スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« セレブヌード流出事件で、キャメロン・ディアス主演初ヌード作『SEXテープ』が大反響! | トップページ | 「コールド・ウォー 香港警察 二つの正義」 続編ある? »

2014年9月17日 (水曜日)

「セイフ ヘイヴン」 オススメ恋愛映画

きみに読む物語』などのニコラス・スパークスの小説を、『サイダーハウス・ルール』などのラッセ・ハルストレム監督が映画化した恋愛ドラマheart04

小さな港町にやって来た女性が最愛の妻を亡くした男と恋に落ちるも、逃亡中の身であるヒロインの真実が次第に明かされていくという物語good

ヒロインとの出会いで悲しみから癒やされていく男を『トランスフォーマー』シリーズのジョシュ・デュアメルが、暗い過去を抱えるヒロインを『ロック・オブ・エイジズ』のジュリアン・ハフが演じていますshine

ミステリアスでロマンチックな物語と、温かく驚きに満ちたラストに胸を揺さぶられること間違いなしgood

2014年5月2日レンタル開始

Photo

作品情報

英題:SAFE HAVEN
洋画:恋愛ドラマ
製作年:2013年
製作国:アメリカ
日本公開:2013年10月26日
上映時間:1時間56分
セイフ・ヘイヴン:公式サイト

オススメ度:★★★★★☆☆
       (泣く
catface)

あらすじ

小さな港町。長距離バスに乗り、逃げるようにやって来たケイティ(ジュリアン・ハフ)は、そこで新しい生活をスタートさせる。ケイティは男手ひとつで2人の子どもを養っているアレックス(ジョシュ・デュアメル)と出会い、近所に住むジョー(コビー・スマルダーズ)のアドバイスもあって親しくなっていく。そんなある日、アレックスは警察署でケイティの指名手配書を目にする。

セイフ ヘイヴン:予告動画↓

感想

この映画、なかなか素晴らしい・・・

こういうラブストーリーは初めて観たかも?

スタートからの展開は、(;゚Д゚)サスペンス?

って思っちゃう感じっすgood

Photo_6

DV、アル中夫を刺して逃げた女(ジュリアン・ハフ)

妻をガンで亡くした子持ち男(ジョシュ・デュアメル)恋愛話・・・

Photo_7

土砂降りの雨の夜、短くした髪をブロンドに染め、妊婦のような変装をした女(ジュリアン・ハフ)が、ボストンからアトランタ行きの長距離バスに乗り込む。

しかし、休憩で立ち寄ったサウスポートの素朴な港町の風景に心惹かれた彼女は、その場所にとどまることにする。

彼女はケイティ・フェルドマンと名乗り、海辺のレストランでウェイトレス仕事を見つけ、森の中のキャビンを借りて新生活を始める。

過去から逃れるために旅立ったケイティは、他人に対して常に警戒心を働かせていたが、やがて2人の友人ができる。

1人は、雑貨店を営むアレックス(ジョシュ・デュアメル)sign01

Photo_8

愛妻をガンで亡くし、2人の子供を育てているアレックスは、車のないケイティに古い自転車をプレゼントするshine

もう1人は、キャビンの近くに住む女性でジョー(コビー・スマルダーズ)

ケイティが自転車を返しに行った話を聞くと、南部では要らないものでももらうのが礼儀だとケイティを諭すsign01

ケイティはアドバイスに従い、アレックスに謝罪して自転車をもらう。

それがきっかけで2人の距離は縮まっていくsign01

2人は子供たちを気遣いながらも、愛し合うようになるheart04

Photo_9

しかしある日、アレックスは警察署で、ケイティの写真に“エリン”“第一級殺人”と書かれた指名手配書を見つけるsign02

ギクシャクする二人だったが、それは、警官であるDV夫が作った嘘の手配書・・・

そして、DV夫が二人のもとに・・・

そんなこんなで、DV夫を戦いの末・・射殺しちゃいましてハッピーエンド?

なんすけど・・・ここまではよくある展開・・・

ここから、ラストに驚愕の真実sign02

奥様の残した手紙読んでて、この場面ですでに泣けるんですけどcrying

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

嘘まさか・・あの人がsign02

みたいな感じでラストに号泣&驚かされますcoldsweats02

ただの恋愛モノじゃなく、スリルもありドキドキさせられるし、家族愛にほのぼのするし、ラストなんて“ああ!そういう事だったのか~”と思ったと同時にすごく感動して久しぶりに涙しましたcrying

号泣もさしてもらい、驚かさせてもらいshine

なかなか、オススメの恋愛映画でしたheart04

スポンサーリンク

« セレブヌード流出事件で、キャメロン・ディアス主演初ヌード作『SEXテープ』が大反響! | トップページ | 「コールド・ウォー 香港警察 二つの正義」 続編ある? »

コメント

こんにちは~。モモパパです。
意外にも恋愛映画作品が好きな僕。
この作品。
観てみたいな~。

観たい!是非観たい映画のご紹介有難う!
以前観た映画「愛がこわれるとき(ジュリア・ロバーツ)」に少し似ているかな?
いくつになっても恋愛もの大好き!おばぁsign02

catこんにちわ!
お久しぶりです。
私も沢山涙が出ました。久しぶりに感動できました。家族のつながり・・・心があたたかくなりました。
恋愛物が、大好きデスよ。^-^
素敵な季節になりましたね。
北海道は、駆け足で秋が過ぎていきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/60288893

この記事へのトラックバック一覧です: 「セイフ ヘイヴン」 オススメ恋愛映画:

» セイフ ヘイヴン [風に吹かれて]
安全な居場所 みーつけた公式サイト http://safehaven-movie.net原作: セイフ ヘイヴン (ニコラス・スパークス著/ソフトバンク文庫)監督: ラッセ・ハルストレム逃げるようにボ [続きを読む]

« セレブヌード流出事件で、キャメロン・ディアス主演初ヌード作『SEXテープ』が大反響! | トップページ | 「コールド・ウォー 香港警察 二つの正義」 続編ある? »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ