スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「インシディアス 第2章」 インシディアス第3章も決定 あらすじ&ネタバレ  | トップページ | 映画「MUD マッド」 TSUTAYAだけレンタルシリーズ当たりの作品( ´ ▽ ` )ノ »

2014年6月 7日 (土曜日)

映画「MAMA」 あらすじ&ネタバレ 続編は?

けっこう面白い(  ̄▽ ̄)

ゆがんだ母性愛を持つ霊の狂気を描いた新感覚ホラーsign01

アルゼンチン出身の新鋭アンディ・ムスキエティ監督が手掛けた
短編作品を~

『パンズ・ラビリンス』や「パシフィック・リム」などで
知られるギレルモ・デル・トロ監督の製作総指揮により長編化
sign03

ゼロ・ダーク・サーティ』などのジェシカ・チャステイン

オブリビオン』などのニコライ・コスター=ワルドーらが出演

謎多き失踪事件から5年ぶりに保護された幼い姉妹を引き取った
叔父とその恋人が、不可解な恐怖に襲われる
sign03

2014年6月4日レンタル開始sign01

Mama

作品情報

英題:MAMA
洋画ホラー   >  オカルト/サイコ

製作年:2013年
製作国:アメリカ
日本公開:2014年5月17日
上映時間:1時間40分
配給:NBC ユニバーサル・エンターテイメント

オススメ度:★★★★★★☆☆
      (MAMA怖っcoldsweats02)

あらすじ

投資仲介会社を営むジェフリー(ニコライ・コスター=ワルドー)は精神的な病が原因で、共同経営者と妻を殺してしまう。その後幼い娘たちを連れて逃走し、森をさまよう中見つけた小屋で娘たちを手に掛けようとするが、えたいの知れない何者かによって彼自身が殺されてしまう。それから5年後、奇跡的に生きながらえた姉妹はジェフリーの弟ルーカス(ニコライ・コスター=ワルドー)に発見され、彼と恋人アナベル(ジェシカ・チャステイン)のもとへ引き取られるが…

映画「MAMA」:予告動画↓

感想

幽霊系ホラーで、かつてここまで怖い幽霊がいただろうか?

めっちゃ怖いっすsign03

Mama_2

ギャーsign01Σ(゚д゚lll)見よこの叫びsign03

精神を病んだ投資仲介会社経営者のジェフリー(ニコライ・コスター=ワルドー)は

2人の共同経営者と妻を殺害するsign03

車で疾走し逃げるシーンから始まりますhappy02

2人の娘たち、3歳のヴィクトリアと1歳のリリーを連れて雪道を車で

逃走した彼はスリップ事故を起こし、崖から転落してしまうsign03

奇跡的に助かったジェフリーは森をさまよい

そこである小屋を見つけるのですΣ(゚д゚;)

そこで自殺を考え・・・娘たちを殺そうとするが、そこに潜む何者

によって彼自身が消されてしまうshock

それから5年後・・・

行方不明になっていた幼い姉妹が、山荘で変わり果てた姿で

生きているのを発見されますsign03

Mama_6

狼少女になっちゃってた~sign03Σ(゚д゚lll)

狼少女は冗談ですが・・野生化していましたshock

彼女たちの叔父ルーカスとその恋人アナベルに引き取られ4人

での生活をスタートさせるのですが・・・

Mama_7

姉妹の奇怪な行動が見られます・・・

特に妹は野生化が治らない・・・

Photo

二人は壁にママと話しかけ、何かと遊んでいます・・・

そして、最終的に出てきた「MAMA」は・・・・

これsign03

Mama_8

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

この「MAMA」は子を亡くした母で、ヴィクトリアとリリーを我が子と思い

山小屋で育てていたのです!!(゚ロ゚屮)屮

とにかく、出てくる出てくるここまで画面に映ってくる幽霊もめずらしい

貞子を思わせる風貌で、ガンガン追ってきますshock

もうホントに怖いっす  アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

そして、ラストは、何とも言えない悲しいラストで終わります・・・・

このラストが、けっこうイイ感じでしたshine

ヴィクトリア役のミーガン・シャルパンティエちゃんいい演技しますgood

しかし、まあ・・・まさか姉妹が・・・・あんな結果に・・・crying

続きは是非借りて観て下さいhappy01

久々のおすすめホラーでしたねgood

そして、続編もあるのか?っという感じ

本作を配給したユニバーサル・ピクチャーズのデヴィッド・コッセは

「我々は、『MAMA』にはフランチャイズの可能性があると考えていて
もう1本制作したいと思っています。しかしこの話はまだ初期段階にあります」

とコメントしている・・・

監督は乗り気でないらしいから、どうなるかわからないが・・・

この続き・・・観てみたいっす∑(=゚ω゚=;)

ではまたpaper

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 「インシディアス 第2章」 インシディアス第3章も決定 あらすじ&ネタバレ  | トップページ | 映画「MUD マッド」 TSUTAYAだけレンタルシリーズ当たりの作品( ´ ▽ ` )ノ »

コメント

はじめまして・・
でもはじめましてじゃない気が・・・coldsweats01

偶然「新着一覧」を見ていたら「お名前」が、あり、映画も好きなので立ち寄らせていただきました。

時々「今日の献立」などに「いいね」を頂いていたので、すっかり・・・女性だと勘違いをしていましたsweat01

この映画凄そうです!!!!!!
怖い映画・・怖いです!背中がゾクゾク!
観ながら背中を「壁」に押し付けて観たりします《笑》

新作映画じゃないんですね?《借りて観てと、言うことなので》

怖くて借りれないかも・・・でも結末が観たいっ!
続編が作られそうなら・・・野に放たれたのか??
それとも・・・

怖い~観たい~

どうもお邪魔しました~

ところでお宅のパグ?犬が「タピア」なら・・・「ジョニー」も居るのかな?

こんにちは。モモパパです。
お薦めホラー作品ですか。
僕、ホラー苦手なんですけど観てみようかな。
恐いもの観たさで。
あはははははは。

おさかなさんへ

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

ジョニーはいませんsweat02

自分が元プロボクサーでして、ジョニー・タピアという
アメリカの選手が好きで、そこから拝借した名前でしたcatface

うわあ、コレですね?
ほんとだ、すごく怖そう~~
観たいですっ(゚ー゚;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/59754409

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「MAMA」 あらすじ&ネタバレ 続編は?:

« 「インシディアス 第2章」 インシディアス第3章も決定 あらすじ&ネタバレ  | トップページ | 映画「MUD マッド」 TSUTAYAだけレンタルシリーズ当たりの作品( ´ ▽ ` )ノ »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ