スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「るろうに剣心 京都大火編」 あらすじ&ネタバレ 佐藤健(緋村剣心)VS神木隆之介(瀬田宗次郎) 続編9月13日公開 | トップページ | 「山本千尋」 話題のカンフー美女・が映画「太秦ライムライト」出演 »

2014年8月 2日 (土曜日)

「永遠の0」 2015年 日本アカデミー賞 作品賞獲りそう( ^∀^)

日本アカデミー賞間違いなしsign03

零戦搭乗員の悲劇を描いた百田尚樹のベストセラーを、『ALWAYS』シリーズ
などの監督・山崎貴が映画化した戦争ドラマ
sign01

祖父の歴史を調べる孫の視点から、“海軍一の臆病者”と呼ばれたパイロットの
真実の姿を、現代と過去を交錯させながらつづっていく。主人公の特攻隊員役
に、『天地明察』『図書館戦争』などの岡田准一
sign01

現代に生きる孫に三浦春馬がふんするほか、井上真央夏八木勲など
若手からベテランまで多彩な俳優が共演する。

生と死を描く奥深い物語はもちろん、サザンオールスターズによる
心にしみる主題歌にも注目
good

2014年7月23日レンタル開始sign01

Photo







作品情報

製作年:2013年
邦画:戦争ドラマ
製作国:日本
日本公開:2013年12月21日
上映時間:2時間23分
配給:東宝
映画「永遠の0」:公式サイト

オススメ度:★★★★★★★★
     (全ての人に観て欲しい)

あらすじ

祖母の葬儀の席で会ったことのない実の祖父・宮部久蔵(岡田准一)の存在を聞いた佐伯健太郎(三浦春馬)。進路に迷っていた健太郎は、太平洋戦争の終戦間際に特攻隊員として出撃した零戦パイロットだったという祖父のことが気に掛かり、かつての戦友たちを訪ねる。そして、天才的な技術を持ちながら“海軍一の臆病者”と呼ばれ、生還することにこだわった祖父の思いも寄らない真実を健太郎は知ることとなり…

永遠のゼロ:予告動画↓

感想

素晴らしい映画sign01名作でしたsign03

百田尚樹の「永遠の0」を映画化sign01

2時間23分と長尺映画ですが、あっという間に経っちゃいますsign03

現代に生きる青年が、太平洋戦争の特攻出撃で亡くなった零戦パイロットの

祖父のことを調べるうちに、祖母への思いを知るようになっていく姿がつづられていますsign01

Photo_2

2004年。佐伯健太郎(三浦春馬)司法試験に落ち失意の日々を過ごしていた・・

祖母・松乃が他界し葬儀に参列するが、そこで祖父・賢一郎(夏八木勲)とは

血がつながっていないことを知る。

(◎´∀`)ノ

夏八木勲さん、やっぱ名優や~この作品は夏八木勲さんの遺作でもありますsign01

血縁上の祖父は、松乃の最初の夫で、太平洋戦争時に零戦パイロットとして出撃

終戦間近に特攻隊員となり散った宮部久蔵(岡田准一)という人物だった。

0

(◎´∀`)ノ 岡田くんの演技もけっこう良かったですsign01

健太郎は久蔵がどんな人物だったか調べようと、彼のかつての戦友を訪ねてまわる。

しかしその先々で、宮部久蔵は海軍一の臆病者といった手厳しい評判を聞く・・・

類まれなる操縦センスを持ちあわせながらも、敵の駆逐よりも生還を第一に考えていた。

Photo_3

それは、久蔵が妻・松乃(井上真央)と娘・清子とかわした

家族の元に生きて戻るという約束があったためだった。

それならなぜ久蔵は特攻の道を選んだのか?

やがて久蔵の最期を知る人物に行き着き、健太郎は久蔵の懸命な思いを知る…

Photo_4

いや~面白かったsign01

零戦の空戦アクションも素晴らしいですsign01

もちろん他のアクションもsign01

Photo_5

日本でもこんな映画が作れるのか?と感動sign01

来年2015年の日本アカデミー作品賞は受賞間違いなしっすねgood

この作品は、すべての日本国民に観て欲しいっすねsign01

いま世界戦争が、どこで起こってもおかしくなく・・・

集団的自衛権により、日本も巻き込まれかねない状態

この映画を観て、戦争の悲惨さを皆知らねばならないと思いますsign01

この名作sign01夏休みに是非観てみてくださいsign01

スポンサーリンク

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 「るろうに剣心 京都大火編」 あらすじ&ネタバレ 佐藤健(緋村剣心)VS神木隆之介(瀬田宗次郎) 続編9月13日公開 | トップページ | 「山本千尋」 話題のカンフー美女・が映画「太秦ライムライト」出演 »

コメント

こんにちは。モモパパです。
「永遠の0」。
僕、原作本も読みましたし劇場で映画も観ました。
まさに感動作でしたよ。

こんにちは。

私は原作を本で読みました。
戦争をすることの悲惨さが凄く伝わる作品と思います。
戦争を知る人たちが高齢になり、亡くなられています。
このままだと歴史を繰り返しそうで怖いです。
子どもたちの未来が戦争という悲劇を繰り返さないためにできること考えさせられました。

おはようございます

 原作は、以前読んでました。
泣けました・・。
映画は、見逃してしまいましたが、レンタルで見ようかな。
そうですね~みんなに見てほしい作品ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/60073607

この記事へのトラックバック一覧です: 「永遠の0」 2015年 日本アカデミー賞 作品賞獲りそう( ^∀^):

» 永遠の0 (試写会) [風に吹かれて]
臆病者の戦闘機乗り公式サイト http://www.eienno-zero.jp12月21日公開原作: 永遠の0 (百田尚樹著/講談社文庫)監督: 山崎貴  「リターナー」 「ALWAYS 三丁目の夕 [続きを読む]

« 「るろうに剣心 京都大火編」 あらすじ&ネタバレ 佐藤健(緋村剣心)VS神木隆之介(瀬田宗次郎) 続編9月13日公開 | トップページ | 「山本千尋」 話題のカンフー美女・が映画「太秦ライムライト」出演 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ