スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「謝罪の王様」 パクリ疑惑あったけど解決済み | トップページ | 3男 立てる »

2014年4月 8日 (火曜日)

「オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主」 続編は?あらすじ&ネタバレ

続編観たい(=゚ω゚)ノ

ベストセラー作家、ディーン・クーンツの小説
「オッド・トーマスの霊感」を基に『G.I.ジョー』シリーズなどの
スティーヴン・ソマーズが映画化したアクション
sign01

霊感を持つ青年オッド・トーマスと、町に惨劇を呼び込む
悪霊ボダッハとのし烈な戦いをダイナミックに描く
sign01

主演は、『スター・トレック』シリーズなどのアントン・イェルチン sign01

ハンター』などのウィレム・デフォー
主人公と協力し合う警察署長を演じる。

悪霊や超常現象などの映像を『アバター』などのVFXチームBUFが
手掛けるとあり、迫力あるビジュアルに期待
shine

2014年1月29日TSUTAYAだけレンタル開始sign01

Photo_3

作品情報

英題:ODD THOMAS
洋画アクション  >  ヒーロー
製作年:2013年
製作国:アメリカ
日本公開:2014年1月10日
上映時間:1時間36分
配給:プレシディオ
オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主:公式サイト

オススメ度:★★★★★☆☆
       (面白い
catface)

あらすじ

オッド・トーマスはダイナーに勤務する20歳のコックである一方、実は霊能力の持ち主。女の子の霊に導かれて殺人犯を捜し出すなど、死者が見えると放ってはおけない。そんなある日、ダイナーでボダッハという気持ち悪い悪霊を大量に見つける。ボダッハは流血の惨劇が近づいていることをときに現れる悪霊。オッドは町の危機を救うことができるのか…

オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主:予告動画↓

スポンサーリンク

感想

TSUTAYAだけシリーズで久々の当たりっすねhappy01

面白かったっすgood

ラストが切なくて特に良かったhappy01

Photo_3

※ネタバレ有り

南カリフォルニア。20歳のコック、オッド・トーマス(アントン・イェルチン)は

霊が見えたり、死者の気持ちを読み取る特異な能力を持っていますshine

そんなオッドの正体を知っているのは、警察署長のワイアット(ウィレム・デフォー)

と恋人のストーミー(アディソン・ティムリン)だけ

ショッピングモールのアイスクリーム屋で働くストーミーは、オッドのバイト先の

ダイナーにも毎日のように顔を見せ、キスを交わして帰っていくhappy01

Photo_4

この二人の、ラブラブlovely感が半端ないっすheart04

本当に信頼して愛し合ってるんだな~っと伝わってきますgood

ある日、一見いつもと変わらぬ店内に“ボダッハ”という悪霊が

Photo_5

ふわふわと彷徨っているのをオッドは感じる・・・

ボダッハの出現は、流血の惨劇が間近なことを意味する・・・

出現数が多いほど、大惨事になるのですsign03

どうやら8月15日に起こる模様sign01

大惨事を防ごうと、オッドは大惨事を起こそうとしている人物など

色々と調べたりして活躍するのだが・・・

ついに予言の8月15日が来てしまいますhappy01

ショッピングモールで流血の惨劇が起きそうになりますdash

Photo_6

そして、もちろんオッド・トーマスの活躍で大惨事を防ぐsign01

ヒーローになるオッド・トーマスshine

ここで終わりか、まあまあだな・・っと思いきや

ここまで、一緒にいた恋人ストーミーはすでに死んでいた・・・

ショッピングモールでの戦いで銃撃され死んでいたのですsign01

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

っと本当にびっくりさせられましたわ~

ここでのシーンが本当に切ないsign01

ここまで、二人のラブラブな姿を見てきているだけに

めっちゃ心にグッときましたcrying

ラストは続編ありそうな感じで終了っすgood

小説から来てるだけに、続編は作れそうですねhappy01

是非観たいですhappy01

もう準新作になってるのでお安く借りれますhappy01

けっこうオススメの一品ですよscissors

ではまた( ̄^ ̄)ゞ

スポンサーリンク

少しでもお気に入り頂けたらシェアお願い致します!<(_ _)> 

関連記事↓

「ユー・ウォント・ミー・トゥ・キル・ヒム」 イギリス法史に残る“インターネット犯罪”の実話を映画化  ネタバレ有り  

テスター・ルーム 実話を映画化

「激戦 ハート・オブ・ファイト」 TSUTAYAさん面白くなかったら返金してくれます

「キル・ユア・ダーリン」 実話「デヴィッド・カマラー殺人事件」を映画化

« 「謝罪の王様」 パクリ疑惑あったけど解決済み | トップページ | 3男 立てる »

コメント

知らなかった!公開されていたこともsad
知ってたら見に行ってたな~。

タイトルをメモしたので、TSUTAYAに行った時借りようと思います。
ウィレム・デフォーのファンだし、ストーリーもイイしupup

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/59394191

この記事へのトラックバック一覧です: 「オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主」 続編は?あらすじ&ネタバレ:

« 「謝罪の王様」 パクリ疑惑あったけど解決済み | トップページ | 3男 立てる »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ