スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「ラッシュプライドと友情」 伝説的F1実話ドラマを映画化 | トップページ | 映画「パズル」 山田悠介の小説を映画化 夏帆主演 »

2014年8月16日 (土曜日)

『劇場版 HUNTER×HUNTER -The LAST MISSION-』

冨樫義博による人気コミックで、テレビアニメ化もされた
「HUNTER×HUNTER」の劇場版第2弾
sign01

さまざまな事物を追うハンターのゴンを中心に、戦いの祭典「バトルオリンピア」を襲撃した“影”との戦闘や、ハンター協会がたどった血塗られた歴史を描くsign01

監督は、川口敬一郎 sign03

アニメーション制作をマッドハウスが担当shine

潘めぐみ伊瀬茉莉也などテレビアニメ版の声優に加えて
敵である影の隊長の声に中村獅童が挑戦するほか天野ひろゆき山本美月も参加sign01

正体不明かつ最強の敵と繰り広げられる死闘が見どころdash

2014年7月23日レンタル開始sign01

Hunterhunter_the_last_mission

作品情報

製作年:2013年
製作国:日本
日本公開:2013年12月27日
上映時間:1時間38分
配給:東宝
『劇場版 HUNTER×HUNTER―The LAST MISSION―』公式サイト

オススメ度:★★★★★☆☆☆
       (まあまあ
catface)

あらすじ

戦いの祭典「バトルオリンピア」の会場・天空闘技場にやって来たゴンたち一同。ところが、多くのハンターや要人が集まった闘技場を武装集団が襲撃。その正体は、かつてハンター協会を会長ネテロと共に支えたジェドとその仲間による集団の“影”。闘技場が“影”によって封鎖されてしまう中、ゴンたちは影の復讐(ふくしゅう)を止めることができるのか

HUNTER×HUNTER-The LAST MISSION-」予告動画↓

感想

樫義博の人気コミック「HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)」の劇場版アニメ第2弾sign01

Photo_5

かつて、ハンター協会には強大な力を持つハンターたちが存在した。彼らは“光”と“闇”に引き裂かれ、それぞれが進む道を選んだsign01

そして今、全てのハンターを抹殺する為に“闇”が動き出すsign01

現れたのは、ハンター協会会長で最強の念の使い手ネテロと互角の力を持つジェド(声:中村獅童)sign01

ハンター協会設立者で、会長の親友でライバルsign03

過去に会長が倒している・・・

冷酷なジェドの右腕・修羅(声:天野ひろゆき)、女戦士・煉獄(声:山本美月)。“闇”の猛攻により、傷つき倒れるキルア(声:伊瀬茉莉也)、死に瀕するクラピカ……

ハンターたちを追い詰める“闇”の真の目的とは?

そして、明らかになるネテロとハンター協会の罪深き真実・・・

全てを知ったゴン(声:潘めぐみ)は、傷ついた仲間を助ける為の“力”を求め、禁断の闇世界へ足を踏み入れてしまうのか……

コミックファンには嬉しい作品ですねflair

に対してという能力が出てきますcoldsweats02

「念」でいうところの全ての系統の能力を100%の力で使えるんですけどねcoldsweats02

負けたら自爆してしまうようですsweat01

時期としてはグリードアイランド終わりのキメラアント前というところでしょうか?

コミック持ってるのでそこそこ楽しめましたhappy01

スポンサーリンク

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 「ラッシュプライドと友情」 伝説的F1実話ドラマを映画化 | トップページ | 映画「パズル」 山田悠介の小説を映画化 夏帆主演 »

コメント

こんにちは。モモパパです。
僕もコミック持ってますよ。
この作品。
レンタルしてこようかな^^。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/60127836

この記事へのトラックバック一覧です: 『劇場版 HUNTER×HUNTER -The LAST MISSION-』:

« 「ラッシュプライドと友情」 伝説的F1実話ドラマを映画化 | トップページ | 映画「パズル」 山田悠介の小説を映画化 夏帆主演 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ