スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「サイコメトリー ~残留思念~」 幽霊は残留思念だと思う | トップページ | 『猿の惑星: 新世紀(ライジング)』 あらすじ&ネタバレ 続編 »

2014年9月13日 (土曜日)

「FLU 運命の36時間」 新種の鳥インフルエンザウイルスが韓国に(;゚Д゚)!

新種の鳥インフルエンザが韓国にsign02

『MUSA -武士-』などのキム・ソンス監督が放つ、ウイルスパニック映画sign01

36時間で感染者を死に至らせるウイルスの拡散によって生じる混乱の行方や、完全閉鎖された都市の中で愛する女性の幼い娘や人々を救おうとする救急隊員の姿を描いているgood

『僕の彼女を紹介します』などのチャン・ヒョク、『ミッドナイトFM』などのスエを筆頭に、韓国の実力派俳優たちが結集しているsign01

リミット感に満ちた手に汗握るタッチもさることながら、極限状況下で繰り広げられる濃密なドラマ、徹底した医学的考証に基づいたリアルな描写も見どころsign01

2014年5月28日TSUTAYAだけレンタル開始sign01

Flu

作品情報

製作年:2013年
製作国:韓国
日本公開:2013年12月14日
上映時間:2時間1分
FLU 運命の36時間:公式サイト

オススメ度:★★★★★☆☆☆
       (まあまあ
catface)

あらすじ

郊外の街・盆唐に密入国者たちを運んだ男が、謎のウイルスに感染して死亡。それから24時間も経過しないうちに市内の病院で似た症状の患者が続出し、次々と命を落としていく。爆発的な勢いで拡散するウイルスを止めるすべのない韓国政府は、国家災難事態を発令して盆唐の完全封鎖を敢行。救急隊員ジグ(チャン・ヒョク)は女医イネ(スエ)と出会い、医療活動に当たる彼女に代わって娘ミル(パク・ミナ)を守ることに。だが、世界的感染を恐れたアメリカ軍が盆唐を丸ごと消滅させる攻撃計画を進めていた。

FLU 運命の36時間:予告動画↓

感想

昨日の「サイコメトリー ~残留思念~」に引き続きTSUTAYAだけシリーズの韓国映画ですgood

ウィルスによるパンデミックを描くパニック映画sign01

新種の鳥インフルエンザA(H5N1)が密入国者によって、韓国に上陸sign02

致死率100%のウィルスであるそれは、次々と感染し広大していくsign03

Flu_2

救助隊員のジグ(チャン・ヒョク)は、医者のイネ(スエ)、その娘ミル(パク・ミナ)

の3人が閉鎖された街で絡み合い進行していきますdash

韓国政府は、感染者を生きたまま焼き払ったりけっこう残酷描写ありですcoldsweats02

Flu_3

最終的に、ミルが抗体を持っている感じになり

それにより、皆助かりますhappy01

感染系映画で、けっこう面白いのですが・・・

マスクしてたら感染を防げるなど、主人公の男は何故か感染しなかったりと

ツッコミどころは満載ですsweat02

政治的な、韓国国民を喜ばせる描写もありますcoldsweats02

地球規模の感染を恐れたアメリカ軍は、街全体を消滅させる攻撃計画を進めているんですが、韓国大統領がブチ切れ

(゚Д゚)ノ 国民守るんじゃーアメリカ上等sign01

みたいな感じになり、アメリカの攻撃は中止になりハッピーエンドってなわけですが・・・

どうしてもツッコミたいsign01

(;;;´Д`) あんた達・・感染者焼き殺してたよね?

ちょっと、ご都合主義じゃね? 後から賠償やらなんやらで

絶対大統領刑務所行きでしょ?

ってか、ホンマにこうなったらアメリカより韓国が街全体消滅させそうな感じなんすけど・・

スイマセンsweat01つい私的感情が入っちゃいましたcoldsweats01

映画的には、それほど悪くないgoodまあまあくらいな作品でしたhappy01

Yahoo!レビューでも5段階中、3.85と高評価でしたよshine

そこそこ、オススメのパンデミック映画っすねgood

スポンサーリンク

« 「サイコメトリー ~残留思念~」 幽霊は残留思念だと思う | トップページ | 『猿の惑星: 新世紀(ライジング)』 あらすじ&ネタバレ 続編 »

コメント

おはようございます。

ご都合主義と言うところで、思わずニヤリ。

そういったところがあるかもしれませんね。

こんにちは~( ´ ▽ ` )ノ

自分、韓国のドラマも映画も観たことないのですが、観ないままでもいいかな…と思ってしまいました (笑)

今回は、ジョニーさんの突っ込みが激しいですなw
いや、わかりますけどねww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/60283422

この記事へのトラックバック一覧です: 「FLU 運命の36時間」 新種の鳥インフルエンザウイルスが韓国に(;゚Д゚)!:

« 「サイコメトリー ~残留思念~」 幽霊は残留思念だと思う | トップページ | 『猿の惑星: 新世紀(ライジング)』 あらすじ&ネタバレ 続編 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ