スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 映画「MAMA」 あらすじ&ネタバレ 続編は? | トップページ | 「スティーラーズ」 TSUTAYAだけ映画 »

2014年6月 8日 (日曜日)

映画「MUD マッド」 TSUTAYAだけレンタルシリーズ当たりの作品( ´ ▽ ` )ノ

 テイク・シェルター』で脚光を浴びたジェフ・ニコルズ
マジック・マイク』などの出演のオスカー俳優マシュー・マコノヒ
が手を組んだ青春ドラマ
sign03

親友同士の少年二人が、島に潜む一風変わった男との出会いを通して
成長する姿を描き出す
good

ツリー・オブ・ライフ』のタイ・シェリダンやベテランの
マイケル・シャノン、オスカー女優のリース・ウィザースプーンらが共演
sign01

友情やさまざまな愛の形を盛り込んだ物語が心に染みるcatface

2014年6月6日TSUTAYAだけレンタル開始sign01

Mud    作品情報

英題:MUD
洋画:ドラマ
製作年:2012年
製作国:アメリカ
日本公開:2014年1月18日
上映時間:2時間10分

映画『MUD-マッド-』公式サイト

オススメ度:★★★★★★☆☆
     (
タイ・シェリダンすげえcoldsweats02)

 

あらすじ

14歳のエリス(タイ・シェリダン)はアメリカ南部、アーカンソー州の川辺のボートハウスで両親と暮らしている。彼はある日、親友ネックボーン(ジェイコブ・ロフランド)と出掛けたミシシッピ川の島でマッド(マシュー・マコノヒー)という男性と出会う。エリスは世間から隠れて暮らす彼に興味を抱くが、ネックボーンはマッドのことを快く思っていなかった

映画「MUD マッド」:予告動画↓

感想

現代版スタンド・バイ・ミーと評判だった作品happy01

なんとTSUTAYAだけレンタルシリーズでレンタル開始となったflair

なかなかやるな~TSUTAYAだけgood

2人の少年が島で出会った、殺人の疑いで賞金稼ぎに追われている

男の力になろうとする、青春ドラマなのですが内容ともかく

俳優の演技が素晴らしかったgood

Mud_2

一人目はもちろんこの人

オスカー俳優sign01マシュー・マコノヒーsign01

殺人の疑いで追われる男(MAD/マッド)役ですshine

やっぱこの人いいっすわ~存在感が半端ないっすhappy01

でも一番はこの子役sign01絶対将来売れてくるでしょうshine

Mud_3

主人公の14歳の少年エリスを演じたタイ・シェリダンsign03

この子の演技ハンパないっすshine

めっちゃ上手いgood

リバー・フェニックスを連想させる新人ジェイコブ・ロフランドも

いい味出してるけど、タイ・シェリダンが良かったな~

他にもマイケル・シャノンやリース・ウィザースプーンも出ていて

もちろん良い演技なのですが、この二人の演技が特出していましたhappy01

Mud_4

14歳の少年エリスは、親友のネックボーンと川に浮かぶ島へ探検に出るsign01

そこで木の上に打ち上げられたボートを見つけ喜んだもつかの間

そこにはパンや真新しい足跡があり、自分たち以外にもこのボートを

見つけた人がいることに気付くsign01

二人が川岸に出たところ、ボートにあった足跡の主・マッドという男と出会う

彼は愛する女の為に殺人を犯して逃亡中の身だったsign01

(◎´∀`)ノ 子供と逃亡中の殺人犯・・・

これだけで、めっちゃ面白そうだと思いませんか?

Mud_5

まさに初めての恋をしているエリスはマッドに肩入れして、二人の愛のため

彼に協力することにする。

しかしジュニパーは賞金稼ぎや被害者の兄カーヴァー(ポール・スパークス)

から常にマークされており、ジュニパーに近づこうとしたエリスとネックボーンは

目をつけられてしまうsign02

Mud_6

さらにジュニパーの不可解な行動、両親の不和、初めての失恋などが

エリスの価値観を揺るがしていく…

(◎´∀`)ノ どうっすか?めっちゃ面白そうでしょ?

でも・・・映画自体の雰囲気はいいんですけどthink

イマイチ心に響いてこなかったsweat02

エリス(タイ・シェリダン)には映画進行に伴い、次々と幻滅が押し寄せますshock

両親の離婚や恋人の不実、、マッドやその恋人ジュニパーが

信じられなくなってゆく・・・

エリスはこうした現実に直面し、次第に自暴自棄に陥いって行くんですけど

そこら辺が上手く描けていないsweat01

そして、感動を呼ぶはずの・・・マッドのエリス救出シーンも

まったく響いてこないsign03

どうした?ジェフ・ニコルズsign03

すごくいい感じで、盛り上げてきて~盛り上がらないで終わっちゃった感じsweat02

いい映画なんすけどね~catface

俳優陣の演技も映画の雰囲気もいいので、良い作品ではあるけど

名作には、一歩及ばなかった感じでしたdash

それにしても、最近TSUTAYAだけシリーズはレベル上がってきたなup

ではまた( ̄^ ̄)ゞ

スポンサーリンク

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 映画「MAMA」 あらすじ&ネタバレ 続編は? | トップページ | 「スティーラーズ」 TSUTAYAだけ映画 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/59768613

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「MUD マッド」 TSUTAYAだけレンタルシリーズ当たりの作品( ´ ▽ ` )ノ:

» 「MUDーマッドー」 [ここなつ映画レビュー]
この作品を観ようと思ったのは、一度だけ接触した予告編で「(これからのアメリカの映画監督では)この監督の名前を覚えておけ」的な事が謳われ、尚且つマシュー・マコノヒーが出ているから。「現代版『スタンド・バイ・ミー』」であろうとなかろうと関係ない。「リンカーン弁護士」〜「ペーパーボーイ」〜「マジック・マイク」と連綿と続く彼の役者としての変遷を見る毎に、次はどうなっていくのかが楽しみで仕方ない。で、かなり期待して臨んだ鑑賞。少年の成長ものという点も大変好きなジャンル。期待通り。でも一言付け加えるなら期待以上... [続きを読む]

« 映画「MAMA」 あらすじ&ネタバレ 続編は? | トップページ | 「スティーラーズ」 TSUTAYAだけ映画 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ