スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« クロエ・グレース・モレッツとベッカム長男が熱愛、デートで対抗意識丸出し! | トップページ | 「LIFE!」 ベン・スティラー監督・主演 »

2014年8月 9日 (土曜日)

「トランスフォーマー4 ロストエイジ」 あらすじ&ネタバレさらなる続編も楽しみ

前3作よりキャストとデザインを新しくし、オートボット
と人類が挑む新たな戦いを描くアクション大作
sign01

トランスフォーマーシリーズ第4弾sign03

人類滅亡をたくらむロックダウンの襲来や謎多き
第三の勢力ダイナボットの攻撃に、オプティマスらが
人間と共に激しい戦闘を繰り広げる。

製作総指揮のスティーヴン・スピルバーグ
監督マイケル・ベイは続投

オプティマスを手に入れた発明家役でマーク・ウォールバーグが出演する。

新デザインで登場するオプティマスやバンブルビーは
もちろん恐竜を基に作られたダイナボットなどの
新キャラクター、迫力あるバトルやトランスフォーム
に興奮間違いなし
sign03

2014年8月8日上映開始sign01

Photo

作品情報

英題:TRANSFORMERS: AGE OF EXTINCTION
洋画:SFアクション
製作年:2014年
製作国:アメリカ
日本公開:2014年8月8日
上映時間:2時間45分
トランスフォーマー・ロストエイジ:公式サイト

オススメ度:★★★★★★★★
      (過去4作品でNo.1)

あらすじ

ディセプティコンとの激戦から4年。発明家のケイド(マーク・ウォールバーグ)はかなり安い値段でトラックを手に入れるが、それは何とオプティマスだった。そこへオプティマスらトランスフォーマーを取り締まる政府の秘密機関KSIが登場。ケイドと家族はKSIに抗いピンチになるも、オプティマスに助けられる。そのころ、新しいディセプティコン、ロックダウンが地球に出現。さらにはダイナボットも復活し、オプティマスは捕まってしまう

トランスフォーマー/ロストエイジ:予告動画↓

感想

世界中で今年最大の大ヒットを記録している
「トランスフォーマー」シリーズ最新作第4弾がついにsign01
日本公開になりましたsign03

今回からキャストを一新sign01

オートボットと親愛を深め共に戦う主人公がチェンジしていますsign01

シリーズ1~3の主人公シャイア・ラブーフから

Photo_2

今回第4弾からマーク・ウォールバーグに変わっていますsign01

Photo_3

このチェンジがめっちゃ正解でしたsign01

今までのトランスフォーマーシリーズは・・・

正直、映像を楽しむ映画と思ってみてましたがsweat02

今回は、マーク・ウォールバーグの演じる

子供思いなシングルファーザー発明家によって

今までになかったドラマ性が深くなっていますsign03

ちょっとマッチョな発明家ですが・・・

本当に今回は人間とオートボットが共に戦うという感じでしたflair

Photo_4

人類の存亡を賭けたディセプティコンとオートボットの戦い(「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」)から4年後の世界が舞台となっていますsign03

一人娘テッサ(ニコラ・ペルツ)と暮らす廃品工場のオーナー兼発明家のケイド・イェーガー(マーク・ウォールバーグ)は。安い値段で古いトラックを手に入れるのですsign01

ところがそれは、オートボットのリーダー

オプティマス・プライムだったのですsign01

Photo_5

オプティマスは、前作の後に人間に裏切られ

トランスフォーマーを取り締まろうとする政府の秘密機関KSI

から逃れるため、変形して身を隠していたのだsign03

仲間のオートボット達は次々殺されて5体しか生き残って
いませんsweat01

もうね・・・オートボットが殺されるシーンは辛いっすcrying

人間クソ野郎っと思ってしまいますよsweat01

もちろん、オプティマス・プライム達も怒り心頭・・・

人間にガッカリしながらもこれで最後と今回も戦ってくれるんですけどねcoldsweats01

しかし、前作のサムとかはどうしたのでしょう?

オートボットが酷い目に遭ってるのに・・・

続編とかで出るのでしょうか?

Photo_6

現れたKSIに逆らったことでピンチに陥ったケイドとテッサは

オプティマスに窮地を救われる。

その頃、人類滅亡を企む新たなディセプティコン、ロックダウンが

Photo_7

地球に襲来sign01

いや~こいつめっちゃ強いっすわ~sweat01

オートボットとかの創造主の手下らしいっすけどねcoldsweats02

こいつが今回の親玉ですsign01

他にも、恐竜からトランスフォームする謎の第三勢力

ダイナボットも出現sign01

6500万年前に「創造主」たちの襲撃から生き残り金属生命体
へと進化した恐竜たちだそうですflair

Photo_8

そのダイナボットを乗りこなし協力プレイで敵をやっつけますpunch

超絶なアクションシーンですsign01

Photo_9

今回の仲間は個性豊かな面々で覚えやすいgood

もちろん大活躍するので今までの作品とは違った感じですねhappy01

忍者みたいなオートボットもいましたhappy01

メガトロンも復活していますsign01

Photo_10

人間がオートボットを裏切ったのはこいつが操っていたのですsign01

ガルバトロンって名前になっていますhappy01

「KSI」がシカゴにて倒されたメガトロンの死体を解析
そのデータを基に開発した人造トランスフォーマーsign01

ダイムラートラックノースアメリカ社製トラクターに変形します。

相変わらず・・・やられ役ですsweat01

Photo_11

そして、今回はラストもバッチシ・・・

いつもラストはあっさり終了なので気に入ってませんでしたが・・

今回はいいですね~

人間とオートボットの信頼の勝利という感じで感動しましたcatface

悩み、傷つきながら戦い続けるオプティマスsign01

娘とオートボットを思いいのとをかけて戦うケイド・イェーガーsign01

この二人に涙すること間違いなしcrying

特に、ケイド・イェーガーの娘を思う気持ちは半端ないっすshine

マーク・ウォールバーグの演技は最高でしたhappy01

いや~しかし・・今回は特に面白かったsign03

ストーリー、映像、デザインと総合的に良くまとまっていて

迫力あるスクリーンで見る価値のある作品だと思いましたshine

ラストは中国でめちゃくちゃに暴れますよsign03

最強臨場感エンターテイメントといった感じで

本当にオススメ映画ですscissors

この様子だと・・続編も絶対ありますhappy01

スポンサーリンク

スポンサーリンク

« クロエ・グレース・モレッツとベッカム長男が熱愛、デートで対抗意識丸出し! | トップページ | 「LIFE!」 ベン・スティラー監督・主演 »

コメント

こんにちは~( ´ ▽ ` )ノ
大絶賛ですなぁ Σd(゚∀゚)ィヵ酢!!

自分もB級ばかり観てないで、たまにはこういう名作を…と思うのですがw
A級=長いイメージなもんで ←寝る

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/60118679

この記事へのトラックバック一覧です: 「トランスフォーマー4 ロストエイジ」 あらすじ&ネタバレさらなる続編も楽しみ:

» トランスフォーマー ロストエイジ : この映像、やばすぎる! [こんな映画観たよ!-あらすじと感想-]
 このところの新聞やテレビの報道で大いに違和感を感じるのが、集団的自衛権を持つことが戦争に巻き込まれるという論調。これは、明らかに説得力ないでしょう。個人的には集団的 [続きを読む]

» トランスフォーマー/ロストエイジ [風に吹かれて]
義理人情に厚い正義のオプテイマス 公式サイト http://www.tf-movie.jp 監督: マイケル・ベイ 人類存続をかけた、壮絶なシカゴの戦いから5年。すべてのトランスフォーマーが地球から去 [続きを読む]

« クロエ・グレース・モレッツとベッカム長男が熱愛、デートで対抗意識丸出し! | トップページ | 「LIFE!」 ベン・スティラー監督・主演 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ