スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「劇場版SPEC~結~漸ノ篇」 ネタバレ有り シンプルプラン発動 爻(コウ)ノ篇も7月4日レンタル開始   | トップページ | 「誕生日」でした( ^∀^) »

2014年6月27日 (金曜日)

「エンド・オブ・ザ・ワールド」 隕石衝突で人類滅亡!その時誰と過ごす・・

 『40歳の童貞男』のスティーヴ・カレル
『プライドと偏見』のキーラ・ナイトレイら実力派が共演を
果たした異色ロマンス
sign01

小惑星衝突による地球滅亡が迫っている中で妻の不貞を知った男が
隣人の女性を道連れにして真の愛を探る旅に出る
flair

スティーヴが地球滅亡を機に、真面目一筋でさえなかった人生を
実りあるものに変えようとする主人公を好演。キーラも奔放な
ヒロインにふんし、随所で笑いを誘う
sign01

監督・脚本は、 ローリーン・スカファリア happy01

ザ・ビーチ・ボーイズやホリーズなど、全編で鳴り響くポップスと
ロックの名曲も聴きものだ

2013年6月5日レンタル開始sign01

Photo_3作品情報

英題:SEEKING A FRIEND FOR
THE END OF THE WORLD
洋画:ドラマ
製作年:2012年
製作国:アメリカ
日本公開:2013年1月18日
上映時間:1時間41分
配給:ミッドシップ / ツイン

オススメ度:★★★★★☆☆☆
       (面白い
happy01)

 

あらすじ

小惑星の接近で、人類と地球の滅亡が決定的なものに。保険セールスマンのドッジ(スティーヴ・カレル)は、何も言わずに姿を消した妻を追いもせず、律儀に出社しては単調な業務を続けていた。そんな中、隣に暮らす自由奔放な女性ペニー(キーラ・ナイトレイ)が母国イギリスへ向かう最後の飛行機に乗れなかったと泣いているのを見掛ける。それを機に初めて言葉を交わして妻の浮気を知るも、ペニーの家に間違って配達された自分宛ての郵便物から昔の恋人オリヴィアからの手紙を発見して狂喜。生涯で最も愛した彼女のもとへ駆け付けようとするが…

エンド・オブ・ザ・ワールド:予告動画↓

感想

アルマゲドンの惑星破壊が失敗して、小惑星の衝突による

絶対不可避の人類滅亡の危機が迫る中、かつての恋人に会いに行こうとする

中年男と隣人女性の奇妙な旅をユーモアに包んだ温かなタッチで描いた作品happy01

Photo

絶対ハズレだろうと思い借りてなかったんですが・・・

様々なところで高評価なレビューを見て借りてみましたcatface

観てみて、こんなことなら早く借りればよかったっと思いましたねshine

Photo_2

人類滅亡sign01

っという悲壮感漂う話なのですが、明るくほんわかした映画ですhappy01

人類滅亡ネタでここまで明るい作品はかつてなかったように思いますcatface

死が間近に迫るっというなかで自分ならどう生きるでしょう?

主人公の二人にとっての重大事は、最期の時を誰と過ごすか

なのですshine

Photo_3

この映画は、ラストシーンがほんっと最高ですheart04

展開から行って、最終的には隕石は回避できるのでは?

っと思ってましたが、本当に地球に衝突して人類消滅しますcoldsweats02

隕石が衝突し死が迫るなか、怯えるペニーを最後の時まで

優しく勇気づけるドッジは最高でしたsign03

ハッピーエンドではないのでしょうけど、最期の時を二人で迎えられた二人・・・

いいラストでしたgood

ではまた( ̄^ ̄)ゞ

スポンサーリンク

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 「劇場版SPEC~結~漸ノ篇」 ネタバレ有り シンプルプラン発動 爻(コウ)ノ篇も7月4日レンタル開始   | トップページ | 「誕生日」でした( ^∀^) »

コメント

おはようございます。

私も、コレ、ハズレだと思ってました。
なかなか良い作品のようですね。
こちらを読んだだけで胸キュンとなってしまいました。

私もこの映画を見ました。小品ですがなかなかラストが良かった記憶があります。キーラ・ナイトレイは好いですね。

ちょっとハズレっぽい雰囲気がしますが
タピアさんのレビュー読んで見てみたくなりました!
自分なら当たり前だけど家族と一緒がいいな(*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/59836614

この記事へのトラックバック一覧です: 「エンド・オブ・ザ・ワールド」 隕石衝突で人類滅亡!その時誰と過ごす・・:

« 「劇場版SPEC~結~漸ノ篇」 ネタバレ有り シンプルプラン発動 爻(コウ)ノ篇も7月4日レンタル開始   | トップページ | 「誕生日」でした( ^∀^) »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ