スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「ザ・フォロイング <ファースト・シーズン>」 続編シーズン2製作決定レンタル開始は来年か? | トップページ | 「ウェア WER/W.E.Rー破滅ー」 TSUTAYAだけシリーズ 狼男伝説 »

2014年4月24日 (木曜日)

「ハンガーゲーム2 燃え広がる炎」 あらすじ&感想 続編ハンガー・ゲーム3 マネシカケスの少女公開日はいつ?

 スーザン・コリンズのヒット小説を原作にした
サバイバルスリラー「ハンガー・ゲームシリーズ第2弾
sign01

少年少女たちが殺し合う「ハンガー・ゲーム」で勝ち残った
カットニスとピータが、新たなゲームに挑む姿を活写する
sign01

前作に引き続き
ジェニファー・ローレンスジョシュ・ハッチャーソンが出演し
新たに今は亡き名優フィリップ・シーモア・ホフマン
彼らを追い詰める悪役で共演している
sign01

歴代ウィナーたちの参加で激しさを増す、ゲームの行方とアクション
から目が離せない
sign01

2014年4月18日レンタル開始sign01

2

作品情報

英題:THE HUNGER GAMES:CATCHING FIRE
洋画:アクション  >  バイオレンス
製作年:2013年
製作国:アメリカ
日本公開:
2013年12月27日
上映時間:2時間27分
配給:KADOKAWA
ハンガーゲーム2:公式サイト

オススメ度:★★★★★
       (まあまあ
happy01)

あらすじ

12の地区より12歳から18歳までの男女一組を選出し、最後の1人になるまで戦わせる独裁国家パネムが実施する「ハンガー・ゲーム」。男女ペアで勝者となったカットニス(ジェニファー・ローレンス)とピータ(ジョシュ・ハッチャーソン)は、凱旋(がいせん)ツアーで各地区を回る中で、自分たちを反国家の象徴として捉える民衆の思い、静かに広がっている革命への動きを感じる。同様に国民の変化を悟ったスノー大統領(ドナルド・サザーランド)は、カットニス抹殺をひそかな目的にした歴代勝者結集の新ゲームを開催させる

映画「ハンガー・ゲーム2」:予告動画↓

感想

巨大独裁国家パネム。最先端都市キャピトルと12の隷属地区で

構成されるこの国では、国民を完全服従させるための見せしめ的

イベントとして、毎年1回、各隷属地区から12~18歳の男女1人ずつ

プレイヤーを選出して最後の1人になるまで戦わせるサバイバル・ゲーム

ハンガー・ゲームが開催されていますsign01

第74回ハンガー・ゲームで妹の身代わりに出場し生還した

カットニス(ジェニファー・ローレンス)の姿に国中は勇気づけられ

国家に対する革命の動きが広まりつつあるところから2はスタートsign01

2

そして、革命の象徴となったカットニス抹殺を狙った

独裁者・スノー大統領(ドナルド・サザーランド)が

Photo

第75回の試合では歴代勝者たちが戦うという特別ルールを発表sign01

もちろんカットニスも出場決定で、またまたバトルロワイヤルsign03

という展開なんですけど、バトルロワイヤルになるまでが長いsweat02

カットニスの葛藤やスノーの思惑などを描き

1時間ぐらいかかっちゃいますsweat01

そして、バトル始まり歴代勝者達はどれだけ強いんだろうっと

期待に胸をふくらませましたが・・・

敵の展開は1とそう変わらず・・・

むしろ、競技場の罠が印象的dash

2_2

まあ・・それでも面白いんですけどcoldsweats01

そんなこんなで、けっこう無茶な展開で2は終了・・・

フィリップ・シーモア・ホフマンがまさかの味方だったということも

発覚sign033に続くという感じっすけど

2は、3で盛り上げるためか?そんなに山場がなかったですねsweat02

ちょっと期待には及ばなかったですcoldsweats02

そして、フィリップ・シーモア・ホフマンが死んでしまったので・・・

3はどうなるんでしょうねcoldsweats02

3情報では

2部構成で製作される映画『ハンガー・ゲーム』の第3弾にステフ・ドーソンが

参加することが、『ハンガー・ゲーム2』の米公式ツイッターで発表されたそうですflair

 「正式決定! 『モッキングジェイ(原題) / Mockingjay』の
パート1と2にアニー・クレスタ役で出演するステフ・ドーソンを歓迎します」

とツイートされている模様dash

アニーは第70回ハンガーゲームの優勝者で、歴代勝者による第75回

ハンガーゲームのプレイヤーに選ばれるが、ほかの元勝者が立候補

することで出場を免れる。

アニーはサム・クラフリン演じるフィニック・オダイルが愛してやまない女性

でもあり、どの女優が選ばれるかが注目されていたのですが

ステフ・ドーソンに期待したいっすね~

公開は再来年でしょうかね?

楽しみですshine

ではまた( ̄^ ̄)

スポンサーリンク

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 「ザ・フォロイング <ファースト・シーズン>」 続編シーズン2製作決定レンタル開始は来年か? | トップページ | 「ウェア WER/W.E.Rー破滅ー」 TSUTAYAだけシリーズ 狼男伝説 »

コメント

こんにちは。モモパパです。
ハンガー・ゲーム。
僕、観ましたよ。
アレはアレでなかなか面白かったです。
次回3に期待!

ハンガーゲーム見ました!
ちょっとバトルロワイヤルを連想しながら鑑賞しました。
2は3に行くための伏線なのかなぁsign02

1は面白かったですよね。
私的にはバトルの中での各人の策略や駆け引きを楽しみたいんですけど、そこへ行くまでが長いんですね?sweat01
とりあえず見てみます。そして3に期待♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/59495258

この記事へのトラックバック一覧です: 「ハンガーゲーム2 燃え広がる炎」 あらすじ&感想 続編ハンガー・ゲーム3 マネシカケスの少女公開日はいつ?:

« 「ザ・フォロイング <ファースト・シーズン>」 続編シーズン2製作決定レンタル開始は来年か? | トップページ | 「ウェア WER/W.E.Rー破滅ー」 TSUTAYAだけシリーズ 狼男伝説 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ