スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「サンブンノイチ」 あらすじ&ネタバレ 品川祐は才能ある? | トップページ | 『劇場版 HUNTER×HUNTER -The LAST MISSION-』 »

2014年8月15日 (金曜日)

「ラッシュプライドと友情」 伝説的F1実話ドラマを映画化

F1レーサーニキ・ラウダジェームス・ハントが壮絶なタイトル争いを繰り広げた実話ドラマを映画化sign01

事故で大けがを負いながらもシーズン中に復帰したラウダと、性格もドライビングスタイルも正反対なハントの死闘とライバル関係を、臨場感あふれるレースシーンと共に描くsign01

監督は、名匠ロン・ハワードsign01

陽気なハントをクリス・ヘムズワース、冷静沈着なラウダをダニエル・ブリュールが演じる

2014年8月2日レンタル開始sign01

Photo_6

作品情報

英題:RUSH
洋画:ドラマ
製作年:2013年
製作国:アメリカ
日本公開:2014年2月7日
上映時間:2時間3分

オススメ度:★★★★★★☆☆
       (面白い
happy01)

あらすじ

性格もレーススタイルも相反するF1レーサー、ニキ・ラウダ(ダニエル・ブリュール)とジェームス・ハント(クリス・ヘムズワース)が激しい首位争いを繰り広げていた1976年。ランキング1位だったラウダはドイツ大会で大事故に遭遇し、深いけがを負う。復活は無理だと思われたがわずか6週間でレースに復帰し、日本の富士スピードウェイでのシリーズ最後のレースに臨む

ラッシュ プライドと友情:予告動画↓

感想

F1史に残る"1976年"を生み出した二人の男の実話を映画化sign01

Photo

ニキ・ラウダ(ダニエル・ブリュール)は、研究に余念がなく

「走るコンピューター」と言われるほどコースやマシンに精通していた。

私生活も真面目で、レースのためにたばこも吸わないgood

そのニキ・ラウダ役にダニエル・ブリュールsign01

顔も結構似てますよねgood

Photo_2

対するジェームス・ハント(クリス・ヘムズワース)は、荒削りな走行で

「壊し屋」と呼ばれるているsign01

性格も情熱型で、いつも側に女性がいるプレイボーイだheart04

Photo_3

性格もドライビングスタイルも正反対な2人の戦いを臨場感あふれるレースシーンとともに描いていますgood

正反対の性格と走り方のため、常に比較され、衝突することもあったようですねbearing

Photo_4

1976年、ラウダは開幕から絶好調で、チャンピオン確実と思われていたsign01

しかし、レース中の事故で・・

全身が炎に包まれ、瀕死の大怪我を負ってしまうsweat01

Photo_7

ラウダが出場できない間に、ハントはレースでポイントを取り一気に追い上げるsign01

その姿を病室のテレビで見ていたラウダは復帰を決意sign01

事故からわずか42日で戻ってきたのですsign01

Photo_5

すごいっすよね~まさに伝説sign01

二人の勝負の行方は最終戦にもつれ込むsign03

Photo_6

ニキ・ラウダ(左)ダニエル・ブリュール右)の事故後の画像

そして迎えたシリーズ最終決戦の日本・富士スピードウェイsign01

ラウダとハントは互いにライバル以上のつながりを感じながらレースに臨む…

走り方から性格まで対照的な二人にも、口が悪いという共通点がありますsign01

しかし、どんなに辛らつな言葉を浴びせあっても、つかみ合いの喧嘩にはならない不思議な関係なのですshine

ハントとの関係について、ラウダ本人は「お互いにリスペクトしあっていた」と話している。

1970年代のF1は、現在と比較すると安全性に乏しく、毎年のように死者を出していた。最高時速300キロを超えるマシンに、命がけで乗っているライバル同士だからこそ、どんなに性格が違っても認めあっていたのではないか?

相手を尊敬してライバル視するってイイですねgood

迫力あるレース映像に、ヒューマンドラマ・・・shine

F1好きな人はもちろん、そうでない人も楽しめる作品だと思いますflair

スポンサーリンク

スポンサーリンク

« 「サンブンノイチ」 あらすじ&ネタバレ 品川祐は才能ある? | トップページ | 『劇場版 HUNTER×HUNTER -The LAST MISSION-』 »

コメント

こんにちは、モモパパです。
僕。
F1大好きです。
ニキ・ラウダとジェームス・ハントはもはや神格化されてますね。
この作品観ましたヨ。
なかなか面白かったです。
ラウダとハントのキャストがそっくりでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/60128877

この記事へのトラックバック一覧です: 「ラッシュプライドと友情」 伝説的F1実話ドラマを映画化:

» ラッシュ/プライドと友情 (試写会) [風に吹かれて]
宿命のライバルは神の恵 公式サイト http://rush.gaga.ne.jp2月7日公開 実話の映画化 監督: ロン・ハワード 性格もレーススタイルも相反するF1レーサー、ニキ・ラウダ(ダニエル・ [続きを読む]

« 「サンブンノイチ」 あらすじ&ネタバレ 品川祐は才能ある? | トップページ | 『劇場版 HUNTER×HUNTER -The LAST MISSION-』 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ