スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「永遠の0」 2015年 日本アカデミー賞 作品賞獲りそう( ^∀^) | トップページ | 「進撃の巨人」映画 キャスト発表( ^∀^) »

2014年8月 2日 (土曜日)

「山本千尋」 話題のカンフー美女・が映画「太秦ライムライト」出演

美しすぎると話題のカンフー美女・山本千尋

アクション女優の道を進み出したsign03

3歳の頃、ジャッキー・チェンのファンだった母親の影響で武術太極拳の世界に入り、2012年、16歳のときにマカオで開催された武術太極拳の世界ジュニア大会に出場!

素早い足技や跳躍を駆使して金メダルを獲得、世界チャンピオンとなった山本千尋さん

 

2013 神戸武術太極拳カーニバル 神戸武術隊 特別演武 山本 千尋↓

映画を始めたきっかけは?

これまで自分のやってきた競技は、マイナーで誰も知らなくて、ときには「カンフー? 『アチョー』ってやつでしょ?」とかバカにされて……。

恥ずかしくて肩身の狭い思いをしていたのが、世界チャンピオンになったあと、「凄い競技だね」、「映像見たけどかっこいいスポーツだね」って周囲に認められたのが嬉しくて、私が続けてきたことは間違ってなかったことを実感しました。

同時に、この武術をもっと世間に広めるにはどうしたら? と考えたときに思いついたのがアクション女優になることでした。

大先輩のジェット・リーさん(武術太極拳の世界大会を5連覇)がアクションスターとして活躍することで中国でのブームに繋がったように、私がアクション女優として活躍すれば、まだまだ日本ではマイナーなこの競技を広めることができる。それが一番のキッカケですね

と山本 千尋さんは語る

「夢はジャッキー・チェン、ジェット・リーのような世界的に活躍するアクションスター」という彼女は、その第一歩として、現在上映中の映画『太秦ライムライト』のヒロイン役で映画初出演を果たした。同映画は「New York Asian Film Festival」でも公開!

『太秦ライムライト』は、「ラスト サムライ」にも出演した斬られ役の第一人者で、「5万回斬られた男」とも呼ばれる福本清三が映画初主演を務めた作品

チャンバラ時代劇の黄金時代を支えてきた京都・太秦を舞台に、時代劇を愛する人々の現在を描いた人間ドラマを描いている。

                    太秦ライムライト:予告動画

映画を見た人々も

共演の山本千尋も将来に期待できる女優です。
表情や殺陣での身のこなしに、さすがは格闘家としての凛とした気魄がこもっていた。
山本千尋さんの殺陣もキレがあって素晴らしかったです。
山本千尋さん、素敵でした。

等と高評価!今後この美しすぎるアクション女優として山本千尋が出てきそうだ!

武井咲さんや、柴崎コウさんっぽい顔してて可愛いし、人気出そうですねsign01

「太秦ライムライト」は現在公開中!

スポンサーリンク

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 「永遠の0」 2015年 日本アカデミー賞 作品賞獲りそう( ^∀^) | トップページ | 「進撃の巨人」映画 キャスト発表( ^∀^) »

コメント

ジョニーさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
お!可愛い&かっこいいですな☆
お母様のキャラが濃そうな予感 (笑)

カンフー映画は、さっぱり分からないなぁ(  ̄▽ ̄)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/60073609

この記事へのトラックバック一覧です: 「山本千尋」 話題のカンフー美女・が映画「太秦ライムライト」出演:

« 「永遠の0」 2015年 日本アカデミー賞 作品賞獲りそう( ^∀^) | トップページ | 「進撃の巨人」映画 キャスト発表( ^∀^) »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ