スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 映画「ルームメイト」 深田恭子のナース姿にドキドキ | トップページ | 「渇き」 主演の小松菜奈の演技に注目 »

2014年5月27日 (火曜日)

「エンダーのゲーム」 あらすじ&ネタバレ 続編は?

 1985年に出版された、オースン・スコット・カードによる
全14作にも及ぶSF小説の名作「エンダーシリーズ」を実写化
sign01

昆虫型生命体と人類の戦争を終息させる能力と宿命を背負った
少年の成長と苦悩が描かれる
sign01

監督は、『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』などのギャヴィン・フッド sign01

ヒューゴの不思議な発明』で注目を浴びたエイサ・バターフィールド
が主人公のエンダーを好演
flair

名優ハリソン・フォードベン・キングズレーなどの実力派が脇を固めるsign01

宇宙船の艦隊が銀河を行く戦闘シーンなどのVFXビジュアルも必見happy01

2014年5月21日レンタル開始sign01

Photo_8作品情報

原題:ENDER’S GAME
洋画SF  >  近未来
制作年:2013
配給:ディズニー
制作国:アメリカ
上映時間:114分
日本公開日:2014年01月18日(土)
エンダーのゲーム:公式サイト

オススメ度:★★★★★☆☆☆
       (まあまあ
catface)

 

あらすじ

強大な軍事力を持つ昆虫型生命体、フォーミックとの宇宙戦争を続けている人類。その第2次侵攻に備えるべく、世界中から優れた少年兵士たちが防衛軍ベースキャンプのバトルスクールへと集められ、宇宙で戦う技術と知識をたたき込まれていた。そんな中、戦いを終わらせる特殊な能力を秘めているとして少年エンダー(エイサ・バターフィールド)もベースキャンプに送られる。生命を持つ者同士が戦争で殺し合うことに強い疑問を抱きながらも戦士の才覚を発揮し、少年戦士の指揮官となるエンダーだった

映画「エンダーのゲーム」:予告動画↓

感想

色々とおもしろい要素が盛りだくさんですけど、イマイチ盛り上がりに欠ける

印象だった映画ですcoldsweats01

映像とかはなかなかすごかったんですがね~

原作を見てみないと感情移入が難しい様ですねsweat02

Photo

近未来・・・

昆虫型異星生命体フォーミックの襲撃により地球は大打撃を受けますsign02

フォーミックからの再襲を食い止めるために、国際艦隊は世界中から

天才児を集めて司令官育成教育をするバトル・スクールを設けた。

訓練長官のグラッフ大佐(ハリソン・フォード)は

アンドルー・“エンダー”・ウィッギン(エイサ・バターフィールド)という

少年に注目しますsign01

Photo_2

その少年、アンドルー・“エンダー”・ウィッギン役を

エイサ・バターフィールドが演じていますsign01

すごく良かったわけでも、悪かったわけでも無く

普通の演技でしたcoldsweats01

けどこの役には、普通さが大事なんでしょうかね?

Photo_3

人口調整が行われ2人までしか子どもを設けられない中

特別な許可を受けウィッギン家の3番目の子として生まれた彼は

その特別さのために孤独な境遇にあった。いじめてくる者を徹底的に

痛めつけ二度とそんな気を起させないようにするエンダーを見て

グラッフ大佐は彼をバトル・スクールへと導きますhappy01

(。・w・。 ) この特別な3人目のところがイマイチ説明不足で・・・

イマイチ理解できませんでしたsweat02

原作読んでたら、もっとスムーズに入りやすかったのでしょうねcatface

Photo_4

あまりの才能に同級生から不興を買いながらもエンダーは瞬く間に頭角を現し

ドラゴン隊指揮官に任命されるsign03

その一方で、敵ではあるものの多くの生命を奪う戦争に疑問を持ち

苦悩するエンダー・・・

そんな中、エンダーとドラゴン隊はフォーミックの母星に近い前線基地の

コマンド・スクールに送られるsign01

いつ開戦するかわからない緊張感と重圧の中、先の戦争での英雄

Photo_5

メイザー・ラッカム(ベン・キングズレー)から厳しい訓練を受けた

エンダーたちは、最終試験に臨むことになる・・・

しかしそこには、恐ろしい事実が隠されていた…

※ネタバレ

その恐ろしい事実とは・・・

シュミレーションと思って、犠牲を問わず・・戦っていた子供たちなのですが

実は実戦だったというオチ・・・

少年たちは、図らずともフォーミックを皆殺しにして滅ぼしてしまったのですsweat02

罪の意識を感じす、仲間の犠牲も問わず・・・ゲーム感覚で

少年達が重大な任務を果たすには、あの方法しかなかったのでしょうbearing

なるほど、エンダーのゲームですsign01

何とも後味の悪い結末でありましたweep

そしてこの映画は、愚かな戦争を繰り返す我々へのメッセージでも

あったのでしょうflair

やられたらやり返す・・・でも、その前にやることがあるのではないかと・・

もう少し、そのへんしっかり感情移入できるように作ってくれたら名作でしたsign01

そして、やっぱ原作が続いているだけに、続編もありそうですよねgood

原作の第2章『死者の代弁者』がまた映画化されるのでしょうか?

次回作に、大いに期待したいですshine

スポンサーリンク

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 映画「ルームメイト」 深田恭子のナース姿にドキドキ | トップページ | 「渇き」 主演の小松菜奈の演技に注目 »

コメント

こんにちは。モモパパです。
この作品。
僕、知りませんでした。
続編があるなら観てみたいな^^。

いまひとつ入り込めないかもしれない~weep
こんな時代がくるのかなshock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/59676145

この記事へのトラックバック一覧です: 「エンダーのゲーム」 あらすじ&ネタバレ 続編は?:

» エンダーのゲーム [風に吹かれて]
幼き新世代の軍師 公式サイト http://disney-studio.jp/movies/ender原作: エンダーのゲーム (オースン・スコット・カード著/ハヤカワ文庫)監督: ギャヴィン・フッド [続きを読む]

« 映画「ルームメイト」 深田恭子のナース姿にドキドキ | トップページ | 「渇き」 主演の小松菜奈の演技に注目 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ