スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「ロボコップ」 リメイク作品 あらすじ&ネタバレ | トップページ | 「風立ちぬ」 堀越二郎と作家の堀辰雄をモデルにしている »

2014年7月22日 (火曜日)

「サカサマのパテマ」 「アップサイドダウン」のパクリじゃね?

おいおいこれパクりじゃねーのか?

『イヴの時間 劇場版』などのアニメーション作家、吉浦康裕
原作・脚本・監督を手掛け、好奇心旺盛な地下集落のお姫様・パテマの
冒険をつづるヒロイン・アニメ
sign01

地下にある狭くて暗い世界を舞台に、防護服を着用しながら生活する
環境にありながらも、前向きなヒロインと明るく暮らす人々が描かれる
shine

気鋭のアニメーション作家が描く、緻密で幻想的な世界観に注目flair

2014年4月25日レンタル開始

Photo_2

作品情報

製作年:2012年
邦画:アニメ
製作国:日本
日本公開:2013年11月9日
上映時間:1時間39分
配給:アスミック・エース
サカサマのパテマ:公式サイト

オススメ度:★★★☆☆☆☆
       (イマイチcoldsweats01

あらすじ

果てしなく坑道が続く地下世界に暮らす、地下集落のお姫様・パテマ。天真らんまんで好奇心旺盛なパテマのお気に入りは、立ち入り禁止となっている「危険区域」を探険することだった。世話役のジィの心配をよそに、いつものように危険区域へ飛び出したパテマだったが、予想だにしなかった出来事に遭遇してしまい…

「サカサマのパテマ」:予告動画↓

感想

パッケージ見てびっくりΣ(゚д゚lll)

あれ?どっかで見たような・・・

そう『アップサイドダウン 重力の恋人』という映画sign01

あれと内容までそっくりなんですsign03

“二重引力”が存在する世界観・・・かんな珍しい話が一緒なんて・・・

パクりじゃねーのか?

アップサイドダウン 重力の恋人が2013年9月7日公開に対して
サカサマのパテマは2013年11月9日公開・・・

Photo_6

ますますパクリ疑惑が濃厚に・・・・

Photo_7

Photo_8

同じようなシーンがたくさん有り・・・

全く同じといっても過言ではないようなシーンも多々ありますsweat01

Photo_9

調べると一応パクリではないらしいっすけど・・・

同じ時期にここまで、酷似した内容になるなんてことありますかね?

両方見た感じでは・・「アップサイドダウン 重力の恋人」の勝ちsign01

サカサマのパテマは、あまり上手く“二重引力”世界をアピールできていなかったsweat02

パクリではないらしいけど・・これはパクリと言われても仕方ないっすねgawk

観るなら「アップサイドダウン 重力の恋人」をオススメしますpaper

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 「ロボコップ」 リメイク作品 あらすじ&ネタバレ | トップページ | 「風立ちぬ」 堀越二郎と作家の堀辰雄をモデルにしている »

コメント

こんにちは~。モモパパです~。
この両作品。
全く知りませんでした。
観るなら「アップサイドダウン 重力の恋人」がお薦めなんですね。

こんにちは~。モモパパです~。
この両作品。
全く知りませんでした。
観るなら「アップサイドダウン 重力の恋人」がお薦めなんですね。

上下逆さまの世界ってなら小林泰三の天獄と地国って作品があるけどな

こんにちわ~

サカサマのパテナは2012年2月の段階でコミック、同年3月には序章を公開してるのでパクリではないかと。

どっちも面白い。
それでいいと思います。

公開時期が近く、その前後でパクリパクリ言ってもね...

これほど近い時期でパクリをする訳がないでしょう。
そこまで監督は馬鹿でも恥知らずでもありませんよ。
だいたい、そんな短期間にパクって映画を作れる訳がない。

サカサマのパテマの方が面白いよ。
登場人物の主観によって画面上下が切り替わるから、観ていて世界の仕組みが分かりやすい。
頻繁に転換する画面の上下に、観ているこちらも登場人物同が抱く不安を体感できるのは新鮮だった。
「空に落ちる」という感覚を感覚的に味あわせる絵力は素晴らしい。
脚本的にもアップサイドダウンはストーリーの「抜け」が多くてついて行けない部分がある。

ブログ主は3ヶ月でアニメ映画が企画から制作までできると思っているのだろうか。
もしそうなら今後映画に関して意見を述べるのを差し控えたほうが良いかと思われます。

【アップサイドダウン】の2013年の公開は"日本"での話ですよ
フランスとカナダの合作なんだけど一番早い公開がロシアでの2012年8月です
だから2011年以前に映画のクランクインしてるでしょ
日本の公開なんて遅いですからね
どこの国の映画で一番早い公開はいつなのかで考えないのはバカです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/59984961

この記事へのトラックバック一覧です: 「サカサマのパテマ」 「アップサイドダウン」のパクリじゃね?:

« 「ロボコップ」 リメイク作品 あらすじ&ネタバレ | トップページ | 「風立ちぬ」 堀越二郎と作家の堀辰雄をモデルにしている »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ