スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« トイ・ストーリーの新作『トイ・ストーリー・オブ・テラー!』が7月に日本放送決定! | トップページ | 映画「スティーブ・ジョブズ」 アシュトン・カッチャー ス熱演(;゚Д゚)! »

2014年6月17日 (火曜日)

「ザ・イースト」 環境テロ ラストネタバレあり

環境テロリストに潜入捜査sign03

アナザー プラネット』『ランナウェイ/逃亡者』などで注目を浴びる
女優、ブリット・マーリングが主演、製作、脚本を手掛けたサスペンス
sign01

自然破壊をもたらす企業を標的にする環境テロ集団への潜入捜査に
挑む女性が、彼らの理念に共感しながらも犯行を食い止めようとする
shine

メガホンを取るのは、新鋭ザル・バトマングリッジsign01

全編を貫く尋常ならざる緊張感や社会的テーマもさることながら
X-MEN: フューチャー&パスト 』のエレン・ペイジ
パトリシア・クラークソン
実力派の共演も見ものっすよgood

2014年6月11日レンタル開始sign01

Photo

作品情報

英題:THE EAST
洋画:ドラマ
製作年:2013年
製作国:アメリカ
日本公開:2014年1月31日
上映時間:1時間56分
配給:20世紀フォックス映画
ザ・イースト:公式サイト

オススメ度:★★★★★☆☆☆
       (まあまあ
catface)

あらすじ

健康被害や環境汚染の元凶とされる企業を敵視し、抗議活動を行う環境テロリスト集団のイースト。元FBIエージェントのサラ(ブリット・マーリング)は、テロ攻撃にさらされる恐れのある企業の依頼を受け、彼らのアジトへと潜入して捜査をすることに。企業に対する彼らの過激な姿勢の数々に怒りを覚えるサラだが、健康被害の実態を目の当たりにし、その根絶に挑むイーストの思想を理解するようになる。さらに、謎めいたリーダーのベンジー(アレキサンダー・スカルスガルド)に惹かれ、心が激しく揺れ動く

ザ・イースト:予告動画↓

感想

環境テロリスト集団への潜入捜査を行うヒロインの活躍を描き

サンダンス映画祭で評判を呼んだ、サスペンスsign03

潜入捜査者としては、珍しい環境テロ(エコ・テロリスト)集団への潜入

となっているcatface

Photo_3

才色兼備のブリット・マーリングが主人公ですflair

そのブリット・マーリングが演じるのは

元FBIで、テロ活動からクライアント企業を守る会社で働くエージェント

ジェーンですshine

そのジェーンが会社から、環境テロリスト集団“イースト”への

潜入捜査を命じられるのですgood

Photo_4

このテロリスト集団の中に、エレン・ペイジがいたりしますbearing

(◎´∀`)ノ この人いろいろな映画に、ちょいちょい出てきますねshine

さてさて、このテロリスト集団が、ちょっと宗教チックsweat02

拘束衣来て、飯食ったりとちょっと訳わかんないcoldsweats01

しかし、環境汚染や健康被害をもたらす大企業に

“目には目を”のスローガンのもと、報復活動を行っていますsign01

副作用で薬害が出る薬を売る製薬会社幹部には、その薬を飲ましsign01

環境汚染で湖を汚染する会社幹部には、その湖にぶっ込むsign01

なかなか過激な報復活動ですが、観てたら共感し正義に映りますcatface

Photo_5

当初は彼らの過激な思想に強い反感を抱いていたサラですが・・・

潜入して共に活動するにつれ、金のためなら倫理を捨てる大企業の不正と

被害者の悲劇的な実情を知るにつれ、彼らの理念に正当性を感じるように

なっていきますcatface と同時に・・・

集団を率いるカリスマ的リーダーのベンジー(アレキサンダー・スカルスガルド)

の魅力に、サラは次第に心を奪われていっちゃいますheart04

サラは彼氏もいて、その彼氏はめっちゃいいやつ・・・

潜入中で離れているとはいえ・・pout

やっぱ人間の恋愛は身近で起こるんですねsweat02

Photo_6

そして、活動の中エレン・ペイジが銃弾を受けて死んじゃいますsweat01

そこから急展開sign01

リーダーのベンジーはサラが潜入捜査官と知っていたのですsign01

会社から、潜入捜査官リストを盗ませようとしますsign02

ベンジーはリストを公表し、会社を潰す気ですsign01

だがしかし、それでは潜入捜査官たちは正体がバレ殺される危険も・・・

サラはリストを盗むが、渡しませんsweat02

何故か?※ラストネタバレ

それは、べンジーの“目には目を”のやり方では犠牲が多く

多くの人が悲しむ結果になるからですcrying

ここで、二人は別れ映画は終了なのですが・・・

映画では、描かれていないサラの出した答えは・・・

たぶんジェーンは隠し持っていたリストが入ったSDメモリーを使い

リストを元に別の組織に派遣された潜入調査官たちと連絡を取り

自分と同じように組織に感化された同僚を仲間にし企業の不正を

次々とリークしていくという戦いを始めたという感じでしたshine

過激ではないですが、犠牲も少なく企業をさばけるいい答えですねgood

派手さはないけど、静かないい雰囲気の考えらされるいい映画でしたhappy01

ではまた( ̄^ ̄)ゞ

スポンサーリンク

少しでもお気に入り頂けたらシェアお願い致します!<(_ _)> 

関連記事↓

「アナザープラネット」 ブリット・マーリングに期待(๑≧౪≦)

「ランナウェイ/逃亡者」 実在の過激派組織〝ウェザーマン〟とは?

「X-MEN:フューチャー&パスト」 ラストネタバレあり 続編へ

« トイ・ストーリーの新作『トイ・ストーリー・オブ・テラー!』が7月に日本放送決定! | トップページ | 映画「スティーブ・ジョブズ」 アシュトン・カッチャー ス熱演(;゚Д゚)! »

コメント

現実に起こり得そうな問題だと思いました。
そのあたりが映画祭で評判を呼んだのかな。

タピアさんの、”やっぱ人間の恋愛は身近で起こるんですね”にも共感sign01

ラストがいまいち理解できなかったので タピアさんの解説でスッキリしましたーサンクスですー

そしてジェーンのやり方に賛同!
日本でも こういう組織 いてくれたらいいのにと切に願います・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/59807835

この記事へのトラックバック一覧です: 「ザ・イースト」 環境テロ ラストネタバレあり:

» 「ザ・イースト」 [ここなつ映画レビュー]
製作・脚本・主演の3役をこなしたブリット・マーリング。才能がある女性っているんだねぇ〜、すごい。しかし、それを鑑賞後に知ったため、思い返すとある種の優等生的な、理想主義的な部分(特にラスト)があったな、と思う。割と女性に多い感じの。才能がある人にのみ許された高邁な戦略。そこに辟易として鼻持ちならないと思うのか、純粋に応援したくなるのか。もう若くない私はしみじみと、ああ、でも本当にこういう女性に世界を変えていって欲しい、と思う。物語は、環境汚染や健康被害をもたらす企業を標的に過激な報復活動を重ねる環境... [続きを読む]

» ザ・イースト [象のロケット]
テロ活動からクライアント企業を守る会社に採用された元FBIエージェントの女性ジェーンは、環境テロリスト集団イーストへの潜入捜査を命じられる。 イーストは環境汚染や健康被害をもたらしている大企業に過激な報復活動を行っている正体不明の集団だった。 名前をサラと変え彼らのアジトに潜り込んだジェーンは、次第にイーストの理念に共感を覚えるようになっていく…。 社会派サスペンス。... [続きを読む]

« トイ・ストーリーの新作『トイ・ストーリー・オブ・テラー!』が7月に日本放送決定! | トップページ | 映画「スティーブ・ジョブズ」 アシュトン・カッチャー ス熱演(;゚Д゚)! »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ