スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 寄生獣 映画キャスト! 衝撃の捕食シーンも公開! | トップページ | 「サカサマのパテマ」 「アップサイドダウン」のパクリじゃね? »

2014年7月21日 (月曜日)

「ロボコップ」 リメイク作品 あらすじ&ネタバレ

 1987年製作のポール・ヴァーホーヴェン監督作『ロボコップ』を
リメイクした近未来SFアクション
sign01

爆破により瀕死の重傷を負った警官が最新技術によりロボコップとして
生まれ変わる姿を描く
shine

メガホンを取るのは『バス174』などのジョゼ・パヂーリャ sign01

主演には、『デンジャラス・ラン』などにも出演したスウェーデン人俳優の
ジョエル・キナマンを抜てき
sign01

ゲイリー・オールドマンマイケル・キートンサミュエル・L・ジャクソン
実力派俳優が脇を固める
good

ブラックを基調とする新生ロボコップのデザインやさまざまな
ガジェットなど、クールな武器にも注目

2014年7月2日レンタル開始

Photo_15

  作品情報

 英題:ROBOCOP
 洋画:SFアクション
 製作年:2014年
 製作国:アメリカ
 日本公開:2014年3月14日
 上映時間:1時間57分
 配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
 「ロボコップ」 :公式サイト

 オススメ度:★★★★★☆☆
        (面白い
happy01)

あらすじ

2028年、アメリカのデトロイト。巨大企業オムニコープ社がロボットテクノロジーを牛耳っていた。警官のアレックス(ジョエル・キナマン)は愛する家族と幸せな日々を過ごしていたが、ある日、車の爆破に巻き込まれる。かろうじて命を取り留めたアレックスは、オムニコープ社の最先端のテクノロジーによってロボコップとして生まれ変わり…

ロボコップ(リメイク):予告動画↓

感想

けっこう面白かったですねshine

爆破によりひん死の重傷を負った警官が最新技術によりロボコップとして

生まれ変わる姿を描いていますgood

Photo_5

2028年、巨大企業オムニコープ社がロボット・テクノロジーの分野で支配的な

地位を占めていた。

アメリカのデトロイトで愛する家族とともに幸せな生活を送っていた勤勉な

警官アレックス・マーフィー(ジョエル・キナマン)は、ある日の勤務中に重傷を負うsign01

生死の境を彷徨いながらも、オムニコープ社の最新ロボット技術によって奇跡的に

一命を取り留めるアレックス。だがそれは、普通の人間ではなく、驚異的な

能力を持つサイボーグ警官“ロボコップ”に生まれ変わることを意味していた。

Photo_6

今回の、ロボコップはスタイリッシュでかっこいいsign01

黒を起点に作られていて、渋いっすねhappy01

今、世界ではドローン(無人飛行機)の配備が常識になっていて・・・

自律式ロボット兵器の実用化が目前に迫り、その非人道性と高い効率性が

政治の世界で、真面目に議論されているのだsign03

今後の未来にあってもおかしくない話ですよねshine

Photo_7

人間の感情がコンピューターに勝利するsign01

感情を無くすことで徐々に性能を上げてゆくシチュエーションにも感心good

ロボコップを作った、ゲイリー・オールドマンの博士っぷりにも注目sign01

そして、TV司会のサミュエル・L・ジャクソンは最高sign01

いいアクセントになっていますflair

Photo_8

ラストはやっぱり、悪を淘汰sign01

コンピューターを超える人間の感情sign03

スカッとすること間違いなしgood

リメイクだけど、けっこう良かったですshine

オリジナルを知らない人にも、知っている人にも、お勧めできる作品ですgood

スポンサーリンク

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 寄生獣 映画キャスト! 衝撃の捕食シーンも公開! | トップページ | 「サカサマのパテマ」 「アップサイドダウン」のパクリじゃね? »

コメント

こんにちは~。モモパパです~。
オリジナルのロボコップ。
観ましたよ~。
リメイク版も面白そうですね。

こんにちは
旧作ロボコップは夫と初めて一緒に見た映画です~
新作は飛行機の中で途中まで見たのですが、フライト時間が短く時間切れになっちゃいました
借りてきてみなくちゃ・・

こんにちは〜。

実はロボコップの大ファンでした。
女子の友達が誰一人同意してくれなかったことを思い出して、
とても懐かしくなりましたsmile

リメイクされるんですねhappy01何だかうれしいです。

タピアさんこんにちは!
ロボコップ1・2は好きで、再放送する度に見ましたよ~
リメイク作品はもう出てたんですね、借りなきゃsweat01
 
毎日暑い日が続きますので熱中症に気を付けてくださいねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/59979019

この記事へのトラックバック一覧です: 「ロボコップ」 リメイク作品 あらすじ&ネタバレ:

» ロボコップ [風に吹かれて]
ロボコップ 再誕 公式サイト http://www.robocop-movie.jp 2028年、巨大企業オムニコープがロボット・テクノロジーを牛耳っていた。世界各地でオムニコープのロボットが軍事利用 [続きを読む]

« 寄生獣 映画キャスト! 衝撃の捕食シーンも公開! | トップページ | 「サカサマのパテマ」 「アップサイドダウン」のパクリじゃね? »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ