スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「プレーンズ」 続編プレーンズ2 ファイアー&レスキューは7月19日公開 | トップページ | 「4DX」映画館 »

2014年4月30日 (水曜日)

「そして父になる」 あらすじ&ネタバレ

 『誰も知らない』などの是枝裕和監督が子どもの取り違えという
出来事に遭遇した2組の家族を通して、愛や絆、家族といった
テーマを感動的に描くヒューマンドラマ
shine

順調で幸せな人生を送ってきたものの、運命的な出来事をきっかけに
苦悩し成長する主人公を、大河ドラマ「龍馬伝」や『ガリレオ』シリーズ
の福山雅治が演じる
sign01

共演は、尾野真千子や「さよなら渓谷」の真木よう子をはじめ
凶悪」のリリー・フランキー
樹木希林夏八木勲ら個性派が集結
sign01

予期しない巡り合わせに家族が何を思い、選択するのか注目good

2014年4月23日レンタル開始

Photo_2

作品情報

製作年:2013年
邦画:ヒューマン
製作国:日本
日本公開:2013年9月28日
上映時間:2時間1分
配給:ギャガ
そして父になる:公式サイト

オススメ度:★★★★★★
       (名作
catface)

あらすじ

申し分のない学歴や仕事、良き家庭を、自分の力で勝ち取ってきた良多(福山雅治)。順風満帆な人生を歩んできたが、ある日、6年間大切に育ててきた息子が病院内で他人の子どもと取り違えられていたことが判明する。血縁か、これまで過ごしてきた時間かという葛藤の中で、それぞれの家族が苦悩し…

そして父になる:予告動画↓

感想

6年間愛情を注ぎ、育ててきたわが子が、もし他人の子だったら・・・

あなたはどうしますか?

突然、過酷な現実にさらされた2組の夫婦の姿を映し出すヒューマンドラマっすねshine

第66回カンヌ国際映画祭のコンペティション部門に出品されるや

審査員賞に輝いた作品ですsign01

俳優陣の演技がとても素晴らしかった作品ですshine

真木よう子さん、リリー・フランキーさんは日本アカデミーで

助演女優賞、男優賞受賞していますgood

Photo_2

学歴、仕事、家庭といった自分の望むものを自分の手で掴み取ってきた

エリート会社員・良多(福山雅治)sign01

自分は成功者だと思っていた彼のもとに、病院から連絡が入るcoldsweats02

それは、6年間育ててきた・・・

良多とみどり(尾野真千子)との間の子が、実は他人の子で

取り違えられていたというものだったsign02

Photo_3

(;゚Д゚)! 6年も育てて愛情かけた子が他人の子・・・自分ならどうするか?
     考えたけど、答えは出せませんね

6年間愛情を注いできた息子が他人の子だったと知り

愕然とする良多とみどり・・・

取り違えられた実の子の一家は

雄大(リリー・フランキー)とゆかり(真木よう子)ら一家

この一家がまた、エリート会社員・良多(福山雅治)一家とは正反対

何故か?TSUTAYAと書いてある電気店を経営しています(笑)

超貧乏でケチくさい、でも家族で遊び楽しんでいるhappy01

エリートで金はあるが、妻に育児を任せっぱなしの良多と

ホンマに正反対・・・

子供には、どっちがいいんでしょうね?

Photo_4

週一回のお泊まり会を繰り返し、最終的に交換を選択するんですが

やっぱり子供も親もすぐには馴染めません・・・・

実際には笑いのある雄大(リリー・フランキー)一家は上手くいっていたような感じで

躾に厳しい、エリート会社員・良多(福山雅治)一家は上手くいっていない感じですsweat02

それでも、良多の転勤(左遷?)で仕事が楽になり

徐々に仲良くなっていくんですけど・・・

やっぱり、子供は雄大のところに帰りたそう・・・

Photo_5

血のつながりか、愛情をかけ一緒に過ごしてきた時間か・・

良多らの心は揺らぎます・・・

そして、ネタバレになりますが・・・映画ではそこまで描かれてませんが

最終的には、元に戻すという選択をした感じで終了でしたcatface

この取り違えの経験を踏まえ人生を見つめ直し、良多は父親として成長しますshine

そして父になるというのは、そこから来てるんでしょうねhappy01

でも、良多の転勤がなければどうだったのでしょう?

良多は変わらず妻に育児を押し付け、最終的には

両方の子供は雄大の下へ引き取られ、良多は離婚・・・・

そういう結果になっていたような気がしますweep

泣くことも、感動することも無かったけど、同じく6歳の子を持つ親として

すごく共感する部分があって、色々考えながら観ましたshine

お金も大事だけど、子供とふれあい共に笑う・・・

それが一番大事ですねgood

ではまた( ̄^ ̄)ゞ

スポンサーリンク

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 「プレーンズ」 続編プレーンズ2 ファイアー&レスキューは7月19日公開 | トップページ | 「4DX」映画館 »

コメント

こんにちは。モモパパです。
僕。
この作品観ましたよ~。
なかなかよかったと思います。
リリー・フランキーさんって多方面で活躍してますね。

そして父になる・・・そこからきていたんですね。
タピアさん解説ありがとう。

リリーフランキーさんは、凶悪のイメージが強烈だったので
お風呂のシーンで笑っているのを見てなんだかホっとしましたhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/59523201

この記事へのトラックバック一覧です: 「そして父になる」 あらすじ&ネタバレ:

» そして父になる [風に吹かれて]
家族になろうよ公式サイト http://soshitechichininaru.gaga.ne.jp監督・脚本・編集: 是枝裕和  「誰も知らない」 「歩いても 歩いても」大手建設会社に勤めるエリート [続きを読む]

» 真木よう子 最新情報 - Nowpie (なうぴー) 俳優・女優 [Nowpie (なうぴー) 俳優・女優]
真木よう子 の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

« 「プレーンズ」 続編プレーンズ2 ファイアー&レスキューは7月19日公開 | トップページ | 「4DX」映画館 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ