スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛」  | トップページ | 「THE NEXT GENERATION パトレイバー/第1章」 実写版パトレイバー »

2014年6月23日 (月曜日)

「ハリケーンアワー」 実話 巨大ハリケーン「カトリーナ」

今は亡き『ワイルド・スピード』シリーズなどのポール・ウォーカー
主演を務め、生まれたばかりのわが子を守ろうとする父親を熱演した
サバイバルドラマsign01

巨大ハリケーンに襲われ機能停止状態の病院に残った父親が
生命維持装置なしでは生きられない娘のために必死で生き抜
こうとする姿を描くsign01

遊星からの物体X ファーストコンタクト」の
脚本家エリック・ハイセラーの初監督作品
sign03

彼の妻を『ラストスタンド』などのジェネシス・ロドリゲスが好演sign01

助けを待ちながら、さまざまな知恵と勇気を振り絞って奮闘する
主人公の姿が胸を打つこと間違いなし

2014年6月4日レンタル開始

ハリケーンアワー

作品情報

英題:HOURS
洋画:パニックアクション
製作年:2012年
製作国:アメリカ
日本公開:2014年2月15日
上映時間:1時間36分
配給:日活 / AMGエンタテインメント
ハリケーンアワー:公式サイト

オススメ度:★★★★☆☆☆☆
          (普通catface
)

あらすじ

2005年8月、ノーラン(ポール・ウォーカー)は、早産のため救急車で病院に搬送された妻(ジェネシス・ロドリゲス)に付き添っていた。彼は前代未聞の大型ハリケーンカトリーナが接近しつつあるニューオーリンズで、妻と子どもの無事を祈っていた。だが、結局妻は命を落とし、娘も生命維持装置がなければ生きられない状態だった

映画「ハリケーンアワー」:予告動画↓

感想

05 年にアメリカ南東部を襲ったハリケーン“カトリーナ”を

モチーフにしたサバイバル・ドラマ っすgood

ポール・ウォーカーの遺作となっておりますcrying

ブッシュ大統領が「アメリカの歴史上、最悪の自然災害」と評したあの自然災害で

被害の中心地となり水没したルイジアナ州最大の都市ニューオーリンズ市に

取り残された人間の実情も描いていますsign01

Photo

早産のために生まれた子供は助かったものの

妻が亡くなってしまった男ノーランを演じるポール・ウォーカーですsign01

台風ものだけど、壮大な映像も無く、ほぼ病院の中での撮影となっており

あんまりお金かかってなさそうですsweat02

生まれた子供は、生命維持装置の中に入ったままで、動かすこともできないsign03

子供と二人、避難もできず病院の中に取り残されますsweat01

Photo_2

奥さん死んだばっかで、この事態・・・可哀想すぎますcrying

しかも、停電のために生命維持装置も手動で充電しなくてはならず・・・

さらには、3分しかもちませんdash3分ごとに充電しなくてはいけませんweep

Photo_3

さらには、実際にも大問題になった略奪sign03

略奪が横行し、被災地は内乱状態になっていたようですsweat01

日本とは、だいぶ違いますね・・・

その、略奪者とも戦わなければなりませんsign01

あっさりと、ポール・ウォーカーがぶっ殺しちゃいますsweat01

ここでも、日本との違いが出ていますねcoldsweats01

Photo_4

最後は、もちろん助かりますgood

ポール・ウォーカーが主演だからこそ、観れる映画っすねgood

ポール・ウォーカーじゃなかったら、かなり低評価になっていたと思いますsweat02

ではまた( ̄^ ̄)ゞ

スポンサーリンク

少しでもお気に入り頂けたらシェアお願い致します!<(_ _)> 

関連記事↓

「イントゥ・ザ・ストーム」 ストームチェイサー竜巻を追う大変な仕事

『ファイナル・アワーズ』 巨大隕石落ちてきて人類滅亡・・

« 「ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛」  | トップページ | 「THE NEXT GENERATION パトレイバー/第1章」 実写版パトレイバー »

コメント

こんにちは。モモパパです。
ポール・ウォーカーの早過ぎる死。
返す返すも残念です。
僕、好きだったのにな~。

15年ほど前ニューオーリンズへ行ったんですが、着いた日にホテルの近くで刺殺事件ありましたしshock治安の悪さは忠実に再現されているのかなbearing
あっさりぶっ殺しちゃう・・・でも、残念ながらそんな地域なのかもなぁ。

これから鑑賞予定なので、楽しみです。
(数日かかりますが)

ポール・ウォーカーにハマっていた時期があり、
追っかけ鑑賞しました。
「NOEL ノエル」が印象に残っています。

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/59814588

この記事へのトラックバック一覧です: 「ハリケーンアワー」 実話 巨大ハリケーン「カトリーナ」:

» ハリケーンアワー [風に吹かれて]
48時間 [E:typhoon] 公式サイト http://hours-movie.jp 2005年8月、とてつもなく大型のハリケーン“カトリーナ”が接近しているルイジアナ州ニューオリンズで、救急車で [続きを読む]

« 「ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛」  | トップページ | 「THE NEXT GENERATION パトレイバー/第1章」 実写版パトレイバー »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ