スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「エビデンス 全滅」 意味は 続編は? | トップページ | 「ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛」  »

2014年6月21日 (土曜日)

「ザ・コール 緊急通報指令室」 911に電話すると・・

911に急いで電話sign03

 緊急通報指令室のオペレーターが、何者かに誘拐され車のトランクに
監禁された少女からの通報を受け、通話だけを頼りに少女の救出に
奔走するサスペンススリラー
sign01

『マシニスト』などのブラッド・アンダーソン監督が普段は陰で活躍する
緊急通報指令室のオペレーターに焦点を絞って、電話1本で展開する
決死の救出劇をスリリングに描く
sign01

主演は『チョコレート』でオスカーに輝いたハル・ベリー sign01

彼女に助けを求める少女を『リトル・ミス・サンシャイン』などの
アビゲイル・ブレスリンが熱演している

2014年3月19日TSUTAYAだけレンタル開始sign01

Photo

作品情報

英題:THE CALL
洋画:ミステリー
製作年:2013年
製作国:アメリカ
日本公開:2013年11月30日
上映時間:1時間34分
配給:東京テアトル
ザ・コール 緊急司令室:公式サイト

オススメ度:★★★★★☆☆☆
      (ラストにがっかり
gawk)

あらすじ

911緊急通報指令室のオペレーター、ジョーダン(ハル・ベリー)は、ある女性からの不法侵入者の通報が最悪な結果に終わり、自信をなくしていた。そんな折、少女ばかりをターゲットにする連続殺人鬼に拉致され、車のトランクに監禁された少女(アビゲイル・ブレスリン)からのSOSを受ける。携帯電話の通話だけを頼りに、ジョーダンはこれまでの知識と経験、能力の限りを尽くして少女の救出にあたるが…

ザ・コール「緊急通報司令室」:予告動画↓

感想

ハル・ベリー演じる緊急通報室(911)のオペレーターが

殺人鬼に誘拐された電話越しの少女を助けようとするさまを描く作品sign01

TSUTAYAだけでレンタルとなっていてようやく借りましたhappy01

911

L.A.の“911緊急通報指令室”のベテラン・オペレーター、ジョーダン(ハル・ベリー)は

一般市民の命を救うため電話越しに指示を出すという仕事をしてるんですが

常に冷静沈着な彼女はある日、不法侵入者に脅える少女からの通報に

対応するが、一瞬の判断ミスが原因で少女の命は殺人鬼に奪われてしまうのですshock

Photo_17

そのトラウマから、現場を離れ・・・半年後

研修生たちを連れて911緊急通報指令室の内部を案内していた

ジョーダンは偶然、何者かに誘拐され車のトランクに監禁された

少女ケイシー(アビゲイル・ブレスリン)からの電話を耳にするsign02

彼女は、シスコンシリアル・キラー(マイケル・エクランド)に誘拐され

彼が運転する車のトランクから命からがら911に電話をかけてきたのですsign01

Photo_18

非常に緊迫感あるやり取りに、テンポ良い進行具合sign01

なかなか面白いですhappy01

犯人も普通の誘拐魔ではなく、シスコンのシリアルキラーという設定sign01

なかなか不気味な感じで怖いっすshock

Photo_19

亡き姉に似た女性の、頭の皮を剥いで匂いを嗅ぐ・・・

ド変態ですsweat01

※ネタバレ

ネタバレになりますが、映画冒頭のハル・ベリーのミスから殺された少女・・・

その少女を殺したのは、こいつだという設定ですcatface

映画全般、予測のできる展開ですが・・・非常に面白く見れますcatface

犯人が猟奇的な殺人鬼という設定もなかなか良かったっすcatface

ただ・・・ラストがイマイチ・・・

何故なら・・・ハル・ベリーが犯人を見つけアビゲイル・ブレスリンを

救出するんですけど、復讐に犯人を生きたまま誰も来ない地下に閉じ込め殺すsign03

というラストなのですcoldsweats02

ι(´Д`υ) 気持ちはわかるけど、殺してはダメでしょうsweat01

非常に惜しい、B級チックなラストになってしまいましたcoldsweats01

でも、中盤まで面白かったですけどねcatface

スポンサーリンク

少しでもお気に入り頂けたらシェアお願い致します!<(_ _)> 

関連記事↓

「デビルズ・ノット/DEVIL'S KNOT」 実話〈ウェスト メンフィス3事件〉を映画化

「キル・ユア・ダーリン」 実話「デヴィッド・カマラー殺人事件」を映画化

「コンプライアンス 服従の心理」 実話「ストリップサーチいたずら電話詐欺 」事件

« 「エビデンス 全滅」 意味は 続編は? | トップページ | 「ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛」  »

コメント

こんにちは

似たようなお話(ノンフィクション)を、アンビリーバボーか何かの番組で見た気がします

911緊急通報指令室のオペレーターって、ものすごい試験とか厳しいんですよね。。

すごいなーcatface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/59807836

この記事へのトラックバック一覧です: 「ザ・コール 緊急通報指令室」 911に電話すると・・:

» ザ・コール [緊急通報指令室] [風に吹かれて]
もう手遅れだ公式サイト http://call911.jp監督: ブラッド・アンダーソン  「ワンダーランド駅で」 「 マシニスト」911のベテラン・オペレーター、ジョーダン(ハル・ベリー)は、不法侵... [続きを読む]

« 「エビデンス 全滅」 意味は 続編は? | トップページ | 「ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛」  »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ