スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「セイフ ヘイヴン」 オススメ恋愛映画 | トップページ | 「+1」 ドッペルゲンガー? »

2014年9月18日 (木曜日)

「コールド・ウォー 香港警察 二つの正義」 続編ある?

香港警察誘拐されるsign02

繁華街で起きたテロ・警官誘拐事件をきっかけに、香港警察内部の昇進をめぐる争いや陰謀渦巻く汚職の実態が明らかになっていくサスペンスアクションsign01

予測不能のドラマが展開する本作は、香港でヒットし、第32回香港電影金像奨の主要9部門での受賞を果たした作品shine

レオン・カーフェイアーロン・クォックを主演に、名優アンディ・ラウをはじめ、アーリフ・リー、ラム・カートンなど、ベテランから若手まで多彩な演者が勢ぞろいしてますgood

2014年4月9日レンタル開始sign01

Coldwar

作品情報

英題:COLD WAR
中国:サスペンス
製作年:2012年
製作国:香港
日本公開:2013年10月26日
上映時間:1時間42分

オススメ度:★★★★★☆☆☆
       (まあまあ
catface)

あらすじ

香港で有名な繁華街モンコックで爆破事件が発生し、ほどなく5人の警官が車ごと消失。その中に香港警察行動班副長官リー(レオン・カーフェイ)の一人息子がいることが判明し、捜査の指揮を執るリーは全署を挙げて人質救出作戦“コールド・ウォー”を展開。一方、リーと次期長官の座を争う保安管理班副長官ラウ(アーロン・クォック)は、捜査方法に反対し、二人は激しく対立するが…

コールド・ウォー 香港警察 二つの正義:予告動画↓

感想

「サイコメトリー ~残留思念~」「FLU 運命の36時間」

に引き続き韓国映画第3弾3連発っと思って借りたら・・・中国映画でしたsweat01

というわけで今頃の出動ですsweat02

警察内部で起こる汚職と誘拐事件をリアルに描き、2012年の香港映画界で興行収入ナンバーワンを記録したポリティカルサスペンスsign03

Photo

ある晩、香港最大の繁華街・旺角で爆発事件が起こり、5人の警察官が車両ごと消える事件が発生するsign03

香港警察長官が海外出張中のため、行動班を率いる副長官・リー(レオン・カーファイ)が捜査の指揮を執ることになる。

Photo_2

しかし・・・車両の中に一人息子・ジョー(エディ・ポン)がいることを知ると、各組織の人員を総動員した前代未聞の人質救出作戦“コールド・ウォー”を香港警察のプライドを懸けて遂行する。

リーとともに次期長官候補である保安管理班を率いる副長官・ラウ(アーロン・クォック)は、非常事態レベルを上げるリーの公私混同ともとれる捜査方法に疑問を持ち、リーと激しく対立する。

やがて、犯人の身代金の提示に対し、ラウ自ら取引現場に向かうが、その結果、事態は一層混乱するsign03

Photo_3

さらに、密告者により汚職捜査機関が介入し、リーとラウにも容疑がかかる。マスコミが騒ぎだすなか、複雑に絡み合った事件の真相と黒幕が明らかになっていく…

Photo_4

繁華街での爆破テロと警官5人の拉致事件が同時発生sign01

折しも香港警察のトップたる長官は海外出張中で、タカ派のリーが捜査の指揮を執るんすよね~

その私情が交じった強引な捜査方針に異を唱える穏健派のラウとのパワーゲームを軸にした物語は、警察外部の汚職捜査機関が割り込んでくる中盤の急旋回で観る者を驚かせますgood

そのテロ撲滅から汚職調査への意外な転調が組織内のどす黒い闇を覗かせ、主人公たちの警察官としての誇りが試される骨太なドラマへ発展していくという感じっすflair

でも・・非常に展開わかりにくい・・・sweat01

5人の警察官が車両ごと消える事件を軸に進んでいくんですけど・・・

その事件が、一番わかりにくい・・・

前半部分入り込めません・・・

でも、徐々にわかってきてまあまあ、面白いgood

ラストに続編への布石があるけど、続編出るのかな?

ネタバレですが・・・

TAICHI/太極 ゼロ』、 『TAICHI/太極 ヒーロー』にも出ていたエディ・ポンが真犯人ですsweat02

Photo_5

いや~ファザコン悪役・・・似合ってましたわgood

IQ192って設定だけど・・・ちょっと馬鹿そうでした(笑)

そこそこ楽しめる、オススメ中国映画でしたgood

スポンサーリンク

« 「セイフ ヘイヴン」 オススメ恋愛映画 | トップページ | 「+1」 ドッペルゲンガー? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/60288894

この記事へのトラックバック一覧です: 「コールド・ウォー 香港警察 二つの正義」 続編ある?:

« 「セイフ ヘイヴン」 オススメ恋愛映画 | トップページ | 「+1」 ドッペルゲンガー? »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ