スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« ナイキ フリー フライニット 3.0&ナイキ フリー フライニット+買いました(  ̄▽ ̄) | トップページ | 「JUDGE/ジャッジ」 漫画の映画化 あらすじ&ネタバレ »

2014年7月 2日 (水曜日)

「ザ・ドア 交差する世界」 パラレルワールド

謎の扉の奥に別の世界を見つけた男の過酷な運命を描くドイツ産SFサスペンスsign03

アキフ・ピリンチの原作を基にヤン・ベルガーが脚本化sign01
TVを中心に活躍するアノ・ソウルが監督したsign01

出演は「偽りなき者」のマッツ・ミケルセン sign01
『バロン ほらふき男爵の冒険』のジェシカ・シュワルツ
「ラブ・アクチュアリー」のハイケ・マカッシュ flair

2014年3月12日レンタル開始sign01

Photo_10   作品情報

 原題DIE TUR
 洋画:SFサスペンス
 製作年
2009年
 製作国:ドイツ
 配給:クロックワークス
 上映時間:101分

 オススメ度:★★★★★☆☆
        (面白い
catface)

あらすじ

画家として成功し、美しい妻(ジェシカ・シュワルツ)と可愛らしい娘と共に何不自由ない毎日を送っていたダビッド(マッツ・ミケルセン)は、ある日、浮気相手と密会中に不慮の事故で娘を亡くしてしまう。それをきっかけに妻と離婚。全てを失ったダビッドは、数年後には抜け殻のような生活を送っていた。自殺を試みるほどに自暴自棄の彼だったが、ふとしたきっかけで古びた祠の中に謎の扉を発見する。その扉を開くとそこは、もう一つの世界、娘を失ったあの日に繋がっていた。

ザ・ドア 交差する世界:予告動画↓

感想

マッツ・ミケルセンが出てるというだけで借りてみましたhappy01

期待してませんでしたが、面白かったっすshine

Photo_4

画家として成功し、美しい妻(ジェシカ・シュワルツ)と可愛らしい娘と共に

何不自由ない毎日を送っていたダビッド(マッツ・ミケルセン)・・・

そんなリッチなイケメン中年がすることはやっぱり浮気sweat02

ある日、子供を置いて浮気相手と密会中に子供が自宅プールで水死してしまうsign03

Photo_5

それをきっかけに妻と離婚sign01人生ボロボロ・・・

全てを失ったダビッドは、5年後には抜け殻のような生活を送っていたcoldsweats02

自殺を試みるほどに自暴自棄の彼だったが、ふとしたきっかけで

古びた祠の中に謎の扉を発見するsign03

Photo_6

その扉を開くとそこは、もう一つの世界sign01

It's a parallel Worldsign03

俗に言うパラレルワールド、平行世界っすねsign01

娘を失ったあの日に繋がっていた世界へ行っちゃったんですねsign01

あの時助けられなかった、娘を助けなければと必死の思いで

ありし日の我が家に飛び込み、娘を死亡事故から救ったダビッドsign01

Photo_7

だがホッとしたのも束の間、突如何者かに襲われ揉み合いになり

はずみで相手を殺害してしまうsign02

その人物は何とびっくりcoldsweats02

こちら側の世界に暮らす“もう一人の自分”だったのですsign01

Photo_8

戸惑いながらもダビッドは・・・

自分は“自分”のいなくなったこの世界で
もう一度家族と共にやり直せるのではないか?

と考えるのですsign01

やがて彼はこの世界で新たな人生を歩むことを決意するのですが

実は、この世界に来た人間はダビッドだけでは無かったのですsign01

といった展開で意外に面白いっすよshine

こういうパラレルワールドネタ好きなんで楽しめましたcatface

そういう系好きな方にはオススメの作品ですねflair

ではまた( ̄^ ̄)ゞ

スポンサーリンク

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« ナイキ フリー フライニット 3.0&ナイキ フリー フライニット+買いました(  ̄▽ ̄) | トップページ | 「JUDGE/ジャッジ」 漫画の映画化 あらすじ&ネタバレ »

コメント

こんにちは。モモパパです~。
この作品。
チェックしなきゃ^^。
なかなか面白そう。

ストーリー好きです、こういうの!
以前パラレルワールド系の映画を見ていたらわけが分からなくなっちゃったので、リベンジも込めて要チェックします(*^ω^*)ノ彡

ワァ~、ワァ~、こういうの大好きです。
よくぞ、教えて下さった。
しかも、マッツ・ミケルセン主演なんて。
ドイツ映画ですか。
ぞくぞくしちゃいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/59864588

この記事へのトラックバック一覧です: 「ザ・ドア 交差する世界」 パラレルワールド:

« ナイキ フリー フライニット 3.0&ナイキ フリー フライニット+買いました(  ̄▽ ̄) | トップページ | 「JUDGE/ジャッジ」 漫画の映画化 あらすじ&ネタバレ »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ