スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« ジェニファー・ローレンスとクリス・マーティンが交際!? | トップページ | 「エージェント・ライアン」 あらすじ&ネタバレ »

2014年8月21日 (木曜日)

「リディック:ギャラクシー・バトル」 まだ続編あるのか?

ヴィン・ディーゼル主演によるSFアクション第3弾sign01

圧倒的戦闘能力を誇る極悪人リディックが、凶暴なモンスターがひしめく惑星から脱出を図る姿を賞金稼ぎたちとの戦いを交えて活写するsign01

監督と脚本は前2作も手掛けた、『パーフェクト・ゲッタウェイ』などのデヴィッド・トゥーヒーsign01

スター・トレック』シリーズなどカール・アーバン、『コロンビアーナ』などのジョルディ・モリャら、実力派が共演する。モンスターや賞金稼ぎが入り乱れるバトル描写に加え、リディックの過去が絡む物語も見ものだsign01

2014年8月8日レンタル開始sign01

Photo_8

作品情報

英題:RIDDICK
洋画:SFアクション
製作年:2013年
製作国:アメリカ
日本公開:2014年3月8日
上映時間:1時間59分
リディック:ギャラクシーバトル:公式サイト

オススメ度:★★★★★☆☆☆
       (まあまあ
catface)

あらすじ

ネクロモンガー族の最高位に就くも、司令官ヴァーコ(カール・アーバン)の策略によって見知らぬ惑星に置き去りにされたリディック(ヴィン・ディーゼル)。灼熱(しゃくねつ)の大地がどこまでも広がり、凶暴な水棲(すいせい)エイリアンが牙をむく、この星からの脱出を決意した彼は無人のシェルターで発見した非常用無線を発信。それに釣られてお尋ね者である自分を捕らえようと惑星に降り立った賞金稼ぎたちの宇宙船を奪おうとする。激しい攻防を繰り広げる賞金稼ぎ軍団とリディックだが…

「リディック:ギャラクシーバトル」:予告動画↓

感想

2000年の『ピッチブラック』、2004年の『リディック』に続く、シリーズ第3弾sign01

10年の月日を得ての第3弾「リディック: ギャラクシー・バトル」ですshine

Photo

前作で悪の軍団のボスになったリディックはどうなるのだろう?ギャラクシーバトルという題名からかなりのスケールのアクションを期待してましたが・・・

「ピッチブラック」くらいのスケールに戻ってましたsweat02

悪の軍団のボスになったリディックは、部下のヴァーコ司令官に裏切られ、銀河の彼方の荒れ果てた大地が広がる見知らぬ惑星に一人置き去りにされてしまう・・・

リディックは、惑星内にあった無人のシェルターから、非常用ビーコンを発信sign01

Photo_2

すると、その信号に反応した二組の賞金稼ぎが、彼の命の狙いにやってくる・・・実はこれこそがリディックの狙いであり、自分の命を餌に惑星からの脱出方法を得ようと考えていたのだsign03

こうして、リディックと賞金稼ぎ達との命を懸けた戦いが始まろうとしていたその時、恐ろしいエイリアンの群れが嵐と共に彼らに迫ろうとしていた・・・

Photo_3

まあ・・悪くは無い・・・悪くはないけど~

リディックの異常な強さと、恐怖性が無くなったcoldsweats02

一番のツッコミどころは・・・

丸腰で敵の前に出てきて、背中を向けて、何か策があるのかな?

と思ったら、ただ敵に襲われて銃で撃たれて

仲間の犬に命救われて、犬は殺されてしまうsweat01

どーしたsign03リディックΣ(゚д゚lll)

Photo_4

驚異のエイリアンも、序盤は一匹倒すのが精一杯くらいなのに・・・後半は、超楽勝sign01

何でだよ?(゚Д゚)ノ

エイリアンも数で押してくるだけで、特に目ざといものなしsweat02

何か、ラストに盛り上げる趣向は無かったものか?

それでも、まあ迫力あるアクションと映像でそこそこは楽しめるgood

悪くはない作品happy01

超豪華B級映画といった感じでしょうか?

過去作見てる方には楽しめる作品だと思いますcatface

これまだ続編でるのかな?

スポンサーリンク

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« ジェニファー・ローレンスとクリス・マーティンが交際!? | トップページ | 「エージェント・ライアン」 あらすじ&ネタバレ »

コメント

こんにちは。モモパパです。
ヴィン・ディーゼル。
何気に好きな俳優さんです。
「ワイルド・スピード」シリーズにも出てましたよね。

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
ジャケ写見て、一瞬ロック様かと (笑)

超豪華B級映画ww
めっさ面白そーじゃないっすか ((( ̄▽ ̄ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/60149380

この記事へのトラックバック一覧です: 「リディック:ギャラクシー・バトル」 まだ続編あるのか?:

» リディック:ギャラクシー・バトル (試写会) [風に吹かれて]
無敵の最凶犯 公式サイト http://www.riddick-movie.jp3月8日公開 「ピッチブラック」「リディック」に続く第3弾監督は前2作と同じ、デヴィッド・トゥーヒー ネクロモンガー族の [続きを読む]

« ジェニファー・ローレンスとクリス・マーティンが交際!? | トップページ | 「エージェント・ライアン」 あらすじ&ネタバレ »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ