スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「凶悪」 茨城上申書殺人事件の実話を映画化 先生こと三上静男現在懲役12年 | トップページ | 「オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主」 続編は?あらすじ&ネタバレ »

2014年4月 7日 (月曜日)

「謝罪の王様」 パクリ疑惑あったけど解決済み

舞妓 Haaaan!!!』『なくもんか』に続いて、水田伸生宮藤官九郎
阿部サダヲ監督・脚本・主演トリオが放つ異色のコメディー
sign01

あらゆる相手、いかなる状況であろうとも依頼者の代わりに謝って
事態を収束する謝罪師が巻き起こす騒動の数々を描く
shine

井上真央竹野内豊尾野真千子松雪泰子など、豪華な面々が
集結してクセのあるキャラクターを快演
sign01

全編を貫くにぎやかなタッチもさることながら、社会風刺の利いた
ブラックな笑いも楽しめる
catface

2014年3月28日レンタル開始sign01

Photo_9

作品情報

製作年:2013年
邦画ドラマ  >  人情/喜劇
製作国:日本
日本公開:2013年9月28日
配給:東宝
謝罪の王様:公式サイト

オススメ度:★★★★★★
      (めっちゃ面白い
happy01)



あらすじ

依頼者たちに代わって謝ることで、彼らが抱える多種多彩なトラブルを収束する東京謝罪センター所長、黒島譲(阿部サダヲ)。ヤクザの車と追突事故を起こし、法外な賠償金の支払いを迫られていた帰国子女・典子(井上真央)は、彼に助けられたのがきっかけでセンターのアシスタントとなる。二人は、セクハラで窮地に陥った下着メーカー社員の沼田(岡田将生)、あるエキストラの起用で外交問題を起こしてしまった映画プロデューサー・和田(荒川良々)など、さまざまな顧客に降り掛かる問題を謝罪で解決していく

映画「謝罪の王様」:予告動画↓

感想

だっはっは( ´ ▽ ` )ノめっちゃ面白かったっすgood

さすがっすね~shine

しかし、めっちゃ面白かった「謝罪の王様」だがパクリ疑惑も持ち上がっていた様だ

宮藤官九郎さん脚本の映画『謝罪の王様』(9月公開予定)について、

土下座をテーマにした漫画「どげせん」の作者RINさんが、漫画の

パクリではないのか?とツイートして物議を醸し、RINさんは

2013年6月10日に配給元の東宝に電話を入れたりしている

Photo_7

もちろんこの問題は解決済みgood

漫画「どげせん」の作者・RIN(56)が宮藤官九郎(42)の監督映画

「謝罪の王様」について

「あらぬ中傷してしまい、本当に申し訳ございません」

と2013年6月13日にツイッターで謝罪したdash

「どげせん」と「謝罪の王様」はともに「土下座」をテーマとした作品で

RINは8日に「謝罪の王様」の宣伝ポスターを見て

「パクられた」「宮藤官九郎に道で会ったら殴りたいね」などと発言し話題になった。

「どげせん」以前から土下座がテーマの作品があったと指摘され

「今回、客観的には宮藤さん並びに謝罪の王様が、土下座を全面に出した
映像を作るに当たり『どげせん』に配慮する必要性はなかった事を認めます。
それは自分も過去に行なった行為です」

「私が先達者諸兄を意識的にはパクっていないと言っている以上、
謝罪の王様もどげせんをパクっていない(知らない可能性も含め)と明言いたします」
と話したそうですdash

「これは巨大な力に敗北したのでなく、己れの誤認識から至った結論です。
そこを取って、権力の弾圧と誤解されぬよう御願いします」

と、圧力を受けての謝罪ではないと否定し

「もうじきツイッターは止める予定です。あきらかに向いていないようなので」

と反省しているそうですcatface

いい作品だけに、解決して良かったですねshine

Photo

色々な謝罪の話があり、徐々に全てつながっていくという

作りなんすけど、なかなか良かったっすgood

しかし、まあ初めの沼田卓也(岡田将生)のセクハラの物語がめっちゃ笑えて

次の大物俳優・南部哲郎(高橋克実)の息子が傷害事件を起こし

南部が謝罪会見の物語が少しの笑いになり

そして、ラストのマンタン王国の物語が全然面白く無い・・・・

段々と尻すぼみしてしまう感じですsweat02

謝罪師としての活躍も、一番初めの帰国子女の倉持典子(井上真央)が

ヤクザの車と事故る話だけで、あとはあんまり活躍してないし・・・

でも、総評としてはめっちゃおもしろかったっすけどhappy01

ラストはマンタン王国ではなくて、ラーメン屋の話で膨らましたら

良かったっすけどねgood

映画内で出てくるdash

わきげボーボー自由の女神は子供がめっちゃ喜んでましたshine

この踊りで子供たちが大爆笑happy01

今は我が家のブームですup

ラストにあんな感じで繋がるとは・・・・

Photo_2

家族で笑える良い作品となっていますhappy01

めっちゃ笑えますよhappy01

ではまた( ̄^ ̄)ゞ

スポンサーリンク

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 「凶悪」 茨城上申書殺人事件の実話を映画化 先生こと三上静男現在懲役12年 | トップページ | 「オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主」 続編は?あらすじ&ネタバレ »

コメント

コレ見に行ってきました~!!
岡田将生のかる~い謝り方が笑えました。
前半すっごく面白かったですが、最後のマンタン王国は残念でした。映画館で、半分寝てしまいました。身近なことじゃないし、同感できる部分も少ないし・・・。

こんにちは。
「段々と尻すぼみしてしまう感じ」、舞妓 Haaaan!!!もちょっとだけそういう感じがしたのですが…似たような感じでしょうか。
コメディ映画で面白かったとのことなので、今度チェックしたいと思います。happy01(怖い映画は、わたしが見られないのですよ…coldsweats01

これ、ロードショウで見落としちゃいました。
「たいへん申し訳ございませんでした!!」

ぜひ、今度借りてみたいと思います。

お久しぶりです!
「謝罪の王様」、ロードショーで見ました。
とーっても面白かったですよ。
井上真央の帰国子女ぶりが、面白かった。
宮藤官九郎って、本当に喫茶店が好きですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/59387587

この記事へのトラックバック一覧です: 「謝罪の王様」 パクリ疑惑あったけど解決済み:

« 「凶悪」 茨城上申書殺人事件の実話を映画化 先生こと三上静男現在懲役12年 | トップページ | 「オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主」 続編は?あらすじ&ネタバレ »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ