアで、最終的に約250万ドルの予算で製作された作品sign01

爆破・スピード感など、映像クオリティは高く維持しつつ、撮影レンズ・撮影手法等(外観が広く使えないため、役者にギリギリまで近付いて撮影)で低予算であることをカバーし、海外の批評家からは「まるでヒッチコック映画のようだ」と賞賛され、2013年の英国インディペンデント映画賞でダグラスヒコックス賞(新人監督賞)にノミネートされていますgood

主演は、『ミッション:インポッシブル2』で悪役を演じたダグレイ・スコットsign01

列車に乗り合わせる美人女性には、BBCの人気ダンス挑戦番組「Strictly Come Dancing」で優勝したカーラ・トイントンsign01

その他、リンゼイ・ダンカンやデヴィッド・スコフィールドなどベテラン勢が暴走列車の乗客として、密室サスペンスを盛り上げていますsign03

2014年6月4日TSUTAYAだけレンタル開始sign01

Photo_2

オススメ度:★★★☆☆☆☆☆
      (イマイチcatface)

あらすじ

医師でありシングルファーザーのルイスは、息子のマックスとロンドから深夜の列車で家路に向かっていた。

停車中に誰かがブレーキを操作していることに不審を覚えるも、列車は走り出す。

いつのまにか眠っていたルイスは列車が止まらないことに気付き、車内のインターフォンで運転室と連絡を取るが、乗客の人数を聞かれるだけだった。

 車内にはルイスと息子のマックス、ルイスが好意を寄せている美人女性サラ、反社会的で信用できない男カーマイケル、初老の銀行家、心臓に病を抱えた老女の6名。

 ブレーキの利かなくなった列車は正体不明の男に操られ、踏切りにいた車を跳ね飛ばし、ノンストップで暴走していく。果たして暴走を続ける列車を止めることが出来るのか…

パニック・トレイン:予告動画↓

感想

原因不明の暴走を始める列車を舞台にした、手に汗握るパニックムービーsign01

冬の寒い夜、ロンドン発の長距離列車内に乗り合わせた、家路を急ぐ人々・・・

Photo

だが、列車が停車駅を素通りするなど不審な出来事が立て続けに発生し、彼らはいつの間にか抜け出せない非常事態に陥っていたsign02

乗客たちのありふれた人間模様が序盤でじっくりと描かれ、観る者は彼らの不安や焦りをリアルに感じ取れる。

運転する者の正体と意図が不明のまま、着々と速度を上げる暴走列車の絶望感もすさまじく、最後まで持続する緊張感を堪能したいgood

登場人物みんなキャラが立ってて、そういうところはおもしろかったと思いますcatface

Photo_2

ただ、やはりツッコミどころ満載・・・

最終的な答えもなく・・・

もちろん、犯人も動機も明かされずに終了ですcoldsweats02

Photo_3

登場人物全員助かってハッピーエンドならまだましも・・・

意味なくラストにひとり死んじゃいますしねsweat02

まあ・・・B級っすねcoldsweats01

期待しないでみたら、そこそこ楽しめるかも?

あまりオススメできない、トレインパニック映画でしたsweat02

スポンサーリンク

« 「なんちゃって家族」 レンタル家族? | トップページ | ジョージ・クルーニー、ヴェネチアで結婚! »

コメント

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
250ドルww B級映画?? (笑)

電車爆発シーン、めっさゴージャスですね Σd(゚∀゚)ィヵ酢!!
ジョニーさんのツッコミ感想が見たいなぁ (笑)

こんにちは~。モモパパです。
低予算映画?
そういう映画の作品だと出来上がりにちょっと不満を感じちゃいそう。
でも観てみたいな。

こんばんはhappy01

この映画、ちょっと興味持っちゃいました!

低予算映画だと「パラノーマル・アクティビティ」とか、大成功する例もあるんですけどねsweat01
ちょっと話のオチで失敗しちゃったみたいな感じでしょうかsign02
でも、出資を募って映画を撮るって、そのガッツがスゴいです〜happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/60341566

この記事へのトラックバック一覧です: 「パニック・トレイン」 TSUTAYAだけレンタル開始:

« 「なんちゃって家族」 レンタル家族? | トップページ | ジョージ・クルーニー、ヴェネチアで結婚! »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ