スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「風立ちぬ」 堀越二郎と作家の堀辰雄をモデルにしている | トップページ | GODZILLA(ゴジラ)2014  あらすじ&ネタバレ 続編決定 »

2014年7月24日 (木曜日)

「トリック劇場版 ラストステージ」 あらすじ&ネタバレ

 自称天才美人マジシャンと天才物理学者のコンビを仲間由紀恵阿部寛が演じ
高視聴率を記録したテレビドラマシリーズのラストを飾る劇場版sign01

レアアース採掘の障壁となる魔術師のトリックを解くべく、秘境を舞台に
登場人物が活躍を繰り広げる
sign01

主演の二人に生瀬勝久らレギュラー陣のほか、東山紀之北村一輝水原希子
豪華キャストが共演
sign01

監督は、『TRICK』シリーズに携わってきた堤幸彦 shine

マレーシアでの初の海外ロケや奈緒子の出生の秘密など、シリーズの
ファンには見逃せない内容が満載となっている

2014年7月2日レンタル開始

Photo_2作品情報

製作年:2013年
邦画:ミステリー
製作国:日本
日本公開:2014年1月11日
上映時間:1時間52分
配給:東宝
トリック:ラストステージ:公式サイト

オススメ度:★★★★☆☆☆
       (普通
catface)

 

あらすじ

海外の秘境でレアアースを採掘するため、協力を依頼された天才物理学者・上田次郎(阿部寛)。しかし、採掘権は獲得してあるものの、そこに住む部族が立ち退きを拒否。上田は自称天才マジシャン・山田奈緒子(仲間由紀恵)の力を借り、部族が信奉する呪術師(水原希子)のトリックを見破ろうとするが…

「トリック劇場版 ラストステージ」:予告動画↓

感想

2000年7月期に連続ドラマとして始まり、連ドラ3シーズン(計31話)

スペシャルドラマ2作、映画3作という大人気シリーズとなった

「トリック」も今回でついに終焉となりますweep

上田次郎(阿部寛)と山田奈緒子(仲間由紀恵)の恋もどうなるのか?

すごく良いラストを期待していましたが・・・

SPECのラストである、「SPEC結~爻(コウ)ノ篇」のがっかりトラウマが・・・

そして、やっぱり・・・

「トリック」でも、堤幸彦監督やっちまいましたなsweat02

スイマセン個人的な意見ですので~coldsweats02

Photo

「SPEC結~爻(コウ)ノ篇」とは真逆で、盛り上がりに欠ける淡々とした展開・・・

(; ̄ェ ̄) これでホントにラストなのか?

正直、あんまり面白くないですsweat02

Photo_2

唯一、面白かったのはオカマの医者役を演じた、北村一輝さんですねgood

北村一輝さんのオカマっぷりに、爆笑さしてもらいましたhappy01

Photo_3

今回のトリックは・・・見破れますshock

な~んかあんまりヒネリなく、壮大なトリック、意外な犯人を想像してたのですが

あれ?やっぱりこの人じゃんsweat02てな感じですcoldsweats01

Photo_4

今回の作品は、山田と上田の関係に重きを置いた作品になっている感じです。

ラストの演出につなげるためでしょうね~shine

映画のラストは、なかなか良かったですsign01

何が良かったって?

Photo_5

ラストの阿部寛の演技ですよsign03

いや~この部分はめっちゃ良かったsign01

泣いちゃった人もいるんじゃないですか?

本当に良い表情sign01そして流れる鬼束ちひろの「月光」・・・

最高ですgood

でもしかし・・やっぱラストはしっかりとした形で結ばれて欲しかったな~

というにが本音・・・

ここまで、くっつきそうでくっつかない・・・そんな二人を見てきたんだから

結婚する二人を見たかったな~catface

まだまだ、続編出せる終かたなんだけど、本当に終わったのかな?

また続編出そうですけどねcatface

スポンサーリンク

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 「風立ちぬ」 堀越二郎と作家の堀辰雄をモデルにしている | トップページ | GODZILLA(ゴジラ)2014  あらすじ&ネタバレ 続編決定 »

コメント

こんにちは。モモパパです。

自己紹介だけで途切れてしまいました。
すいません。
僕「トリック」大好きです。
ドラマ毎回観てました。
仲間由紀恵さん。
僕、好きです。

トリックは大好きで第一回からず~っと見ています。
なので今回で最後だと思うと残念gawk
北村一輝さんのキャラは、私も楽しみにしていたので見るのが楽しみeye

私もトリックファンの一人ですが、そっかあ、やっぱりそんな感じのラストなんですねcoldsweats01
上田がプロポーズらしきことをするトリック3のラストが好きなんですが、もっとうやむやな感じなのかな~。気になる!!
北村さんのオカマ役はハマってそう♡♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/60009074

この記事へのトラックバック一覧です: 「トリック劇場版 ラストステージ」 あらすじ&ネタバレ:

« 「風立ちぬ」 堀越二郎と作家の堀辰雄をモデルにしている | トップページ | GODZILLA(ゴジラ)2014  あらすじ&ネタバレ 続編決定 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ