スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「LEGO(R)ムービー」 レゴの宣伝映画 | トップページ | 「ソドムの林檎〜ロトを殺した娘たち」 結婚詐欺連続殺人事件をドラマ化  木嶋佳苗はいま »

2014年8月31日 (日曜日)

「シャドウハンター」 あらすじ&ネタバレ 続編は中止決定

全世界で大ベストセラーを記録した、カサンドラ・クレアの小説「シャドウハンター 骨の街」を実写化したアドベンチャーsign01

自身が妖魔を退治する一族の子孫だと知った少女が、さまざまなクリーチャーと戦闘を繰り広げながら伝説の聖杯をめぐる冒険に挑むsign01
監督は、『ベスト・キッド』などのハラルド・ズワルトsign01
白雪姫と鏡の女王』などのリリー・コリンズが、思わぬ運命と対峙する気丈なヒロインを快演する。圧倒的ビジュアルに加え、ティーン特有の心情をリアルにつづった描写も見ものhappy01

2014年8月20日レンタル開始sign01

Photo_7

作品情報

英題:THE MORTAL INSTRUMENTS
   CITY OF BONES
洋画:SFアクション
製作年:2013年
製作国:アメリカ、ドイツ、カナダ
日本公開:2014年4月19日
上映時間:2時間10分
シャドウハンター:公式サイト

オススメ度:★★★★★☆☆☆
       (まあまあ
catface)

あらすじ

あるクラブを訪れた少女クラリー(リリー・コリンズ)は、そこで謎めいたジェイス(ジェイミー・キャンベル・バウアー)という少年に遭遇する。彼は地下世界に潜む、吸血鬼、人狼、妖魔などを始末するシャドウハンターと呼ばれる一族の者であった。やがて、ジョイスは母ジョスリン(レナ・ヘディ)もシャドウハンターである上に、強大な力を授けるとされる聖杯を隠し持っていることを知る。衝撃の事実に動揺する中、母が聖杯を狙う反逆者ヴァレンタイン(ジョナサン・リス・マイヤーズ)に拉致されてしまい…

「シャドウハンター」:予告動画↓

感想

『白雪姫と鏡の女王』などのリリー・コリンズのファンタジーアクションと聞いて観賞good

リリー・コリンズ眉毛が印象的だったんですけど、アクションをできるイメージがまったくなかったので、どんなんだろう?と思いましたが、一応シャドウハンターという妖魔と戦う軍団の一員になるんですけど、ほぼアクションシーン皆無でしたねcoldsweats01

全般的に惜しい印象の映画ですsweat02

Photo

主演の二人・・・

クラリー役のリリー・コリンズと、ジェイス役のジェイミー・キャンベル・バウアーですけど・・

元恋人同士だったんですよhappy01

製作時は付き合ってたんじゃないっすかね?

Photo_3

去年の8月くらいに破局したみたいっすcrying

まあ・・・そういうところも映画の注目点ですねcatface

Photo_4

人狼や吸血鬼などでてきて、ファンタジーアクション好きにはオススメ映画ですsign01

でも、ちょっとご都合主義な展開にですし、色々と説明不足な感じですcoldsweats01

恋愛要素も混じって「トワイライト」っぽい感じっすねshine

ちゃんと作っていったら「トワイライト」より面白くなりそう~happy01

ジェイミー・キャンベル・バウアーとジョナサン・リース・マイヤーズの対決はかなり気合入ってたし、二人の関係が実はみたいな話もあり、楽しめますが・・・

イマイチパンチが弱いですsweat02

主人公の恋愛も、幼馴染からジェイスに惹かれるのも・・・

顔で選んでるとしか思えない・・・

と思ってしまう、作りの甘さがありますcoldsweats01

まあ・・・シリーズ1作目だから続編に期待と思いきや・・・

続編製作中止ですcoldsweats02

次回作にはシガーニ・ウィバーが出るなんて話もあったらしいんですけどねcrying

「シャドウハンター」は6千万ドル(約59億円)の製作費に対して、現在の全世界での興収がまだ製作費を超えておらず残念な結果になっているそうで・・・

シリーズの製作会社であるドイツのコンスタンティン・フィルムは、続編制作の中断を発表していますcrying

制作中断は「マーケティングや展開の見直し」という理由になってるが、このまま続編がたち消えになる可能性はかなりあると見えますsweat02

「トワイライト」以降、「Beautiful Creatures」「The Host」など人気作、話題作の小説映画化が盛んになり、第2、第3のトワイライト・サーガを目指したがいずれも散々たる結果に終わっているようで、なかなかファンタジーアクションゾーンも難しいんですねsweat02

ファンタジーアクション好きなんで、また面白いの出て欲しいっすけどねflair

次に期待しますpaper

スポンサーリンク

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 「LEGO(R)ムービー」 レゴの宣伝映画 | トップページ | 「ソドムの林檎〜ロトを殺した娘たち」 結婚詐欺連続殺人事件をドラマ化  木嶋佳苗はいま »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/60208776

この記事へのトラックバック一覧です: 「シャドウハンター」 あらすじ&ネタバレ 続編は中止決定:

» シャドウハンター (試写会) [風に吹かれて]
目覚めた能力 公式サイト http://www.shadowhunter.jp4月19日公開 原作: シャドウハンター 骨の街 (カサンドラ・クレア著/創元推理文庫)監督: ハラルド・ズワルト  「エ [続きを読む]

« 「LEGO(R)ムービー」 レゴの宣伝映画 | トップページ | 「ソドムの林檎〜ロトを殺した娘たち」 結婚詐欺連続殺人事件をドラマ化  木嶋佳苗はいま »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ