スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「うそつきパラドクス」 元ミニスカポリスの本山なみがヌードに | トップページ | 映画「MAMA」 あらすじ&ネタバレ 続編は? »

2014年6月 6日 (金曜日)

「インシディアス 第2章」 インシディアス第3章も決定 あらすじ&ネタバレ 

 『ソウ』シリーズのジェームズ・ワン監督と、脚本家のリー・ワネル
コンビによりアメリカなどで大ヒットを記録した『インシディアス』の続編
sign01

前作のラストで霊が去ったのもつかの間、主人公に悪霊が取りついた
ことにより、次第に明らかになる彼の衝撃の過去を描写する
sign01

前作同様パトリック・ウィルソンローズ・バーンが夫婦役で出演sign01

再び一家を襲う恐怖はもとより、封印された衝撃の記憶に震撼するcoldsweats02

2014年6月4日レンタル開始sign01

Photo

      作品情報

原題:INSIDIOUS: CHAPTER 2 
洋画ホラー   >  オカルト/サイコ 
制作年:2013
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
制作国:アメリカ
上映時間:106分
日本公開日:2014年01月10日(金)
インシディアス 第2章:公式サイト

オススメ度:★★★★★☆☆
      (やっぱりまあまあ
coldsweats02)

あらすじ

3人の子どもたちを狙っていた悪霊も去り、ジョシュ(パトリック・ウィルソン)とレネ(ローズ・バーン)夫妻にようやく平穏な日々が訪れたように見えた。だが、息子を救うために幽体離脱したジョシュは、自分と共にこちら側の世界にやって来た何かに取りつかれていた。実は彼には幼い頃から、幽体離脱してあちら側の世界とつながる特別な能力が宿っており…

「インシディアス 第2章」:予告動画↓

感想

インシディアス1からの完全な続編sign01

前編で語られなかった謎が解き明かされるという感じbearing

前作のラストで

父親である、ジョシュ(パトリック・ウィルソン)にとり憑いた霊の

その後の話となっているdash

ちなみに前作のおさらい

ジョシュとルネの夫婦は子どもたちとともに新居に引っ越しますが
“謎の話し声”や“奇妙な人影”などの怪奇現象に苛まれます。
そしてある日、愛すべき長男のダルトンが原因不明の昏睡状態に
陥ってしまいますshock

ジョシュの母親から紹介された霊媒師のエリーズに相談すると
怪奇現象の原因はジョシュにあると分かります。彼はその記憶
こそなくしていたものの、死者の棲む“彼方の世界”と通じる力を
持っていたのです。

エリーズの手伝いにより、ジョシュは死者の群がる“彼方の世界”
へと意識を飛ばし、迷子になっているダルトンの意識を取り
返そうと試みます。

ダルトンの意識こそ戻ったものの、前作のラストではジョシュの異変に
霊媒師のエリーズが気づきジョシュのことをデジカメで撮る・・・

そしたら、ジョシュにとり憑いているものの正体がバレ

ジョシュにとり憑いているものは、エリーズを絞殺してしまいます

第2章では、そのラストの続きが描かれます……

Photo

この映画は、続けてみなくては分かりにくいsweat02

けっこう???ってなっちゃいましたcoldsweats02

Photo_2

今回は幽霊である、この痛烈ビンタババアが印象に残りましたgood

このババアと息子がジョシュにとり憑いているようで・・・

Photo_3

いつものゴーストバスターズコンビとエリーゼが活躍して

何とか、今回も退治しちゃうgood

エリーゼは、前作で死んでゴーストとなっていますwobbly

Photo_4

前回と逆で、最後は息子が幽体離脱して父を救う感じshine

今回のとり憑かれたジョシュの姿は・・・・

あの名作「シャイニング」へのオマージュを感じましたcatface

Photo_5

そして、ラストはもちろん続編ありそうな終わり方・・・

インシディアス第3章はあるのか?

(◎´∀`)ノもちろんありますflair

『インシディアス 第3章』は2015年4月3日劇場公開予定ですsign03

5百万ドルの制作費で作られた続編が世界中で1億6千8百万ドルの利益

を上げるという大成功を収めたので、続編も決定みたいっすgood

残念なことに、今回の第3章はジェームズ・ウォン監督が外れます(ノД`)

でも最初の2作の脚本を書き下ろした脚本家のリー・ワネルは続投です。

これまた前作に忠実な続編となりそうですねhappy01

個人的には面白いけど、もう一歩足りない・・・・

まあまあな感じのこの映画・・・

ここまで、続編が出るのは意外でしたΣ(゚д゚lll)

第3章に期待したいっすhappy01

( ̄^ ̄)ゞほいたらまたpaper

スポンサーリンク

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 「うそつきパラドクス」 元ミニスカポリスの本山なみがヌードに | トップページ | 映画「MAMA」 あらすじ&ネタバレ 続編は? »

コメント

こんにちは。モモパパです。
僕、この作品。
知りませんでした。
シリーズ続けて観ないとストーリーが分かりにくいのですか。
ほ~~~お。
チェックしなきゃ。

こんにちは♪

新作は借りるの高いですけど、旧作になるまで待たないで借りるのですか。

ケチなこと聞いてすみません。

マリーちゃんへ

観たいやつは新作でも借りちゃいます( ^∀^)

最近は準新作までけっこう待ってますけどね

うう、やっぱりイマイチだったんですねcoldsweats01

前作同様途中までは楽しめるでしょうか。。。
もう少ししたら借りてみま~す( ̄ー ̄)ニヤリ

ハイドらんじあさんへ

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

イマイチではないですけど、まあまあくらいでした。

後一歩あれば面白いと思います。

明日出る記事の「MAMA」はなかなかの良作でした

借りるならそちらをおすすめしますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/59754318

この記事へのトラックバック一覧です: 「インシディアス 第2章」 インシディアス第3章も決定 あらすじ&ネタバレ :

« 「うそつきパラドクス」 元ミニスカポリスの本山なみがヌードに | トップページ | 映画「MAMA」 あらすじ&ネタバレ 続編は? »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ