スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 『喰女 クイメ』で中西美帆の演技に注目 | トップページ | クロエ・グレース・モレッツが二股Σ(゚д゚lll) »

2014年8月24日 (日曜日)

「小さいおうち」 松たか子の不倫映画Σ(゚д゚lll)

黒木花の演技が秀逸sign03

第143回直木賞を受賞した中島京子の小説を、名匠・山田洋次が実写化したラブストーリーsign01

とある屋敷でお手伝いさんだった親類が残した大学ノートを手にした青年が、そこにつづられていた恋愛模様とその裏に秘められた意外な真実を知る姿をハートウオーミングかつノスタルジックに描き出すgood

松たか子黒木華吉岡秀隆妻夫木聡倍賞千恵子ら、実力派やベテランが結集flair

昭和モダンの建築様式を徹底再現した、舞台となる「小さいおうち」のセットにも目を見張ること間違いなしhappy01

2014年8月8日レンタル開始

Photo

作品情報

製作年:2013年
邦画:ドラマ
日本公開:2014年1月25日
上映時間:2時間16分
小さいおうち:公式サイト

オススメ度:★★★★★★☆☆
       (面白い
happy01)

あらすじ

健史(妻夫木聡)の親類であった、タキ(倍賞千恵子)が残した大学ノート。それは晩年の彼女がつづっていた自叙伝であった。昭和11年、田舎から出てきた若き日のタキ(黒木華)は、東京の外れに赤い三角屋根の小さくてモダンな屋敷を構える平井家のお手伝いさんとして働く。そこには、主人である雅樹(片岡孝太郎)と美しい年下の妻・時子(松たか子)、二人の間に生まれた男の子が暮らしていた。穏やかな彼らの生活を見つめていたタキだが、板倉(吉岡秀隆)という青年に時子の心が揺れていることに気付く

小さいおうち:予告動画↓

感想

黒木華が第64回ベルリン国際映画祭最優秀女優賞(銀熊賞)を受賞しブレイクのきっかけとなった作品っすねflair

元女中のタキが、自身の回想録を元に、かつて奉公していた「赤い三角屋根の小さいおうち」に住んでいた平井家のことを顧みながら、ある「密やかな恋愛」について回顧する物語ですcatface

Photo_3

「小さいおうち」という題名だが・・・それほどおうち小さくないよね?

とまあツッコミどころもありますが、山田洋次監督の映画だけあってストーリーから演出まで完成度が高い映画でしたshine

Photo_4

とある一家で起きた恋愛事件の行方を見守った1人の女中・・・

60年後、当時の思い出を大学ノートに書き記していくタキ(倍賞千恵子)、彼女がつづったノートを手にした親類の健史(妻夫木聡)によってその出来事が紐解かれていくさまが描かれていますhappy01

Photo_5

紐解かれるのは・・・

松たか子と吉岡秀隆の不倫純愛ですけどねcoldsweats01

ちょっと長いし、お堅い映画のようで敬遠してたんですけど・・

面白かったですgood

Photo_6

このW女優陣の演技がやっぱり素晴らしかったですhappy01

ラストにある真実が、発覚flair

ミステリアスな要素もあり、最初から最後まで素晴らしい作品でしたhappy01

ド派手なハリウッド映画とは対照的ですが、こういう映画もいいなと思える作品でしたgood

スポンサーリンク

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 『喰女 クイメ』で中西美帆の演技に注目 | トップページ | クロエ・グレース・モレッツが二股Σ(゚д゚lll) »

コメント

こんにちは。モモパパです。
松たかこさんって演技も上手いし歌も上手ですね。
僕、好きです。
この作品。
豪華キャスト陣だな~。

こんばんは

 原作は、以前読んでます。
このキャストで映画化されてたのは知ってました。
見たかったけど、見逃しました。
是非見たくなりました^^。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/60189250

この記事へのトラックバック一覧です: 「小さいおうち」 松たか子の不倫映画Σ(゚д゚lll):

» 小さいおうち 完成披露試写会 [風に吹かれて]
タキの選択公式サイト http://www.chiisai-ouchi.jp2014年1月25日公開原作: 小さいおうち (中島京子/文春文庫)監督: 山田洋次 健史(妻夫木聡)の大伯母タキ(倍賞千恵 [続きを読む]

« 『喰女 クイメ』で中西美帆の演技に注目 | トップページ | クロエ・グレース・モレッツが二股Σ(゚д゚lll) »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ