スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「アメリカン・ハッスル」 アブスキャム事件という実話らしいっすΣ(゚д゚lll) | トップページ | 「「闇金ウシジマくん」dビデオpowered by BeeTVスペシャル 前編、後編」 »

2014年7月15日 (火曜日)

「ホビット 竜に奪われた王国」 続編「ホビット 決戦のゆくえ」は12月13日日本公開

ロード・オブ・ザ・リング』シリーズの60年前を舞台にした
J・R・R・トールキンの冒険小説を実写映画化した『ホビット』3部作の第2章
sign01

邪悪な竜に奪われたドワーフの王国を取り戻す旅に出たホビット族の
青年ビルボ・バギンズら一行を待ち受ける過酷な運命を、壮大なスケールで描く
sign01

マーティン・フリーマン、イアン・マッケランら前作からの続投組に加え
『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズなどのオーランド・ブルーム
レゴラス役で再登場
sign03

伝説の邪竜スマウグの声を、ベネディクト・カンバーバッチが担当する

2014年7月9日レンタル開始sign01

Photo_19

 作品情報

 英題:THE HOBBIT: THE DESOLATION OF SMAUG
 洋画:SFアクション
 製作年:2013年
 製作国:アメリカ/ニュージーランド
 日本公開:2014年2月28日
 上映時間:2時間41分
 配給:ワーナー・ブラザース映画
 ホビット 竜に奪われた王国:公式サイト

 オススメ度:★★★★★★☆☆
        (面白い
happy01)

あらすじ

ホビット族の青年ビルボ・バギンズ(マーティン・フリーマン)は、魔法使いのガンダルフ(イアン・マッケラン)や屈強なドワーフの一行と共に、たった一頭で一国を滅亡に導くと伝えられる邪悪な竜スマウグに奪われたドワーフの王国を奪取すべく旅に出る。竜の潜む山を目指す道中、巨大なクモの大群や凶暴なオークたちが一行の行く手を阻むように次々と立ちはだかり…

映画『ホビット 竜に奪われた王国』:予告動画↓

感想

ホビット 思いがけない冒険」の続編、「ホビット 竜に奪われた王国」

出ましたね~3部作の2部に当たる本作good

(´∀`) やっぱ面白かったですsign03

今回のメインはやっぱこいつsign01

邪悪なドラゴン、スマウグsign01

Photo_2

ドワーフの王国エレボールを奪い金銀財宝独り占めしていますsign01

とにかくコイツが、めっちゃ強いsign01

デカイ&炎を不噴きまくりで大暴れですcoldsweats02

ベネディクト・カンバーバッチが声優を務めていますshine

Photo_3

王国エレボールにたどり着いた

ドワーフ軍団&ホビットのビルボ・バギンズも立ち向かいますが

なすすべなしsign01今回は惜敗っすねcrying

どうもスマウグを倒す鍵は・・・

Photo_4

エスガロスに住む弓の達人バルドsign01

ルーク・エヴァンズが演じており、好きな俳優さんなのでテンションアップup

このバルドさんは、かつてスマウグを殺し損ねた、谷間の国の領主ギリオンの

子孫だったのですsign01

スマウグに唯一傷をつけたのも、ギリオンで竜殺しの黒い弓矢が

あるんですけど、続編「ホビット 決戦のゆくえ」でバルドがその矢で

スマウグを射止めるに違いないっすねgood

Photo_5

今回、2枚目男のレゴラスsign01

めっちゃ出まくりでオーランド・ブルームファンには嬉しいgood

今回は弓だけでなく、剣でも活躍flair

戦いでは、異質な強さを発揮しますが・・・

Photo_6

タウリエルに片思い?

Photo_7

ドワーフ キーリとの三角関係にheart04

この恋の行方も気になるhappy01

Photo_8

そして、やっぱり風景が綺麗shine

ファンタジーな世界観sign01

こんな世界に住みたいな~と思うのは私だけでしょうか?

そして、続編の『ホビット 決戦のゆくえ』は、何とsign02

全米に先駆けて日本で公開されることになったそうですsign01

2014年12月13日に全国公開だそうですよflair

早くも待ち遠しいっすねgood

スポンサーリンク

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 「アメリカン・ハッスル」 アブスキャム事件という実話らしいっすΣ(゚д゚lll) | トップページ | 「「闇金ウシジマくん」dビデオpowered by BeeTVスペシャル 前編、後編」 »

コメント

確かメイキングでベネディクト・カンバーバッチの顔に、丸っこい玉を付けて竜の動きを作ってましたsign03竜の顔がベネディクト・カンバーバッチの顔によく似てました。

風景がすっごい綺麗ですね!ファンタジー好きなのでメイキング見てたのかな(笑)全米に先駆けてっていうのもポイントだし、家族で楽しめる映画ですね。タピアさんはファンタジー系などおこちゃまたちと一緒に見たりするのですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/59949882

この記事へのトラックバック一覧です: 「ホビット 竜に奪われた王国」 続編「ホビット 決戦のゆくえ」は12月13日日本公開:

« 「アメリカン・ハッスル」 アブスキャム事件という実話らしいっすΣ(゚д゚lll) | トップページ | 「「闇金ウシジマくん」dビデオpowered by BeeTVスペシャル 前編、後編」 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ