スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「ウェア WER/W.E.Rー破滅ー」 TSUTAYAだけシリーズ 狼男伝説 | トップページ | 「ジンジャーの朝 ~さよなら、わたしが愛した世界」 TSUTAYAだけシリーズ »

2014年4月26日 (土曜日)

「偽りの人生」 感想&ネタバレ

 『イースタン・プロミス』などで知られる演技派俳優ヴィゴ・モーテンセン
が主演と初プロデュースを務めたサスペンスドラマ
sign01

一卵性双生児の兄を殺した後、彼に成り済まし、人生の再スタートを
図る男の運命を描く
sign01

幼い頃にアルゼンチンで生活していたこともあるヴィゴが、全て
スペイン語のセリフで挑み、誰もがうらやむ暮らしを営む医師と
闇社会に関わる双子の兄の二役を演じるgood

2014年1月8日レンタル開始sign01

偽りの人生

作品情報

原題 TODOS TENEMOS UN PLAN
洋画ドラマ  >  ミステリー
製作年 2012年
製作国 アルゼンチン=スペイン=ドイツ
配給 ブロードメディア・スタジオ
上映時間 117分
偽りの人生:公式サイト

オススメ度:★★★★☆☆☆☆
        (普通
catface)

あらすじ

ブエノスアイレスで妻と暮らすリッチな医師アグスティン(ヴィゴ・モーテンセン)は、誰もが憧れる生活を送るも空虚な気持ちを抱えていた。そんな中、長年会っていなかった一卵性双生児の兄ペドロ(ヴィゴ・モーテンセン)がやって来るが、アグスティンは兄を殺害してしまう。アグスティンは殺害した兄と入れ替わり、新たな人生を歩もうとするのだが、生前ペドロが手を染めていた犯罪に関与することに…

偽りの人生:予告動画↓

感想

良くも悪くも、普通の映画だったな~という印象sweat02

医師アグスティン(ヴィゴ・モーテンセン)の心には、ぽっかりと穴があいていた。

裕福で安定した暮らしをしながらも、公私共に決まりきった日常に耐え難い

息苦しさを感じていたのだ・・・

そんな感じで、始まりますが微妙にわかりづらいっすcoldsweats02

Photo

そんなある日、長らく音信不通だった一卵性双生児の兄ペドロ(ヴィゴ・モーテンセン)が

突然訪れ、末期癌に蝕まれた自分を殺すようアグスティンに懇願する。

突然の申し出に困惑するアグスティンであったが、ふとしたきっかけで

ペドロを殺害してしまうsign02

Photo_2

(;;;´Д`)純粋に殺人という感じでしたsweat01

だがアグスティンは、自分が死んだことにしてうりふたつの容姿のペドロに

なりすまし、人生をやり直そうと考える・・・

という感じっすねcoldsweats02

Photo_3

少年時代を過ごした生まれ故郷ティグレに帰り、ここで彼は新たな

人生をスタートさせるつもりだった。

しかし、ペドロが闇の犯罪に関わっていたことが判明、アグスティン

自身も犯罪へと巻き込まれていくsign01

まあ・・よく人生乗っ取り作戦など考えたもんだな~

まあ・・ちょっとここらはツッコミどころ満載っすねsweat02

ちょっと考え甘いだろうみたいな・・・

そんなこんなで、アグスティンも死んじゃうんだけど・・・

ペドロに成り代わって生きた短い人生こそ本当の人生で、今まで生きてきた

アグスティンとしての人生は偽りだった(偽りの人生)というオチですねshine

うまく作れば名作になる要素もあっただけに残念・・・

何故兄の成り代わり人生をやりなおそうと思ったのか?

なりすました後でも兄が関わった犯罪に巻き込まれても、常に冷静で

悪ボスの若い女性に何故簡単に惚れ込んでしまったのか?

ここらがちょっと説明不足で、う~ん(ーー;)という感じでしたdash

まあ・・普通の作品でしたねgood

ではまた( ̄^ ̄)ゞ

スポンサーリンク

少しでもお気に入り頂けたらシェアお願い致します!<(_ _)> 

関連記事↓

プリデスティネーション 解説・ネタバレ

「偽りなき者」 あらすじ&ラストネタバレ

« 「ウェア WER/W.E.Rー破滅ー」 TSUTAYAだけシリーズ 狼男伝説 | トップページ | 「ジンジャーの朝 ~さよなら、わたしが愛した世界」 TSUTAYAだけシリーズ »

コメント

ウ~ン。兄になり変わらなくても人生のやり直しは
できるような・・・。
分かる人には分かる映画なのかなconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/59457249

この記事へのトラックバック一覧です: 「偽りの人生」 感想&ネタバレ:

» 偽りの人生 (試写会) [風に吹かれて]
自分は自分でしかない公式サイト http://www.itsuwari-jinsei.com7月12日公開ブエノスアイレス在住の医師アグスティン(ヴィゴ・モーテンセン)は、結婚8年目の妻クラウディアと [続きを読む]

« 「ウェア WER/W.E.Rー破滅ー」 TSUTAYAだけシリーズ 狼男伝説 | トップページ | 「ジンジャーの朝 ~さよなら、わたしが愛した世界」 TSUTAYAだけシリーズ »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ