スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「キック・アス2/ジャスティス・フォーエバー」 続編キックアス3で完結(;゚Д゚)! | トップページ | 「大脱出」 最強に怖い要塞を攻略せよ(;゚Д゚)! »

2014年7月 9日 (水曜日)

「spec 結 爻ノ篇」 ラストの朝倉の正体とは

スペックついに完結sign03

戸田恵梨香と加瀬亮と堤幸彦監督による、“未詳”こと未詳事件特別対策係捜査官対“SPEC”こと特殊能力者との激戦を描くシリーズ完結編二部作の後編sign01

最終章となる本作では、これまで隠されてきた数々の謎がついに
解き明かされる
shine

テレビドラマ版レギュラー陣に加え、向井理大島優子香椎由宇
遠藤憲一ら豪華キャストが共演
sign01

全人類の未来を左右する、スケールの大きなストーリーの結末から
目が離せない
good

2014年7月4日レンタル開始sign01

Spec

作品情報

製作年:2013年
邦画:ドラマ
製作国:日本
日本公開:2013年11月29日
配給:東宝
SPEC結~爻ノ篇:公式サイト

オススメ度:★★★★★★☆☆
       (面白い
happy01)

あらすじ

戸田恵梨香、加瀬亮主演、堤幸彦監督の大ヒットシリーズ「SPEC」完結編となる劇場版後編。特殊能力を持つSPECホルダーと“シンプルプラン“を発動した人間たちとの覇権争いが始まり、野々村を失った当麻と瀬文も地球の運命を左右する壮大な戦いに挑む

劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 爻(コウ)ノ篇:予告動画↓

感想

spec 結 爻ノ篇観ましたわ~大好きなシリーズなんすけどねhappy01

ちょっと予測のつかない展開になっちゃいましたね~sweat01

けっこう酷評されているのも分かりますsweat02

Spec_4

面白いんすけどね~かなりわけわかんないsweat02

プロフェッサーJは案の定・・・湯田(ユダ)だったっすけど

Spec_yuda

ちょっと完結編だというのに、今までの前フリが全部意味が

なかったように感じましたねsweat01

シンプルプラン、ファティマ第三の予言、とか色々あったけど

最終的には平行世界(パラレルワールド)

ネタで強引にいろいろな問題、解決さしちゃったという印象を受けますsweat01

Spec_5

まとめてみると

Spec_6

セカイの正体は、遥か太古の昔から地球に存在していた先人類coldsweats02

彼らは超巨大生命体ガイアのもと、全ての自然現象と会話し、全ての生物と

魂を通わせて生きていたらしい

スペックホルダーとは、ガイアの意志と会話する能力を持った古き先人類と

その末裔のことらしいですgood

ちなみに卑弥呼はセカイの兄ですdash

現人類は宇宙から隕石に乗ってやってきたアミノ酸が

地球の先人類のDNAに組み込まれてできたもので、先人類を滅ぼし

地球を乗っ取った様です。

セカイは奪われた地球(ガイア)を取り戻そうとしているのですsign01

Spec_7

そんなセカイとのバトルで当麻の右腕の力が発揮される

当麻の右腕は次元を超え、霊界と現実界をつなぐ扉(ゲート)となる。

すなわち、パラレルワールドを一瞬重ねる力を持つため、結果として

不可逆性(過去に戻れない)を持つ時間をも支配することが可能になりますgood

つまり当麻自身を特異点とすることで、ガイアを含む全生命体を別の

並行宇宙へ移すことが可能ということですsign01

そんな能力を持ち、自らの体内にセカイ達を封じ込めた当麻は

瀬文に頭を打ち抜かれ死に・・・

そのまま冥界へ堕ちることで彼らを輪廻の輪から弾き出すことに成功good

これにより、セカイ達はどこの並行宇宙にも存在できなくなる・・・

しかし、当麻自身も現世へ転生できず、永遠に時空の狭間を彷徨い続ける

「無間地獄」に堕ちてしまいますsweat02

そして唯一記憶を持ったまま当麻の力で、別の次元の同じ世界に移った

瀬文は、移った世界でいきなり刑事にボコボコにされるんですけど・・・

この世界では、瀬文は警官を殺した罪を着せられている様子

もしかしてビルから落ちた吉川とかも殺したことになってるのか?

新たな世界のことはわかりませんね~

でも、捕まった瀬文がラストに無間地獄に落ちた当麻を捕まえた・・・

瀬文だけが、当麻の存在を感じ取れたのでしょうshine

そしてラスト「行きましょう朝倉」

その朝倉って「ケイゾク」に出てきた最大の敵「朝倉裕人」ということですsign01

Spec_9


「SPEC全記録集」のインタビューの中で堤幸彦監督が

「朝倉はセカイよりもさらに上位に存在する抽象概念だ」

とコメントしていますhappy01

話している男も女も「朝倉」ということで、ようわからん設定ですsweat02

もうね・・・書いてても訳分からーんcrying

なんとなくは理解できたけど、ちょっと難しいし無理矢理感ありありっすねbearing

「ケイゾク」⇒「SPEC」⇒「続編」ありそうな気もしますね~

めっちゃ壮大な世界観になってきたっすけど

これで終っすかね~catface

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 「キック・アス2/ジャスティス・フォーエバー」 続編キックアス3で完結(;゚Д゚)! | トップページ | 「大脱出」 最強に怖い要塞を攻略せよ(;゚Д゚)! »

コメント

タピアさんが分からんストーリーは私にも分からんですcrying
でもまとめ書かれててすごいと思いました。

苦手なパラレルワールド系映画は理解に苦しんじゃいます。
SPECは好きなんだけどなぁ・・・。

こんにちは^^

タピアさん、上手いことまとめられてます!(*^^*)
私も話が大きすぎて、ちょっと訳が分からなくなってました(^-^;

当麻ちゃんの力を考えたら、
異次元とかアリなのかなとは思いますけどねcoldsweats01

それにしても、SPECは面白かった!
うちの中ではTVドラマで一番ですhappy02
映画版も、また見直します^^;


弥沙さんへ

コメントありがとうございます(=゚ω゚)ノ
SPECは面白かったっすよね~shine
ケイゾクから続いているんすよね?
またSPECから続く作品がでるのかな?
楽しみですねshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/59935474

この記事へのトラックバック一覧です: 「spec 結 爻ノ篇」 ラストの朝倉の正体とは:

« 「キック・アス2/ジャスティス・フォーエバー」 続編キックアス3で完結(;゚Д゚)! | トップページ | 「大脱出」 最強に怖い要塞を攻略せよ(;゚Д゚)! »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ