スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「「闇金ウシジマくん」dビデオpowered by BeeTVスペシャル 前編、後編」 | トップページ | 佐々木希がヌードにΣ(゚д゚lll) 過激画像 »

2014年7月17日 (木曜日)

「ビューティフル・ダイ」 あらすじ&ネタバレ

『V/H/S シンドローム』『サプライズ』などで次世代監督として注目を
浴びる新鋭アダム・ウィンガードが放つ猟奇スリラー
sign01

アメリカを震撼させた残虐な連続殺人で刑務所送りになった男が脱獄し
道中死体の山を築きながら、自分の犯罪を通報した元恋人のもとへ
向かうさまを、二人の過去を織り交ぜて描く・・

『サプライズ』のAJ・ボーウェンとエイミー・サイメッツ
監督としても活躍するジョー・スワンバーグらが出演
sign01

観る者の予想を覆す展開とラストに注目してください

2014年4月16日レンタル開始sign01

Photo_19作品情報

英題:A HORRIBLE WAY TO DIE
洋画:ホラー
製作年:2010年
製作国:アメリカ
日本公開:2013年11月30日
上映時間:1時間27分
配給:アット エンタテインメント

オススメ度:★★★★★☆☆
       (まあまあcatface
)

 

あらすじ

ある田舎町に移り住んできたサラ(エイミー・サイメッツ)は歯科衛生士として働きながら断酒会に通っていた。彼女の元恋人ギャリック(AJ・ボーウェン)は、アメリカ中を恐怖に陥れた猟奇的殺人鬼で、そのことを通報したサラはFBI証人保護プログラム下で新しい生活を歩もうとするが、彼の記憶を消すことができない。一方、看守を殺し脱獄したギャリックは死体の山を築きながらサラのもとへ向かっていた

「ビューティフル・ダイ」:予告動画↓

感想

色々なところで絶賛されていたので借りてみました(´∀`)

『V/H/S シンドローム』『サプライズ』などで次世代監督として注目を浴びる

新鋭アダム・ウィンガードが放つ猟奇スリラーという触れ込みなんすけど

アダム・ウィンガード作品、毎回5の(まあまあ)位の作品なんすよねconfident

もう一歩欲しいな~という感じで・・・この作品もやっぱそんな感じでしたwink

Photo

アメリカ・ミズーリ州に移り住んできたサラ(エイミー・サイメッツ)は

FBI証人保護プログラム下に置かれていた・・

何のためらいもなく殺人を犯す恋人のギャレック(AJ・ボーウェン)を告発した

サラだが、彼のことを忘れられないでいた。

あまりの異常性に全米にカルト的ファンさえいるギャレックは、投獄されていた

刑務所を脱出sign01

Photo_2

さらに殺人を重ねながら、かつての恋人の元へ向かう……

絶対超怖いホラーだと期待していたのですが・・・

これはホラーというよりラブロマンス?

恋人を恐怖に陥れる為に脱獄だと思ったのですが・・・

むしろ逆で救う為に脱獄でしたsweat02

※ネタバレ

Photo_3

恋人が殺人鬼だったトラウマを持つサラは、ケヴィン(ジョー・スワンバーグ)

と知り合い恋仲heart04に・・・

でもケヴィンは、ギャレックのカルト的ファンで、ギャレックを刑務所に

送り込んだサラを殺すために近づいたのだったshock

Photo_4

ギャレックに手紙を送り、ギャレックのやり残した仕事を片付けるとでも

書いてあったのだろうか?

猟奇殺人鬼で元恋人であるギャレックは慌てて脱獄し救出に来るのですsign01

でも途中で殺すつもりはないのだけど・・・つい殺人しちゃうsweat02

もう病気なんでしょうねsweat01殺したあとに悔やむシーンがありますdash

実際に刑務所に入って彼は病気の自分を封じ込めれて喜んでいたようですしpunch

サラに対しても「自分が彼女の立場だったら同じことをした」

と言ってますdash

そして、サラが殺される手前に間に合ったギャレックは、カルトファン達を皆殺しsign01

サラを救いますgoodでも自分も刺され息絶えるのです・・・

そんな感じのラブ系ホラー映画でしたhappy01

前半はめっちゃ眠いんですけど、後半の見せ方は上手かったですsign01

アダム・ウィンガード才能は感じますので、いつか大ヒット出すんじゃないでしょうかね?

『V/H/S シンドローム』も前に20分くらい観て止めてしまったんですけど

ちゃんと観てみようかな?

ではまた( ̄^ ̄)ゞ

スポンサーリンク

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 「「闇金ウシジマくん」dビデオpowered by BeeTVスペシャル 前編、後編」 | トップページ | 佐々木希がヌードにΣ(゚д゚lll) 過激画像 »

コメント

こんにちは~。モモパパです。
ラブ系ホラー作品。
これならおどろおどろしいホラー作品よりも恐くなくていいかも。
こういうジャンルもあるんですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/59960600

この記事へのトラックバック一覧です: 「ビューティフル・ダイ」 あらすじ&ネタバレ:

« 「「闇金ウシジマくん」dビデオpowered by BeeTVスペシャル 前編、後編」 | トップページ | 佐々木希がヌードにΣ(゚д゚lll) 過激画像 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ